旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

船でしか行けない秘境の温泉

3.0 旅行時期:2023/07(約2年前)

ぶらっこ

ぶらっこさん(女性)

庄川温泉郷のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

山の中の一軒宿です。
サスペンスドラマのロケ地で有名、一度は訪れたいと思っていた温泉旅館。館内には有名俳優のサインがいっぱい。赤い霊柩車、温泉おかみの殺人推理、温泉㊙大作戦、などなど。
小牧港から大牧港までの所要時間は30分、一日4本しか運航していないのがネックです。高岡駅からのバスが遅れて気味でヒヤヒヤでした。
建物自体は古びているけど、部分的にリノベーションされています。今回宿泊した露天風呂付和洋室も。洗面所、内風呂、その先が露天風呂という構造で、眺めがイマイチだったので、私は利用しませんでした。和洋室は広いし、すべての設備がキレイで快適。宿泊料金は贅沢価格でした。
温泉は男女それぞれ3カ所。露天風呂は館内から外(ほぼ山道)を歩いていかなければなりません。山の中なので、一人ぼっちは・・・。大浴場は階段の上り下りがあるうえに設備が古くて・・・新しくて眺めのよい中浴場をリピートしました。
携帯電話は圏外、ロビー付近のみWi-Fiあります。Docomoは繋がると説明があったけど、館内では圏外でした。旅館と船着き場の間にdocomoのアンテナがあり、その付近では電波が入りました。
ドリンクの自動販売機の値段は秘境価格、でも、客室の冷蔵庫の上に氷水の入ったポットがあり、この美味しい水で十分でした。
チェックイン時には売店がクローズ、営業は朝7時からです。マグネットや絵はがきなどのオリジナルグッズが販売されていました。
食事は、中広間曲亭にて。畳の上に大きめのテーブルと椅子。隣との空間も十分ありました。地元と素材を使っているのはわかるけど、お品書きがないのが残念でした。
大好きなサスペンスドラマのロケ地で過ごせて満足です。

クチコミ投稿日:2023/08/06

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円未満

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

大牧温泉のクチコミ一覧(45)

ぶらっこ ぶらっこさんが投稿したクチコミ

ぶらっこさんが泊まったホテル

ぶらっこさんが行った観光スポット

  • デパート「りうぼう」4階にあり、寄贈をされた美術工芸品や歴史資料を展示しています。期間ごとのテーマに沿って展示物を入れ替えているそうです。特別展示室、常設展示室... もっと見る

  • 古くから八丈島に伝わる伝統工芸品「黄八丈」の工房です。工房見学や黄八丈織物の小物の販売を行っています。口頭説明だけで絹糸を染めたり織ったりする工程は見学できませ... もっと見る

ぶらっこさんが行ったレストラン

ぶらっこさんが行ったショッピング スポット

  • 月曜日の朝6時45分頃到着、オープンしている店はわずかでした。朝3時から始まっている1階の早朝ゾーンはほぼ店じまい、売り手と買い手が相談しながら値段を決める昔な... もっと見る

  • 1Fの入口付近にある「まちぐゎー総合案内所」で「ゆっくる新聞」(Free Paper)をもらいました。周辺地図がわかりやすく、イベントやオススメ情報を入手できま... もっと見る

ぶらっこさんが利用した交通機関・関連施設

富山のホテル 最新情報

3.47

お得情報

本館菊亭客室リニューアルのお知らせ

2024年9月に 客室本館菊亭34室をリニューアルOPENします。(和室18部屋/洋室15部屋/和洋室1部屋) もっと見る

3.46

お得情報アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る