旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

何を求めに来ているのかをちゃんと考える。

5.0 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)

ハヤシ

ハヤシさん(女性)

八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

万人にはおすすめできないけど、私は必ず再訪したい。
とくに、冬と春の時期に必ず。
「藤七温泉 彩雲荘」はきれい、快適、便利を求める方におすすめするには、中々ハードルが高いので、その理由は簡単に箇条書きで書くと下記のような感じ。


・食事は朝も夜もバイキング。
・部屋はTV、冷蔵庫無し。
・夏、エアコン無し
・トイレ、洗面台共同
・WiFi無し
・シャワー無し
・メインの温泉は混浴(バスタオル、湯浴み着可)
・クレジット決済は

これだけ読むと誰にも良いところが伝わらないんだけど、温泉が好き、山が好きという方にはぜひおすすめしたい。
設備は古いし不便なことが目につくけど、清掃も行き届いているのでキレイです。ご飯も山菜メインなので全体的に地味かもしれないけど、美味しいです。秋田名物のきりたんぽとかご当地料理もだしてくれる。
何より温泉が素晴らしく、ここでしか体験出来ない時間をすごせるのは貴重なことだなと感じられます。

どうしても混浴は無理という方は、ご安心を。
午後7時30分から午後8時30分の1時間だけ、女性専用専用なので、この時間だけはバスタオル無しで露天風呂を楽しめます。混浴時間帯でも女性専用の露天までは浴衣で移動できるので、男性の目を気にせず露天を楽しめるけど、藤七温泉に来たなら全部のお風呂に入ってほしい。特に一の湯。

クチコミ投稿日:2023/09/16

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    内湯と露天があります。露天は女性専用が一つありますが全て混浴です。露天風呂の底から泡がポコポコ出ていて自噴していることが確認できます。場所によっては泥が沈殿して... もっと見る

  • 八幡平のハイキングコースからほど近い所にある秘境の温泉宿。内湯も濃度が高いですが外の露天風呂は驚きの濃度でしたが、女性用のお風呂は一番奥なので移動は混浴ゾーンを... もっと見る

藤七温泉 彩雲荘のクチコミ一覧(43)

ハヤシ ハヤシさんが投稿したクチコミ

ハヤシさんが泊まったホテル