旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奄美リゾートホテル ティダムーン

高級ホテル

鹿児島県奄美市笠利町平1260 地図 / アクセス・施設情報

奄美でゆったり島時間、奄美リゾートホテル ティダムーン

3.5 旅行時期:2018/02(約6年前)

さゆ

さゆさん(女性)

奄美大島のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

冬の奄美に出かけました。
奄美大島は、行ってみたかった島の1つです。
ホテルは島の北部にあり、空港から送迎してもらえます。
飛行機の到着が遅れましたが、ボードを持って待っていてくれました。
空港からは、車で10分足らずでした。
ホテルの周囲には何もないので、必要なものは調達していくか、買い出しに行く方がいいかもしれません。
最寄りのバス停は土浜で、2,3分程歩きます。
バスでも島内で行動できますが、移動はレンタカーの方が自由がきいていいと思います。

ホテルの玄関を入ると、フロントを左手にして目の前は海が広がっています。
ロビーから外に出ると、テラス席になっていて、眼下には、プールがあります。
チェックイン時に、ロビーでウェルカムドリンクとしてグアバ茶をいただきました。
ロビーには、過去訪れた有名人の色紙が飾ってあり、結構いろいろな人が訪れていました。
オプショナルツアーの申し込みも、フロントですることができます。
1階には、レストランや土産店があり、大島紬やお菓子などを売っています。
ただ、コンビニほどの品揃えではありません。
3階にも、アルコールとソフトドリンクの自販機、コインランドリーがあります。
2階には、エレベーター近くに大島紬美術館がありました。

今回は、オーシャンツインに宿泊しました。
鍵についているバーをドア横に差し込むと、客室内の電源が入るタイプです。
客室を開けると目の前は一面海で、海側にはベランダがあります。
客室はコンパクトですが、バス・トイレは別でした。
ベッドサイドにコンセントはあるのですが、位置が微妙でした。
ソファー近くにもコンセントがあるといいと思いました。
施設は、多少老朽化を感じるところもあります。
館内のWi-Fiは、チェックイン時に案内があり、客室でも使えます。
ホテルではあまり見かけないように思うのですが、フロアが一面長尺シートのような感じでした。
ミニ冷蔵庫があったので、飲みかけの缶を奥に入れていたら、冬だからか凍ってしまいました。
ベッドは竹でできているようなバンブーベッドでした。
枕の高さが結構高めでした。

チェックインして客室で寛いでいると、雷雨になり、夕方に突然停電してしまいました。
ホテルからのアナウンスが何もないので、フロントに問い合わせたところ、詳しくは分からないとのこと。
充電もできず、しばらくしても状況が変わらないので、今度はフロントに出向いて聞いてみました。
原因が分かったようだとのことでしたが、まだ復旧しません。
九電のサイトを見てみると、停電情報は載っていましたが、状況は変わりませんでした。
フロント前は電気がついていたので、何かあったらロビーにいようと思って、またしばらく部屋で過ごしました。
暗くなり始めた18時に、ようやく復旧しました。
どうやら、風雨が原因の模様でした。
後に島の人に聞いたら、初めてだというような話でした。
暗くなる前に復旧したから良かったものの、何らかのアナウンスは欲しいと思いました。

1泊2食付きのプランで、夕食はバイキングではなく、コースのように出てきました。
メニューは、刺身やトロトロ豚骨のスープ、出汁のきいた茶碗蒸し、鶏飯などで、どれも美味しくいただきました。
レストランでは、従業員が何かと気にかけて話してきてくれました。
2泊したら、1日目は島料理となっているようです。
2日目はしゃぶしゃぶかイタリアンから選べて、希望の時間も聞いてくれました。
イタリアンを選びましたが、こちらもコースで大変満足できました。
特にパスタが絶品でした。
朝食も1回目は和食で、1人分ずつお膳になっていました。
ヘルシーな島料理で、お品書きまで付いていました。
ご飯や味噌汁はお代わりできるようです。
2回目の朝食は洋食でした。
和食の方がボリュームがありそうな感じがしました。

館内には、大浴場があります。
薬草や蚕、塩の入った湯でした。
大きめのロッカーがありました。

帰りは、事前の予約で空港まで送迎してくれました。
相乗りになることもあります。

オーシャンビューで、食事や景色など島らしさのあるホテルです。
食事が美味しいので、食事付のプランがおすすめです。

クチコミ投稿日:2018/08/02

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

奄美リゾートホテル ティダムーンのクチコミ一覧(40)

さゆ さゆさんが投稿したクチコミ

さゆさんが泊まったホテル

さゆさんが利用した交通機関・関連施設

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る