PR
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのクチコミ
443件-
人手不足感が否めず。オフシーズンの日曜・祝日含めて2泊。オフシーズンなのでスタッフが少なかったのでしょうか。
【悪い点】
エントランス等の人が足りない。黄色いスタッフジャンパー?の方々はアルバイトさんかな? 情報共有もできていないし、挨拶、対応も悪い。
クラブラウンジの人も足りない。まず受付が2名では足りない、飲食は何をオーダーしてもかなり時間がかかり、QRコード注文においては「オーダーが入らない時があるので…」とのこと。きちんと機能しないサービスを提供しないでほしい。隣の席の方がQRコードから注文して、何度も「頼んだのですがまだ来ません」と言っていた。人が足りないのでシャンパンのグラスが空いても気づきもしない。個別提供のタパスが来るのもものすごく遅い。
朝食の別調理の卵料理も提供が遅すぎてびっくり。あまり人がいない朝イチでも、ほかのブッフェメニューを食べつくしてもなかなかサーブされなかった。
ティータイムのスイーツが驚くほど美味しくない。ANAクラウン広島のほうがよっぽど美味しい。あちらのほうがスタッフもまとも。2泊して2日目のティータイムはスキップしました。
清掃スタッフの人も足りない。9時半に部屋を出て13時半でも終わっていない。最上階のクラブラウンジ特典付きなのにこれもびっくり。清掃員をとっつかまえて水とタオルだけもらった。
【良い点】
事前の問い合わせや電話はすぐに対応していただき助かりました。
お部屋は古いが(バスルームに段差もあるが)清潔で問題なし。
サービスのちんすこうが美味しかった。
ラウンジはティータイムのスイーツ以外は非常に美味しい。個別提供に時間かかるなら、もう全部ブッフェにすればいいのにと思った。
シャンパン(GHMumm)は文句なしに美味しい!!オリジナルカクテルも非常に美味しい!!(ただし出てくるまでに時間かかる)。
朝食も、1階の朝食会場よりクラブラウンジのほうがはるかに美味しい!(ただし出てくるまでに時間かかる)。
【まとめ】
底値の1月サイバーセールで安く利用できればお得感があります。1部屋(人数ではなく部屋単位です)1泊3万円切ったらおすすめです。ラウンジは気長に待てる人なら問題ないでしょう。ラウンジは2名以上利用の場合は追加料金かかるので注意してください。
お味はとても良いのです…。GHMummも最高なのです…。
-
万座毛を独り占めできる立地の良さは、さすがリゾートホテルの先駆者ですね。
建物自体は古くても、しっかりとメンテナンスされているし、近年リニューアルして、古さを感じさせないホテルです。
夏はプライベートビーチに海上アスレチックが設置されてるそうで楽しそう。
プールあり、申し込めるアクティビティも豊富で、スキューバダイビング用のプールもあります。
大浴場、スパ、食事処、ショップは過不足なくあり、コインランドリーもあるので便利。
クラブラウンジは超オススメなので、アクセス付きの部屋に泊まってホテルステイしてもらいたい。 -
2年ぶり、7度目の宿泊。
IHGの週末無料券を利用しての宿泊なので
正規料金での1泊無料なので宿泊料金はお高めでしたが、
ご希望の眺望のお部屋が空いていないので、という事で
アップグレードしていただけてスイートに2泊出来ました!
