長瀞 花のおもてなし長生館のクチコミ(29件)
一覧を見る長瀞駅の近くにある、観光にとっても便利な湯宿。
4.5 旅行時期:2025/01(約12ヶ月前)
家族で温泉旅行を企画しましたが、遠出が大変な状況のため近場で良いところを…と見つけたのがこちらの宿。アクセスは秩父鉄道の長瀞駅から歩いて数分。車でも電車でも、アクセスが良いのがポイント。館内は近年リニューアルされたようでとても綺麗。川沿いの庭園や長瀞岩畳の眺めもまた、館内から楽しめます。
宿泊したのは部屋食プランのため、フロントからもほど近い1階の和室。こちらもリニューアルの手が入っておりとても綺麗で広さも丁度良く。暖房の効きも良好で加湿器もしっかり完備。快適に一夜を明かせました。
大浴場は昨年9月に露天風呂が温泉(小鹿野町の大竜寺温泉の運び湯)になったばかりのようでラッキー。内湯は竹酢液のお湯で、比較的柔らかい雰囲気。温泉の露天風呂は湯温も程よく、体がヌルヌルするお湯でなかなか気持ち良かったです。
食事は夕食が部屋食、朝食が岩畳ビューのレストラン(朝夕部屋食のプランもあります)で頂くプランでした。夕食はものすごいボリュームというわけではなく程よい品数。岩魚の塩焼きや恋のお刺身に猪鍋(ぼたん鍋)など、山の幸が満遍なく登場。部屋でゆっくり楽しめて良かったです。
朝食もまた、鮭と山菜などの和定食で日本の和食らしい雰囲気。こちらも程よい量で満足です。
長瀞は東京からもほど近く、移動で疲れにくいのが良いもの。長瀞駅近の立地もまた、宝登山や岩畳、天然かき氷屋さんなどが並ぶ商店街にとてもアクセスしやすいです。
日帰りでも十分楽しめる場所ですが、あえて宿泊してのんびり長瀞を楽しむのもオツなものですよ。
クチコミ投稿日:2025/01/19
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:1階12畳和室(108)
- アクセス
- 5.0
- 長瀞駅から歩いて5分。電車でも車でもアクセス最高です。
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 客室
- 4.5
- リニューアルされた綺麗な和室でとても快適です。
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 4.5
- 露天風呂のみ小鹿野温泉の運び湯で温泉。ヌルヌルするお湯が適温で気持ちよかったです。
- 食事・ドリンク
- 4.5
- 夕食は部屋食プランをチョイス。程よいボリュームで満足。
- バリアフリー
- 3.0
- 廊下前のトイレにバリアフリー対応のものがあり、1階の部屋なら多少は対応できそう。
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
温味楽さんが投稿したクチコミ
温味楽さんが泊まったホテル
-
温泉付きの特別室&ふくのフルコースプランで利用させて頂きました。とにかく宿の皆さんの対応がとっても丁寧で、チェックインからアウト時まですごく心地良かったです。宿... もっと見る
-
阿蘇山の麓にある温泉ホテルで、阿蘇山の真北という好立地からの眺望は抜群。アクセスは送迎バスもしくは車でとなりますが、車の場合ちょっと宿内の道がわかりづらいです。... もっと見る
温味楽さんが行った観光スポット
-
トイレ休憩を兼ねて立ち寄り。訪問時はヒルギ公園に続いて工事中で、道の駅の建物はすべて閉鎖中…トイレも仮設の臭いものだけだったこともガッカリでしたが、マングローブ... もっと見る
-
日本では貴重なマングローブを見れるスポットですが、訪問時は生憎歩道の工事で半分も見れずがっかり。入口界隈でもある程度雰囲気は味わえますが、どうせ見るならもっと見... もっと見る
温味楽さんが行ったレストラン
-
高崎駅の中にあるいわゆる「駅そば」で、新幹線・在来線双方の改札内から入店でき便利。どちら側にもカウンター席があるので、「立ち食い」でない利用が可能なのが嬉しいポ... もっと見る
-
たくみの里の少し東にある「東泉寺」の外に、カフェの看板があるのでこれは!?正面に入ってもただのお寺にしか見えず、どう見てもカフェがある雰囲気ではありません。そし... もっと見る
温味楽さんが行ったショッピング スポット
-
14時近くでも食事ができそうだったので訪問。ちょうど3連休だった為かかなり混んでおり、その時間帯にも拘らず30分ほど待ちました。メニューは店名の割にはしょぼい感... もっと見る
-
朝食で利用。今回は650円の券で利用しましたが、とにかく刺身が美味しかったです。店の人からあれこれ勧められたりすれば、あっという間に券を使い切ってしまうので、余... もっと見る
温味楽さんが利用した交通機関・関連施設

