旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

スタンダードホテル

沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496 地図 / アクセス・施設情報

BEST10

国内満足度
10位内

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

3.5 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)

ぶらっこ

ぶらっこさん(女性)

恩納・読谷のクチコミ:5件

いいね:0

いいね!

ホテルHPで「2023秋冬ビジネス特別プラン朝食付(ツイン又はダブルルームを1名様でお泊まりいただけます)」を見つけました。
ホテルマップは両面コピー1枚のみ、わかりづらい。スマホでQRコードをスキャンして館内情報を見ます。
建物は横に広くて、エレベーターまでが遠すぎて、移動に時間がかかり、ノンビリするつもりが歩きまわっていました。
チェックイン時に、無料券、引換券、割引券などをもらったけど、使ったのは「ミネラルウォーター1本引換券」(部屋にない)と「浜の湯利用権タオル付」だけです。
高校が4校にツアーなど団体客が多くて、時間帯や場所によってはすごく混み合っていて、予定通りにいかないこともありました。
ファミリーマートまでは、徒歩数分です。

開業30年ちょっと、クローゼット、テーブル、ソファー、ユニットバスなど、その時代を感じる内装のまま。
電気をつけても部屋全体が薄暗く、コンセントが枕元にないのが不便だけど、キレイに掃除されています。
寝間着はワンピースタイプ、館内専用スリッパはゴム製で履き心地よくかなり活用しました。

各階2カ所「サービスステーション」があります。飲物自動販売機、コインランドリー、製氷機、電子レンジ。
営業休止中の設備が散見、特に団体客がバーベキューレストランとシーサイドレストランの予約をしているので、個人客は利用しづらい雰囲気でした。
サウナ付スパ「浜の湯」は、時間帯で料金が違い、朝の営業は休止中。浴槽も洗い場も広くて、ロッカーも沢山、洗面台は少ない。6時半頃は空いていたけど、8時過ぎは混むようです。
琉球物産館「ちゃんぷる~」は、お土産の品揃え豊富、ブルーシールアイスもあります。
りざんのコンビニは、コンビニ+お土産+泡盛。ファミリーマートより少し高いけど、アルコール、おにぎり、パンもあります。
琉球ファッション館「ちゅらさん」は、お手頃価格の「かりゆし」や沖縄Tシャツがあります。
ゲームコーナーは、なつかしのゲームがいっぱいでした。

夕飯は、ホテル館内の外(ビーチの前)にある海辺の居酒屋「島唄」で。
唯一アラカルトメニューがある食事処なので、個人客が利用しやすい。
島唄&三線ライブが二回行われ、1公演は20:00から、2公演は21:30から。
予約はできないので、19時に行けば座れると予定していたけど、風呂や移動で時間がかかり、19時25分頃入店。入口付近3席空いていたけど、細長の店内で舞台が遠い。すぐに満席で、ライブ前に出たお客は一組のみでした。
メニューが少なくて、おでん9種類、おつまみ10種類のみ。
アルコールは泡盛以外が高くて、種類も少ない。
ライブ終了と同時にお会計の列ができていました。
ちなみに、商品注文方法「席を決めて、卓上の伝票にご注文を記入後中央カウンターにてご注文下さい。商品は受け渡しコーナーにご用意させていただきます。」ってテーブルにあるけど、店員が伝票を取りに来て、商品を配膳していました。

琉球舞踊とエイサー 伝統の舞を無料で鑑賞できます。
1公演は19:30から、2公演は20:40から、約20分間。
2階「谷茶前ステージ」はオープンスペースなので、人数制限なし。
せっかくだから、早めに行って、真ん中最前列で鑑賞しました。
終了後に一緒に写真撮影の時間がありました。

朝食は、シーサイドレストラン「谷茶ベイ」で和洋琉朝食バイキング。
早い時間は団体で混み合うそうで、8時半頃に行ってみたけど、席は半分ぐらい埋まっていて、料理を取るのに並ぶことありませんでした。
料理の種類が多くて、地元食材、沖縄料理がいっぱいで美味しくて、大満足。
自分で作るシリーズ、海鮮丼、ポーク玉子おにぎり、サンドウィッチ、ローストビーフ丼、豚しゃぶ、などもありました。

クチコミ投稿日:2024/03/20

  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:15,000円未満

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

リザンシーパークホテル谷茶ベイのクチコミ一覧(547)

ぶらっこ ぶらっこさんが投稿したクチコミ

ぶらっこさんが泊まったホテル

  • 下関駅西口から徒歩数分のビジネスホテルです。繁華街は東口側で、コンビニやスーパーマーケットは下関駅構内にあり、飲食店は東口側にあります。1階にソフトドリンクの自... もっと見る

  • 日本のふぐ料理公許第一号の老舗です。団体ツアーの夕食で利用しました。結婚式会場のような「鳳凰の間」で、一度は食べてみたい「ふく会席」を堪能しました。お料理の提供... もっと見る

ぶらっこさんが行った観光スポット

  • 津和野カトリック教会、藩校養老館、多胡家楼門などの史跡を外側から見て歩きました。掘割に鯉が泳ぐ風景で有名な「殿町通り」には、白壁の土塀と掘割が続いています。鯉が... もっと見る

  • 約1,000本の朱塗りの鳥居がトンネルのように続く神社です。日本で唯一「稲成」と表記され、願望成就の願いが込められているそうです。高台にあり津和野の町並みと自然... もっと見る

ぶらっこさんが行ったレストラン

  • 瑠璃光寺・五重塔のとなりにある食事処です。団体ツアーの昼食で利用しました。山口名物「瓦そば」がカセットコンロの上にセットされていました。通常は熱した瓦にのせます... もっと見る

  • レストラン、カフェ、土産店を備えた上杉神社の向い側にある施設で、お土産フロアには米沢市や山形県の銘品がいっぱい。「自然食品・デリカテッセン」のコーナーには、山形... もっと見る

ぶらっこさんが行ったショッピング スポット

ぶらっこさんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

3.03

お得情報

南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイルがよく映える、スパニッシュコロニアル風のカジュアルリゾートホテルです。アクセス... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る