別府温泉 眺望の宿 しおりのクチコミ(26件)
一覧を見る泊まるなら広縁とデッキのあるお部屋がおススメ☆
5.0 旅行時期:2022/01(約4年前)
一月に母娘旅で二連泊しました。
予約前にデッキ(ベランダ?)について電話質問した時から、旅が始まっているような対応をいただきました。
受けてくださった男性から、短い通話だったのに丁寧できめ細やかな空気が伝わってきて、絶対ここ泊まろう!という気持ちに。
その後の事前電話も同様、実際に泊まっても最初の印象そのままお宿でした。
自動で開く雰囲気のある格子戸まで駆け寄り「おかえりなさいませ」と車を誘導してくださるおもてなし、小さな質問なのに言外まで汲み取ってくださる対応、どれをとっても大満足でした!
お食事はまさに口コミ通り美味しくて、目にも楽しく繊細で上品なお味。量もすっごいです!
生の青魚がダメなことを事前に伝えていたら、2日目の活造りがなんと大好きなヒラメで(これってここに書いて良かったのかしら、、)本当に嬉しすぎでした。
担当の仲居さんもとってもいい方で、声のトーンも話す内容も一緒に飲みたくなるほど(笑)のお人柄。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、お料理のタイミングに至るまで、何一つ不足はありませんでした。
あとそう、生の青魚はNGですが、焼いたものは大好きですので、次回は朝食の西京焼きをぜひ食べさせてください(笑)。
温泉は、大浴場のお湯の温度が上がらないということで貸切風呂に入りましたが、雰囲気のある内湯+露天だったので全く問題なし。
ご迷惑をおかけするので…と、ドリンクサービスまであり逆にラッキーでした。
お湯はとろっとしてお肌も髪もつるっつるになりますよ。
そして特筆すべきは宿名にも入っている「眺望」。元々海側広縁の部屋でしたが、ご厚意で広めのお部屋に通していただきそれもまた大感激。
お部屋の端から端まである大きな窓からの眺望は、朝昼晩と違う美しさがあり、2日目には雪も降ったりして抜群の雰囲気。
デッキに立つとまさに非日常で、寒いことより景色を独り占めできることが嬉しかったです。
ただひとつ、洗面所のセンサー水栓の反応が鈍くて(朝は手が冷たいせい?)顔を洗うのになかなか水が出なくて腰が痛くなりました、、
でも、それを差し引いても充分素晴らしいお宿です。
帰りは「いってらっしゃいませ」と、車が見えなくなるまで大きく手を振ってくださったことも印象的で、家に着いてまたすぐ帰りたくなりました(笑)。
次回は城下カレイの季節に帰りたいな~と思っています。
本当にありがとうございました。
クチコミ投稿日:2022/02/15
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:【海側3階】和室10畳+広縁
- アクセス
- 5.0
- 車の場合ICから10分ほど
- コストパフォーマンス
- 5.0
- お値段以上のサービス
- 客室
- 5.0
- 広縁+デッキのお部屋は非日常を味わうのにオススメ
- 接客対応
- 5.0
- どの方も心配りがすごいと思う
- 風呂
- 5.0
- とろっとしてお肌も髪もつるつる
- 食事・ドリンク
- 5.0
- 美しく上品なお味。量も申し分ありません
- バリアフリー
- 3.0
- 段差はあります。でもきっとお手伝いしてくれると思います
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
Tripしすぎママさんが投稿したクチコミ
Tripしすぎママさんが泊まったホテル
-
宿の方は特に愛想がいいわけでもなく普通です。チェックアウト時に貰えるはずの旅行支援クーポンを、なぜかチェックイン時に渡されて、なぜだろうとよく見ると、半分は使用... もっと見る

