PR
アルモントホテル京都のクチコミ(86件)
一覧を見る大浴場でリラックス、朝食は最高!
5.0 旅行時期:2016/10(約9年前)
「駅近」をキーワードに旅行社パンフレットや口コミを探したところ、朝食の評判が良く大浴場もあるこのホテルに決めました。期待を裏切らない良いホテルでした。
「駅近」
翌日京都駅9時半頃の電車に乗る予定だったので「駅近」が最低条件でした。
京都駅構内はいつも混雑して思うように歩けないことも多いので、それも含めてホテルからの時間は余裕をもって予定したほうがいいと思います。
駅を出てしまえばホテルまでは5~10分ぐらいです。
八条口には飲食店やみやげ物屋などそろっていて(京都タワー側ほど混雑していない)、ホテルのすぐ近くにセブンイレブンもあり便利です。
「大浴場」
2階に大浴場があります。
特に婦人大浴場に入るには暗証番号を入力しないとドアが開かないしくみになっているので安心です。清潔で広々とした大浴場は旅の疲れを癒してくれます。
部屋着(作務衣のような上下分かれたもの)とスリッパで気兼ねなく行くことができます。
「朝食」
皆さんが書いていらっしゃるとおり、オススメです!
6:30~10:00なので早めに行ってゆっくりと朝食をとることができます。
小さな器に盛りつけられたおばんざいは取りやすく食べやすいです。
そのほか和食洋食とも種類が豊富、白米・十穀米・そばもありパンの種類も豊富です。
サラダは新鮮な野菜とアボカドポテトサラダが美味、ベーコンとソーセージは地元のものを使っているとの事、柔らかくマイルドな味、スクランブルエッグもふわふわで美味しかったです。
ドリンクは、スムージー・豆乳・牛乳・ジュース・リンゴ酢・コーヒー・紅茶など。
新鮮なフルーツ、小さな器に小分けして取りやすくしてあるデザートもおすすめです。
抹茶プリン、ベイクドチーズケーキ、チョコレートケーキ、他種類も豊富です。
おばんさいもデザートも、自分で取るとなるとあれもこれもと取ってしまい食べきれないなんてことがありますが、小分けにしておいてもらえると残すこともしないですし、取分けた後ちょっと見栄えが悪くなり美味しそうにみえなくなる・・なんてこともないので一石二鳥だと思いました。
ホテルの朝食ブッフェ大好きな私の中で、第1位金メダルです。
京都観光の場所や目的によって、どこに宿をとれば動きやすいのかが変わってくると思います。
京都駅周辺で機能的なホテルを考えている方にはピッタリのホテルです。
また京都へ行くことがあれば、泊まって朝食をたらふく食べたいと思います。
クチコミ投稿日:2016/10/29
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:デラックスツイン
- アクセス
- 4.5
- 京都駅八条口から徒歩5~10分。
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 客室
- 5.0
- ゆったり&シンプル機能的。 東山側だったので朝日がきれいに見えました。
- 接客対応
- 5.0
- テキパキした対応。
- 風呂
- 5.0
- セキュリティがしっかりした大浴場、清潔でゆったり。
- 食事・ドリンク
- 5.0
- 朝食ブッフェは美味です♪最高です♪
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
sakichiさんが投稿したクチコミ
sakichiさんが泊まったホテル
-
本当にたくさんの旅館がある中、「外湯めぐりに便利」「食事のクチコミ」で山本屋さんに決めました。結果的には大正解で、チェックインからチェックアウトまで快適に楽しく... もっと見る
京都のホテル 最新情報
3.31

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る
0.0
お得情報【おまかせプラン】お部屋は当日のお楽しみ♪《素泊り》
どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金で... もっと見る
4.3
お得情報アプリ新規登録ですぐに使えるポイント1,000円分プレゼント
リーガメンバーズご宿泊やレストラン等のご利用でポイントが貯まるポイントプログラム... もっと見る

