旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県由布市湯布院町川上1500 地図 / アクセス・施設情報

水戸岡ワールド満載の素晴らしい宿

4.5 旅行時期:2023/07(約10ヶ月前)

うーた

うーたさん(女性)

湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

豪華観光列車「ななつ星」などを手掛けた水戸岡鋭治さんトータルデザインでリニューアルされた全12室の温泉宿。
「ミシュランガイド2018熊本・大分版」で4星を獲得されています。

接客は親切だけどクド過ぎないおもてなし。距離感が心地よかったです。

お料理も丁寧に作られていて野菜、肉、魚のバランスもよく、見た目も味も見事でした。スタッフみんなで栽培しているというお米は羽釜で炊かれふっくら艶やか。久しぶりに美味しい白米を食べた気がしました。

温泉は、男女別の温泉の他に家族風呂が2つ。それぞれ内湯と露天あり。タオルも各風呂に常備されているので便利。家族風呂は予約も時間制限もなしで好きな時に入れるのもいい。

部屋には、充実したアメニティ、浴衣と作務衣、就寝用のパジャマもあり。冷蔵庫の飲み物は、水の他、ビール、炭酸水、烏龍茶がフリー(離れ特別室の場合)。
蚊取り線香があったのも風情があってよかったです。

立地としても、宿を起点として徒歩5分圏内に「金鱗湖」「昭和館」「フローラルビレッジ」などもあり、湯布院の街並みの散策にも最適でした。

クチコミ投稿日:2023/08/05

  • 離れ特別室 外観

    離れ特別室 外観

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 部屋タイプ:離れ特別室
客室
4.5
夏場は仕方ないが、虫が出なければ星5。
接客対応
5.0
適度な距離を保った接客で心地よかった。
風呂
5.0
各風呂にタオルが設置されていてよかった。掃除も行き届いていた。
食事・ドリンク
5.0
心のこもったお食事。食事の時間帯以外に利用できるアルコールのルームサービスがあるのが珍しいと感じた。
バリアフリー
1.0
日本家屋なのでしかたないですが所々階段や段差が気になりました。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

由布院温泉 草庵 秋桜のクチコミ一覧(18)

うーた うーたさんが投稿したクチコミ

うーたさんが泊まったホテル

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る