旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県別府市中央町5-17 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

きっと油屋熊八も泣いているぞ!

1.5 旅行時期:2016/10(約9年前)

伊東凌舎

伊東凌舎さん(男性)

別府温泉のクチコミ:12件

いいね:1

いいね!

バイクツーリングで利用しました。


金土の2連泊でした。
中津市から大分市に移動し宿泊するつもりでしたが、「おおいた夢色音楽祭」というイベントの影響でどこも満室で予約が取れず。
手前の別府で2日間の足踏みを強いられました。

一番予約の取りにくい曜日な上にイベントの影響。
大分市内にも近いこともあり大分でホテルの予約が取れなかった人たちが別府まで流れて来てるため別府のホテルもどこも満室。
そんな中運良く予約できたのがこちらの『亀の井ホテル』でした。


予約はツインのシングル使用でしたが、チェックインしたら部屋が変更されていました。
なんと、ベッドが4つある部屋に変えたと言います!
私は思わず難色を示してしまったのですが、部屋は広けりゃいいってもんじゃないんです。
前にも経験があるのですが、夜広い部屋に一人でいるとガラーンとした雰囲気になんとも言えない寂しさを感じます。
ホテル側は広くなる分には文句はないだろうと勝手に変更したのだと思いますが、人が快適と感じるのには適度な広さというものがあるのです。
結局、36平米くらいあろうかと思われる部屋に2泊する羽目になりました。


支払いはネットでクレジット精算済みでしたが、チェックインの際に別途1日150円の入湯税を請求されます。
入湯税の存在は知っていますが、それをチェックインの時に請求するなんてどこにも書いていません!!
2日前に泊まったホテルでは請求されなかったので宿泊費の中に入っていたのでしょう。

入湯税は法律で決めたことなので支払う義務がありますが、支払い方法や表示の仕方もきちんと決めて欲しいものです。
入湯税抜きの宿泊料金表示は安く見せるためでしょうが、利用者としては非常にややこしい限りです。
こういうやり方は迷惑極まりないですね。
お客様目線でない現れです。

特にエレベーターの頭の悪さは異常でした。
エレベーターは3基あるのですが、下に下りる客を1基のエレベーターが各階止まりで乗せていくのです。
エレベーター内は不満の声で大合唱状態です。
1階に辿り着く前に満員ギューギュー詰めで汗だくです。
たぶん、下方の階の人はエレベーターに乗れないんじゃないでしょうか?


バイクは隣接の屋内駐車場の1階に停めます。
屋根付きは良いのですが、ホテルと駐車場は2階で繋がっているようです。
1階から駐車場に行く際は外を通らざるを得ないので雨が降っていたら確実に濡れます。


割りと欠点がよく目立つホテルでした。
別府を代表する歴史あるホテルにしてはかなりお粗末かと・・・


他には、中国人や韓国人の宿泊が多いです。
それを嫌う人は避けた方が良いです。

温泉だけは良かったです。

クチコミ投稿日:2016/11/07

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
3.0
客室
2.5
接客対応
1.5
風呂
4.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

亀の井ホテル 別府のクチコミ一覧(123)

伊東凌舎 伊東凌舎さんが投稿したクチコミ

伊東凌舎さんが泊まったホテル

伊東凌舎さんが行った観光スポット

伊東凌舎さんが行ったレストラン

伊東凌舎さんが利用した交通機関・関連施設