旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルグリーンタワー幕張

スタンダードホテル

千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-3 地図 / アクセス・施設情報

お泊まりディズニーにも安くてお薦めのホテル

3.0 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)

candy

candyさん(女性)

幕張のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

TDRの旅行の時に、なるべく園内でお金を使いたくて、いつも京葉線沿いのコスパの良いホテルを探すのだが、都内は高い割にお部屋が狭いので、近年は千葉県で浦安周辺よりも幕張辺りのホテルを探す事にした。

今まで、アパやスプリングスに泊まったことがあるが、グリーンタワーには泊まったことがなかったので、今回はたまたま、近畿日本ツーリストの新幹線のダイナミックパッケージが安かったので、こちらでお世話になることにした。

とにかく物価高のこのご時世に2泊でのこの価格は有り難い。
外観は一目見て分かりやすくて立派、フロントのロビーも、ほぼ空いている。
エレベーターもスムーズに乗れて、お部屋も迷わず到着。

お部屋に入ると17平米と普通の広さなので、荷物置く場所に困らない。
緑茶と歯ブラシとバスタオルとファイスタオルとハンドタオルと最小限のアメニティだが、スリッパだけが地味に多い(笑)

お部屋の空調は全館共通みたいなので、個別に調節は効かないようだが、寒かったら、衣服で調節するしかないのか、特に問題はなかった。

唯一、イマイチかなと思ったのは、バストイレかな。
やっぱ、口コミ通り、古いタイプの深型のバスタブのせいか、足が伸ばせない(^^;)
あと入り口に段差があるので、バリアフリーではないところで足下に注意が必要だ。
シャワーの水圧も排水も悪くはないが、髪の毛が一本落ちていた。

2泊以上の場合はお部屋を清掃するかどうか、チェックインの時にフロントで聞かれて、お部屋に歯ブラシが一本しか用意されていなかったので、指示通り「清掃はなし、アメニティの追加」を扉に貼り付けてリクエストしたが、特にサービス特典はなかったようだ。

このホテルの売りはレストランやデザート販売らしかったが、本当に寝るだけで全く利用しなかったので、評価はしないが、朝食は2,000円位するが、オプションで付ける事もできるみたいだったし、ランチバイキングもやっているようだった。

ただTDR内でお金を消費する事が目的だったので、朝食などは、駅前の施設内にマクドやサンマルクや沢山の飲食店のテナントが入っているので、そちらの方が安く済ませることが出来て手軽で便利だった。

とりあえず朝っぱらから、スマホの地震警報やTVニュースで慌ただしかったので、早くチェックアウトがしたくて、京葉線の快速で東京駅まで20分という利便性を考えると次回はお隣のフランクスに泊まろうかなぁと検討中である。


クチコミ投稿日:2024/03/29

  • 海浜幕張駅から分かりやすい立地

    海浜幕張駅から分かりやすい立地

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:スタンダードシングル
アクセス
4.0
京葉線で駅近!!
コストパフォーマンス
4.0
首都圏に比べて部屋が広くて安い
客室
3.5
シングルで狭すぎず、広すぎずちょうど良い
接客対応
2.5
特別なおもてなし感はなく至って普通
風呂
2.5
シャワーの水圧はいいが、足が伸ばせる広さではなく深い

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩五分くらい三井アウトレットパークや駅前の商業ビル、プレナ幕張の隣にあるので、便利です設備は少し古さを感じますが、お部屋は広めで、こ... もっと見る

ホテルグリーンタワー幕張のクチコミ一覧(62)

candy candyさんが投稿したクチコミ

candyさんが泊まったホテル

千葉のホテル 最新情報

3.15

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.57

お得情報【最上階から太平洋を望むインフィニティ温泉付】『特福室』

インフィニティステイ♪ 当館1室のみのプレミアムなゲストルーム『特”福”室(とく... もっと見る

4.1

お得情報パークチケット付きプランの販売について

チェックイン日の入園保証が付いた「東京ディズニーリゾート®1デーパスポート」とご... もっと見る