民宿 よね丸のクチコミ(6件)
一覧を見る民宿だが、民宿とは思えない新しさときれいさ
4.5 旅行時期:2018/10(約8年前)
羅臼の街にある民宿です。
国後展望塔に一番近い宿で、朝イチで展望塔に登りたかったので、ここを選びました。
展望塔(標高167m)は、建物の裏手、道なりに1.6から1.7km上がったところです。
朝、日の出前、20分から30分ほど前に宿を出て、歩いていき、国後島の山の端から昇る清々しい日の出を眺めることができました。
勿論、宿の部屋にいながらも、目の前の海や国後島、そして羅臼の漁港や街並みを眺めることができます。
なお、宿は街中にあるので、海岸沿いの建物の2、3階程度で、国後展望塔のようにきつい坂を上ったりすることはなく、安心して訪れることができます。
とにかく新しくきれいな宿で、民宿の様式ではあるのですが、ボロくて安い民宿のイメージとは全くかけ離れています。
勿論、このきれいさにして、料金は他の標準的な民宿並みです。
何とお会計にはクレジットカードも使用できました。
お部屋の中は清新な白が多用され、晴れた日などは特に清々しいです。
テラスに出て外を眺めることもできるようになっているので、特に女性や小さなお子さんなどは喜んでいました。
食事は和食で、話好きな女将さんが相手をしてくれます。
お風呂は温泉ではありませんが、一般家庭用よりも広く、こちらも新しく衛生的でした。
低価格の民宿にも係わらず、新しくて清々しい雰囲気で、かつ和やかに泊まれる羅臼のおススメの宿です。
クチコミ投稿日:2018/11/13
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:7,500円未満
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 3.5
- 食事・ドリンク
- 3.0
- バリアフリー
- 3.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
しそまきりんごさんが投稿したクチコミ
しそまきりんごさんが泊まったホテル
-
晴れた日に、10階の朝食レストラン会場からの眺める景色が素晴らしかったです。特に、体育の日の休日あたりから、10月中旬にかけての紅(黄)葉の頃は素晴らしいと思い... もっと見る
-
旭川駅から徒歩4分・270m(Googleマップによる)と、駅近のホテルです。旭川駅の東改札かを利用して、北口(東側)から出ると近いです。旭川駅周辺には、駅に近... もっと見る
しそまきりんごさんが行った観光スポット
-
秋季に紅葉ゴンドラを運行しています(2026年は10月1日~10月20日の9時30分~15時30分)。紅葉の様子は、2026年は10月10日の体育の日の休日辺り... もっと見る
-
ニセコの森の中の道道66号線の脇にあって、湧き水の目の前に5台ほど停められる駐車場(無料)もあるので、車で寄りやすいです。直径4~5cmほどの塩ビ管から滔々と流... もっと見る
しそまきりんごさんが行ったレストラン
-
休日に訪れたところ、店内はパンのお会計の大行列でした。店外まで出るほどではなかったので、3、40人くらいでしょうか?店内席も数が多くないですが、行列の割には、空... もっと見る
-
新札幌のサンピアザ、地下3階にあるそば屋チェーンのお店で、味や品質には定評があり、利用に安心感があります。同ビル、地下3階は、地下鉄新さっぽろ駅改札口から直結す... もっと見る
しそまきりんごさんが行ったショッピング スポット
-
仁木での果物狩りは、事前にネット・SNSで、旬の時期や開園情報、あるいは毎年訪れていて馴染みの農園がある場合は、その農園のサイト・SNSで現在の状況を調べて訪れ... もっと見る
-
スターバックスコーヒーが入っています。パルコ自体は、朝10時開店で、20時までとのことですが、パルコの建物内にあるにも関わらず、スターバックスコーヒーは、朝7時... もっと見る
しそまきりんごさんが利用した交通機関・関連施設
北海道のホテル 最新情報
4.16

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

