旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県竹田市直入町長湯3041-1 地図 / アクセス・施設情報

6月にオープンしたばかりの温泉施設です

4.0 旅行時期:2019/07(約6年前)

るるぱん

るるぱんさん(男性)

竹田のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

ラグジュアリー系の某女性雑誌で紹介されていたので行ってみました。川沿い、田んぼに囲まれた場所にありました。
まず外観・内装ともデザイン性に富んでいて、女性誌に取り上げられることも納得です。かと言って、入館料500円ですのでお値段までラグジュアリーということではないので安心です。
宿泊棟もあるようですが、立ち寄りで温泉棟のみ利用しました。
身長制限が120cm以上とありましたが、ここの売りは、まさに水着で温泉に入って、全長50mの歩行浴ができるバーデゾーン。深さも深いところで110cmとなっていたので、小学生低学年では厳しいかもしれません。ただ2、3才くらいのお子さんがパパに張り付いて楽しんでいたので、そういう利用はOKなのかもしれません。
水着着用のため男女で入れるので夫婦や家族で楽しめますし、温泉の温度は低めなので、長湯が可能。歩行浴沿いに流れる川が、大雨の影響で濁流になっていて、どんどん増水していく様子を眺めてました。
我々が行ったときには利用者が入れ替わりで2組くらいしか居なかったので、快適に過ごせましたが、できたばかりの施設なので今後どうなっていくか楽しみです。

クチコミ投稿日:2019/07/24

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:2,500円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
4.0
接客対応
4.0
風呂
4.0
バリアフリー
1.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

クアパーク長湯のクチコミ一覧(7)

るるぱん るるぱんさんが投稿したクチコミ

るるぱんさんが泊まったホテル

るるぱんさんが行った観光スポット

るるぱんさんが行ったレストラン

  • お店の前を通った時、10名程度の少人数でも貸し切り可とあったので、いつかは利用したいと思っていたところ、その事前視察としてランチ利用。11:40くらいで一番乗り... もっと見る

  • 銀座にてランチに困った時に利用するのが銀座ベルビア館。銀座でランチをするにはお手頃な価格のお店が揃っている気が。。。その中にあるお店です。もつ鍋のランチを気にな... もっと見る

るるぱんさんが行ったショッピング スポット