旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セレクトロイヤル八代

スタンダードホテル

熊本県八代市本町2-1-5 地図 / アクセス・施設情報

褒めるところが一つもないホテルです。

1.5 旅行時期:2016/10(約9年前)

伊東凌舎

伊東凌舎さん(男性)

八代のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

バイクツーリングの際に利用しました。

立地に魅かれ選択したのですが、かなり難点の多いホテルでした。


最大の難点は極端な部屋の暗さです。

こういう照明を持つホテルは「暗い部屋の方が精神的に落ちつて良いんだ。」みたいな言い訳を必ずします。
何もしなければそう言えるかもしれませんが、実際は部屋の中で読み書きをしたりするわけですから適度な照明は絶対必要なわけです。
真っ暗な部屋で文字を書いていると目が疲れすぐに痛くなってしまいました。
明るい部屋は暗く出来ますが、暗い部屋は明るく出来ないのでどうしようもありません。
それでいて天井が真っ赤というのはいったいどういう部屋作りをしたいのか全く理解出来ません。
ビジネスホテルの役目は果たさないので要注意です。

買ってきた肉団子を誤って床にぶちまけてしまったのですが、部屋が暗くてどこに転がってるかすら見えませんでした。
もしかしたら拾いきれなかった肉団子がベッドの下に残ってるかもしれません。


朝、洗面台を使用しようとしたら足の裏がびしょ濡れになりました。
最初なにが起こったのか解らなかったのですが、床一面水浸しなのです。
これは、電気ポットで使う用の水を洗面台横のノズルから取るようになっているのですが、このノズルの付け根から漏れ出てる水が洗面台のフチを伝って床に落ちているのです。
このノズルは使うとものすごい音がします。

ベッドのところにLANケーブルがきてるのが良く解りません。
ベッドの横に必要なのはLANケーブルではなくコンセントですがそれはありません。

バイクは隣接の屋内駐車場に駐輪場があります。
ホテルには雨に濡れずに移動出来ますが、結構距離があります。
ホテル正面入口で荷物を下してからバイクを移動させると良いでしょう。
ただ、この駐輪場はかなりセキュリティーに不安があります。
駐輪スペースがあるだけでワイヤーをかけるところはありません。
外部から誰でも自由に出入り出来、監視もありません。
狙われやすいバイクに乗っている人は避けた方が良いホテルだと感じます。


良い点は、1泊4,500円という割安感だけだったでしょうか。
その料金に対して評価するとしても、ちょっとヒドイなと思える内容でした。
この部屋を予約したのは別にお金をケチったわけではなかったので、もう千円出して他のホテルにすれば良かったと後悔しました。
今回の旅行で一番最後に泊まったホテルでしたので、なんとも後味が悪いものになってしまいました。


※ゴミ箱の件は、ホテル側に損害の出ることであり私に害のあることではないので評価とは関係ありません。

クチコミ投稿日:2016/11/07

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:スタンダードツイン
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
2.0
料金自体は安いが内容がそれ以下。
客室
1.0
接客対応
2.5
風呂
2.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

セレクトロイヤル八代のクチコミ一覧(20)

伊東凌舎 伊東凌舎さんが投稿したクチコミ

伊東凌舎さんが泊まったホテル

伊東凌舎さんが行った観光スポット

伊東凌舎さんが行ったレストラン

伊東凌舎さんが利用した交通機関・関連施設


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。