旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

瀬戸内海を眺められるホテル

4.0 旅行時期:2020/08(約4年前)

Borithor

Borithorさん(男性)

鷲羽山・児島・瀬戸大橋周辺のクチコミ:4件

いいね:2

いいね!

2泊の連泊。予約時に、鷲麗園というバルコニー付きの部屋が2日目しか空いてなかったので、初日は普通の部屋を予約し、途中で空きができたら変更して欲しいと伝えていました。その後、ネットで空きが確認されたが、なんの連絡もなく、当日もそのまま普通の部屋へ。要望していた旨告げると、どうやら失念していた感じ。

【建物】
建物は全体的に古いですが、所々リフォームされています。ロビーは、外から入ると前面に瀬戸内海が広がる大きな窓で、素晴らしいです。おそらくどの部屋からも瀬戸内海と島々、瀬戸大橋が見えると思います。廊下は全体的に暗くて昔のホテルという感じ。

【普通の部屋】
普通の部屋は狭くて古い。布団はコロナの濃厚接触を防ぐために既に敷かれており、薄っぺらい。トイレもユニットバスで、ウォシュレットはありません。小さな正方形の冷蔵庫があり、持ち込みの飲み物が冷やせます。窓からの景色は素晴らしい。Wi-Fi変わりになるスマホが各部屋にあります。ロビーやエレベーター等が遠くて不便。
【鷲麗園】
西館の5階にあります。この部屋は素晴らしい!3室に、バルコニー付。トイレもユニットバスですが、普通の部屋より広く、ウォシュレット付。バルコニーに面した部屋は、広く、テーブルセットにマッサージチェア付。布団も分厚い。何よりも景色が素晴らしい!目の前の海を船が通り過ぎて行きます。部屋もきれいで畳も新しいです。エレベーター、ロビー、温泉等全てに近くて便利。ここで2泊したかった・・・。

【食事】
初日はバーベキューを注文。海沿いで炭火で楽しめます。牛、豚、鶏肉、骨付きソーセージに焼き野菜。ご飯は食べ放題。
2日目はレストランでの懐石。特に目新しいのは無いですが、味はどれも美味しかったです。
朝食はコロナの関係で弁当です。部屋に持ち帰って食べることもできますが、絶景のレストランで食べるのがオススメ。連泊だと、弁当の中身も変えてくれています。

【風呂】
大浴場は、大きな窓があり、瀬戸内海を眺めながら入れます。
混浴露天風呂は、専用の湯あみ着を着用して入ります。これは気持ち良いです。家族で入れるので楽しめます。
また、予約制の貸し切り風呂もあります。

【無人島ツアー】
ホテルの有料イベントで、ホテルから船で近くの釜島に行きます。海水浴、ツリーハウス、火起こし体験、竹細工など楽しめました。海水浴の準備をしておかないと、暇を持て余すと思います。ジャングルみたいな島の中を歩くのも楽しいですし、ツリーハウスはめちゃくちゃ凄いです!
事前情報が少ないので、どんな準備が必要かわからないので、しっかりホームページなどに掲載して欲しいところです。
飲み物は各自で多めに、レジャーシートは貸してもらえます。昼の弁当付き、パラソルなどはあると便利ですが、無くても木の日陰があるので困りませんでした。
服装は、普通の服で来ている人もいましたが、泳ぐことを前提にしていた我が家は、水着にラッシュガード、帽子、アクアシューズで行けば、山の中でも水の中でもそのまま行けるので便利でした。水中眼鏡や浮き輪もあると楽しめます。

【その他】
プライベートピーチがありますが、広くはありません。子供には花火がもらえます。ビーチで22:00まで出来て、バケツやライターも貸してもらえます。ランドリーは2台あります。
廊下が暗く、冷房も最上階の廊下しか効いていないので、暑い。
ハワイの有名ホテル『ロイヤルハワイアン』に憧れてピンク色に塗ったそうです。不思議なことに、海側から眺めると、なんと、本当にロイヤルハワイアン!?
コロナの影響か、マンパワーがもう少しあったほうが良かったかな。

クチコミ投稿日:2020/09/25

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    お部屋はすべて瀬戸内海を望むホテル。瀬戸大橋を見る事ができて、とても景色は良かったです。BBQプランもありますが、夕食はブッフェでいただきました。無人島探検ツア... もっと見る

  • 最低

    最低

    1.0

    kamikazeblue2002さん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
    • 1名1泊予算:20,000円未満

    2020年9月の4連休に利用しました。喘息の家族がいるため、清掃の行き届いた禁煙室を用意してもらうよう念押ししたにも関わらず、案内された部屋にはカビとタバコの匂... もっと見る

鷲羽山 下電ホテルのクチコミ一覧(31)

Borithor Borithorさんが投稿したクチコミ

Borithorさんが泊まったホテル

Borithorさんが行った観光スポット

  • 国際通りの真ん中辺りにある琉球伝統文化を発信する商業施設『てんぶす那覇』前の広場です。『てんぶす』とは、中心という意味で、ちょうど国際通りの真ん中ということです... もっと見る

  • ゆいレール牧志駅近くの沖縄銀行前野広場にある爬竜船型のモニュメントです。広場に船が置いてあると思って見に行くと、実はベンチになっています。インパクトがあるので、... もっと見る

Borithorさんが行ったレストラン

  • 心斎橋パルコの地下にあります。ここには他にもたくさん店があり、その一角にあります。ハラミステーキ丼1300円を注文。ご飯大盛り無料です。ハラミと生卵、ニンニクチ... もっと見る

  • ゆいレールの牧志駅近く、国際通りの沖縄料理の店です。こちらの店は、1時間おきくらいで島唄ライブがあります。居酒屋でしたが、ライブもあり、子供達もノリノリでした。... もっと見る

Borithorさんが行ったショッピング スポット

Borithorさんが利用した交通機関・関連施設

岡山のホテル 最新情報

3.0

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る