なので、かなりコスパ良く宿泊出来たと思います♪
以前はアジアからのゲストは多かったけど、今回は西洋人の方も多く、
アジアからのゲストと合わせると外国人宿泊者の方がかなり多かったように思います。
クラブラウンジは以前と変わらず居心地よい空間でした。
絶賛工事中の案内がありましたが、ビーチに向かう道が工事していたり、
フロント付近を少し工事していたりはしましたが騒音などもなく
無問題でした。
前回お世話になったスタッフさんにも色々と気遣い頂いて良い滞在となりました。
定期的に泊まりたいホテルです。
-
街からは離れた、広い敷地を持つホテルです。レンタカー利用なら街へも出られますが、駐車場までホテルのシャトンバスで移動しないと無理なくらいです。
建物、客室、プール、ビーチなどの施設は、IHG(インターコンチネンタル ホテルズ グループ)の名前に違わず立派です。
レストランもレベルが高い。お値段もそれなりで、夕食は2人で1万円は超えます。ただし予約が必要で、スマホでの館内案内のサイトからはうまくできず(レストランの種類に依るのかも知れませんが)、レセプション並びのサービスカウンターに行く必要がありました。
とは言え、日本では大きなプールのあるホテルは子供連れの客層向けで、シニアがのんびり静かに過ごすには場違いのようでした。 -
ずっと昔に来た時は、この界隈で一番のリゾートホテルでした。万座毛が良く見えて立地も申し分なく、新しく建物の傾斜がカッコいいと思いました。今回久しぶりに来て懐かしく思いましたが、年月の流れも感じました。恩納村にはホテルもたくさんできていて驚きました。でも景色の良さは、やはり万座ビーチホテルだと思いました。海辺のアスレチックのような物は景観を損ねるけれど、子どもたちの遊び場には良いかなと思いました。
-
2025年4月、沖縄旅行の際に2泊しました。
若いころには、なかなか泊まれなかった憧れのホテルです。現在は、インターコンチネンタル万座ビーチリゾートになっている沖縄老舗のホテルです。(できてから、40数年たっているようです)
ですので、古いところもありますが、きちんとリフォームはしているので、特に問題はありません。また、クラブルームはかなり充実していて、レベルも高いので、料金は多少高いですが、クラブルームに泊まることをおすすめします。
場所は恩納村で那覇からも結構距離がありますが、空港からもバスがあるようなので、レンタカーが無くても多少不便だけど行けますね。
敷地内はとても広いので、ホテル内だけでも十分楽しめます。なので、このホテルに泊まったらゆっくりするほうが良いですね。
お部屋はそんなに広くはありませんが、さすがに部屋からの眺めは素晴らしいです。
クラブルームですが、クラブラウンジが利用でき、14時からはアフタヌーンティーをいただけるし、夕方からはイブニングカクテル、その他の時間は自由に行って、美味しい飲み物を飲めるので、実は結構お得なんです。
もちろん美味しい朝食もこちらでいただけます。イブニングカクテルでは、何とマムのシャンパンもいただけますよ。このシャンパンはとっても美味しいです。他にもカクテル類やワイン、オリオン生ビールなどもあります。
日中は、プールサイドでのんびりくつろぎながら、アフタヌーンティーをいただいたり、ちょっとビーチに行ってみたり、ホテル内だけで1日十分楽しめるリゾートホテルです。 -
沖縄にはいくつかお気に入りの素晴らしいホテルがあります。上を見ればきりがないですが、私たちにとっては一般の市民が宿泊出来るランクでステキなホテルです。
道路から敷地に入ってホテル棟に行くまでの左側には延々と万座ビーチが広がり、海面には大きなアスレチック遊具。パラソルが並びレストラン棟や海面に遊歩道が続く。大型船の内部を思わせるお洒落な吹き抜けのホテル棟やプールも遊び心いっぱい。今回はクラブラウンジ利用だったので、大浴場も大変気持ちよかった。ラウンジのサービスも食べ物も毎回ステキなんですが、今回は少し混んでいてサービスにスタッフが周りきれない感じもありました。 -
那覇からはリムジンバスで90分ほどかかりますが、都会の喧騒から離れて自然を感じられるビーチエリアの大型ホテルです。
全室オーシャンビューで、屋外プール、ビーチなどのアクティビティが充実。大浴場があるのも良かったです。
朝食会場はシーズンによって1~3種オープンするようですが、和食レストランと洋食レストラン、2タイプを楽しめました。
繁忙期を避ければチェックインや朝食で待つことも無く、快適に過ごせました。 -
到着時の駐車場の案内からチェックアウト時のカウンターまでスタッフの方々の接客、ひとことふたことの声掛けがまず素晴らしい。
感動しました。
当然ながら立地も最高でビーチに行くまでの歩道やプール廻りなど、
これぞリゾートホテルという風格でした。
アクティビティから食事までホテル内で全て完結できます。
ゆっくりしてこそのホテルです。
-
大浴場の帰り道に,夕日が見えたのでそのまま外へ出ると、プール向こうに海が広がり、海に沈んでいく夕陽がしっかり見れて夕陽に波しぶきがあがり、幻想的な景色が見られました。
大浴場も、適度な強さのジャグジーが気持ちよく、ドライヤーもマイナスイオンでスカルプ用の風もくる良品。宿泊客は、バスタオル•タオルを持たなくてよいので、凄く楽でした。
朝食バイキングも種類も多く美味しかったし、アイスクリームを入れるとソフトクリームになって出てくる機械や、パンケーキが自動で一人分でてくる機械があって、面白かったですよ。お子様にも受けるとおもいます。
1件目~10件目を表示(全443件中)
沖縄のホテル 最新情報
3.24

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレットヴィラにて美しいフクギ並木に包まれた至福の時をお過ごしください。Birthは美... もっと見る
0.0
お得情報プライベートガーデン&ジャグジー、宮古島を楽しむロングステイ
宮古島のオーシャンサイドに佇む、プライベートVillaで 気軽にロングステイお楽... もっと見る

