PR
リザンシーパークホテル谷茶ベイのクチコミ(558件)
一覧を見るリザンシーパークホテル谷茶ベイ
3.5 旅行時期:2024/03(約2年前)
ホテルHPで「2023秋冬ビジネス特別プラン朝食付(ツイン又はダブルルームを1名様でお泊まりいただけます)」を見つけました。
ホテルマップは両面コピー1枚のみ、わかりづらい。スマホでQRコードをスキャンして館内情報を見ます。
建物は横に広くて、エレベーターまでが遠すぎて、移動に時間がかかり、ノンビリするつもりが歩きまわっていました。
チェックイン時に、無料券、引換券、割引券などをもらったけど、使ったのは「ミネラルウォーター1本引換券」(部屋にない)と「浜の湯利用権タオル付」だけです。
高校が4校にツアーなど団体客が多くて、時間帯や場所によってはすごく混み合っていて、予定通りにいかないこともありました。
ファミリーマートまでは、徒歩数分です。
開業30年ちょっと、クローゼット、テーブル、ソファー、ユニットバスなど、その時代を感じる内装のまま。
電気をつけても部屋全体が薄暗く、コンセントが枕元にないのが不便だけど、キレイに掃除されています。
寝間着はワンピースタイプ、館内専用スリッパはゴム製で履き心地よくかなり活用しました。
各階2カ所「サービスステーション」があります。飲物自動販売機、コインランドリー、製氷機、電子レンジ。
営業休止中の設備が散見、特に団体客がバーベキューレストランとシーサイドレストランの予約をしているので、個人客は利用しづらい雰囲気でした。
サウナ付スパ「浜の湯」は、時間帯で料金が違い、朝の営業は休止中。浴槽も洗い場も広くて、ロッカーも沢山、洗面台は少ない。6時半頃は空いていたけど、8時過ぎは混むようです。
琉球物産館「ちゃんぷる~」は、お土産の品揃え豊富、ブルーシールアイスもあります。
りざんのコンビニは、コンビニ+お土産+泡盛。ファミリーマートより少し高いけど、アルコール、おにぎり、パンもあります。
琉球ファッション館「ちゅらさん」は、お手頃価格の「かりゆし」や沖縄Tシャツがあります。
ゲームコーナーは、なつかしのゲームがいっぱいでした。
夕飯は、ホテル館内の外(ビーチの前)にある海辺の居酒屋「島唄」で。
唯一アラカルトメニューがある食事処なので、個人客が利用しやすい。
島唄&三線ライブが二回行われ、1公演は20:00から、2公演は21:30から。
予約はできないので、19時に行けば座れると予定していたけど、風呂や移動で時間がかかり、19時25分頃入店。入口付近3席空いていたけど、細長の店内で舞台が遠い。すぐに満席で、ライブ前に出たお客は一組のみでした。
メニューが少なくて、おでん9種類、おつまみ10種類のみ。
アルコールは泡盛以外が高くて、種類も少ない。
ライブ終了と同時にお会計の列ができていました。
ちなみに、商品注文方法「席を決めて、卓上の伝票にご注文を記入後中央カウンターにてご注文下さい。商品は受け渡しコーナーにご用意させていただきます。」ってテーブルにあるけど、店員が伝票を取りに来て、商品を配膳していました。
琉球舞踊とエイサー 伝統の舞を無料で鑑賞できます。
1公演は19:30から、2公演は20:40から、約20分間。
2階「谷茶前ステージ」はオープンスペースなので、人数制限なし。
せっかくだから、早めに行って、真ん中最前列で鑑賞しました。
終了後に一緒に写真撮影の時間がありました。
朝食は、シーサイドレストラン「谷茶ベイ」で和洋琉朝食バイキング。
早い時間は団体で混み合うそうで、8時半頃に行ってみたけど、席は半分ぐらい埋まっていて、料理を取るのに並ぶことありませんでした。
料理の種類が多くて、地元食材、沖縄料理がいっぱいで美味しくて、大満足。
自分で作るシリーズ、海鮮丼、ポーク玉子おにぎり、サンドウィッチ、ローストビーフ丼、豚しゃぶ、などもありました。
クチコミ投稿日:2024/03/20
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:15,000円未満
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ぶらっこさんが投稿したクチコミ
ぶらっこさんが泊まったホテル
-
国際通り沿いにあり、ショッピング、グルメ、観光に便利な立地です。4階には宿泊者専用のアウトドアプールがあり、国際通り沿いにいながらリゾート気分を楽しむことができ... もっと見る
-
やんばるの自然、白浜のプライベートビーチ、充実したサービス、ゆったり過ごせる沖縄北部のリゾートホテルです。3年半ぶり2回目、前回同様「CLUB 潮風 スタンダー... もっと見る
ぶらっこさんが行った観光スポット
-
デパート「りうぼう」4階にあり、寄贈をされた美術工芸品や歴史資料を展示しています。期間ごとのテーマに沿って展示物を入れ替えているそうです。特別展示室、常設展示室... もっと見る
-
古くから八丈島に伝わる伝統工芸品「黄八丈」の工房です。工房見学や黄八丈織物の小物の販売を行っています。口頭説明だけで絹糸を染めたり織ったりする工程は見学できませ... もっと見る
ぶらっこさんが行ったレストラン
-
旧グランドオリオン跡地に21軒の屋台(居酒屋)が軒を連ねています。「おきなわ食材の店ガイドブック」(フリーペーパー)に掲載されている9店舗をネットでチェック、メ... もっと見る
-
金曜日の19時30分に予約しました。地元住民と観光客で満席(カウンター席、座敷、テーブル席)でした。のれんには「牛タン」「やきとり」と書いてありますが、一般的な... もっと見る
ぶらっこさんが行ったショッピング スポット
-
月曜日の朝6時45分頃到着、オープンしている店はわずかでした。朝3時から始まっている1階の早朝ゾーンはほぼ店じまい、売り手と買い手が相談しながら値段を決める昔な... もっと見る
-
1Fの入口付近にある「まちぐゎー総合案内所」で「ゆっくる新聞」(Free Paper)をもらいました。周辺地図がわかりやすく、イベントやオススメ情報を入手できま... もっと見る
ぶらっこさんが利用した交通機関・関連施設
沖縄のホテル 最新情報
0.0

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る
3.65
お得情報オーシャンビューのレストランで朝食を楽しむ ビュッフェ朝食付
◆+。・゚:。+うれしい朝食付きプラン+。・゚:。+◆自家製の焼き立てパンや新鮮... もっと見る
3.24
ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレッ... もっと見る

