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4.5 旅行時期:2017/08(約8年前)
今回、大袈裟かもしれないけど半分くらいはアジア系の外国のお客さんだったように感じた。
実際、ホテル内に置いてあるパンフレットの類、例えば「はいさいウォークラリーの台紙」や、「サブマリンJr.2の説明チラシ」は、日本語版の他に幾つかの言語バージョンが存在した。
(何語だったかは、未確認。確か英語版があったのは間違いない)
色んな国の方がこのホテルを訪れるのは良い事だとは思うが、順番を守るという概念がない国の方の態度・行動、それに巻き込まれると、正直テンションが下がってしまうのは否めない。
外国の方が増えた影響で変化があったのは、ビーチでの光景。
一気に浸透した長袖のラッシュガード。
そんなん着込んでいるのは日本人のお母さん方だけで。
皆さん競うようにして肌を露出されていましたよ。
そうそう、ビーチサイドのカウンターのスタッフ、カウンターを訪れる人々に、先ずは、「Chinese?」と確認してたりしていたのだが、私に対しては、何の確認もなく日本語で応対してくれた。
何故か韓国の人に間違えられる事の多い私なので、ちょっと嬉しかったりしたのだが、よくよく考えずとも、私の姿を見れば一目瞭然。
人目で日本人のお母さん…って分かったんだろうな。
ええ、フード付きの長袖ラッシュガードに、フルレングスのレギンスを履き、サングラスにストローハット。
日焼け対策ばっちりです!
な、姿だったからね。
今回の旅で強く感じたのが、ホテルのレストランの食事がパワーアップしている、という事。
滞在日数が短く、今回はメインダイニングであるアクアベルや、和食の雲海を利用しておらず、中華の花梨とビーチ沿いのザ・グリルのみなので断言はできない…というのが大前提だけれども、
食事を強化させたいという、ホテルの思いを感じずにはいられない。
なんというか、そのくらい劇的に変化した印象があるのよね。
そうそう、話が若干逸れる気がするが、劇的に変化したのは、ビーチサイドセンターの女性スタッフの対応。
これまでびっくりする程酷い応対を見せてくれていた彼女達だが、今回、そういうった場面には一度も遭遇せず。
たまたま…かもしれないが、これまで本当に散々な対応ばかりだったので、ちょっと驚きだったり。
雑感詳細ホテルについて…のお話は、↓に詳しく掲載しております
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yu--/top.html
クチコミ投稿日:2017/09/15
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