旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊東市八幡野1326-5 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

2年振りに訪れて

1.5 旅行時期:2018/09(約6年前)

ライパ

ライパさん(女性)

伊豆高原のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

DMが届いたので、2年振りに訪れ、
その前までは 開業当時から毎年必ず1回は、訪れていた宿。

宿泊した部屋も最初は八幡野から始まり
山の音 そして今回初めて 竹ぶえに
泊まって見ましたが

部屋もさることながら、全体的に面で
『きらの里』には2度と泊まる事は無くなったと確信しました。

理由は以下の通り
1.部屋について、
開業当初 八幡野エリアは、何も設備がなかったが、2年程したら、部屋の扉の改良や
廊下のエアコン、山の音に抜けられる
通路が確保されたり、と利便性が良くなったが、一番高い竹ぶえは改修される気配が無い。
他の口コミでも書かれているが 風呂場の床の板が痛んでいるのを放置、床の軋み、
何故 部屋の風呂の鍵が外側なのか
も疑問だった。
もし、宿泊する方が居るなら 八幡野か
山の音で充分かと思う。
また、荷物の持ち運びについて、書かれているが、繁盛期は、個人で運ばなくてはならない時もあるのかもしれない。
我々が行った時は 部屋まで運んでいた。
まぁ 我々は部屋の位置関係が解るので、
自分達で運んだが。
後、昔は布団も敷きに来ないシステムだったが、依頼すれば、敷きに来るようになってた。
確かに 布団敷きは面倒だが、自分でやるのも 自分達のタイミングで行えるので、悪くはないと思っている。

2.風呂
他の口コミでも多数書かれているが、
確かに 手入れが行き届かなくなって来ている感が強い。
全体的に黒ズミが酷く 注意書に『滑り易くなってます』と書かれているが、この手入れ感では 説得力に欠ける。
雨だった為 露天には入らなかったが、
内湯の二つ(岩と檜)それぞれから
湯を流して居たのが 一つ(岩)のみからになっていた。
その為か、以前に比べ 温度が低くなっているように感じた。
以前が熱すぎたのだろうか?

3.料理
昔は、伊豆に来たのだから海の幸。と良く海鮮を選択していたが、しゃぶしゃぶのメイン具材に、スタンダードでも伊勢海老や鮑・金目鯛がしゃぶしゃぶの具に使われていたりで豪華だったのに、タコやワラサ(ブリの手前)と華やかさに欠けるようになってきた。
それから、肉も、最初の頃は、静岡産の牛肉が三味、例えば、赤身・ロース・ヒレみたいな感じだったが、今は 普通の牛肉・豚・鶏肉に変わってしまった。
ご飯系の選択メニューも1品少なくなっていた。
また、朝食も2年前に訪れた時までは、
ご飯のお供が 納豆・生卵・塩辛から選べたが、選べなくなり、洋食も卵料理が、オムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼きから選べたが、選べなくなり。と寂しくなり、手抜き感が否めない。

4.接客
食事処のスタッフですが、
夕食時 早い時間の方で入っているので、
次の時間のがあるのかもしれないが、
『下げてもいいですか?』の問いもなく、
『下げますね。』と残っていても、スタッフ自身のタイミングで下げられてしまう。
確かにテーブルにあると次のが乗らなかったり、時間の事もあるのだろうが、忙しなくなってしまう。
朝食時は、夕食時と違うスタッフだったが、
ドリンクの忘れや、ご飯茶碗が人数分無く、
指摘したが、なかなか持って来なかった為に、おかずが先に無くなって行くと言う事態になった。
受付スタッフは、可もなく不可もなくです。

まだまだ感じた事は、多いが長文になりすぎてしまうので、この辺までにしておきます。

クチコミ投稿日:2018/10/02

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:離れの露天風呂付和洋室
コストパフォーマンス
2.5
高級宿とあるが、高級宿と思わなければOKかと
客室
1.0
全体的に傷みが目立ちます。
接客対応
2.0
受付スタッフは、普通です。
風呂
1.0
手入れ不足で汚いです。
食事・ドリンク
1.5
開業当初から比べ、使われている食材が変わっている
バリアフリー
1.0
八幡野のみ対応されている。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    田んぼなど、自然豊かな場所で生活していますが、それでも緑豊かな場所なので癒されます。騒がしくなく暑いけど涼しげな感じがします。お風呂も、貸切風呂、大浴場と選択し... もっと見る

  • 伊豆の温泉村でのんびり過ごす

    伊豆の温泉村でのんびり過ごす

    4.5

    オランチチブさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦
    • 1名1泊予算:20,000円未満

    伊豆高原八幡温泉郷にあるきらの里は原風景が広がる里山の中にあるどこか懐かしさを感じる温泉宿です。フロントの帳場でチェックインした後は、それぞれの部屋に移動します... もっと見る

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里のクチコミ一覧(107)

ライパ ライパさんが投稿したクチコミ

ライパさんが行ったショッピング スポット

  • 施設内にある、直売所で、新鮮な農作物が購入出来るのが、魅力で、月岡温泉に行く度、利用してましたが、今年は酷かったです。一箱1300円の桃を購入したが、自宅に戻り... もっと見る

静岡のホテル 最新情報

3.22

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.42

お得情報GW(4月27日~5月5日泊)【湯の庭会席】夕朝食付きプラン

2024年 GW(4月27日~5月5日泊)【湯の庭会席】 夕朝食付きプラン(V)... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る