旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルピースアイランド宮古島市役所通り<宮古島>

スタンダードホテル

沖縄県宮古島市平良西里328 地図 / アクセス・施設情報

サービスが充実したホテル

5.0 旅行時期:2016/08(約10年前)

まなあゆ555

まなあゆ555さん(男性)

宮古島のクチコミ:25件

いいね:0

いいね!

ホテルまではレンタカーで行きましたが、19時頃に到着したところ、1階の駐車スペースは満車で、どこに停めていいのか分からなかったのですが、歩いて1〜2分の場所にも駐車スペースがありました。駐車料金は、1回の滞在につき500円でした。(何泊しても500円です)

お部屋は、口コミに少々狭いと書いてありましたが、思っていたほどは狭くなく、那覇のビジネスホテルを思えばとても快適でした。2014年にリニューアルオープンされたということだけあって、施設はすべてきれいでした。

お部屋に洗濯機が置いてあることに驚きました。マリンスポーツがメインの宮古島生活にとっては、本当に助かりました。その他、電子レンジもあり、冷蔵庫も通常のホテルの冷蔵庫より大きめでよかったです。

最上階には、大浴場がありました。大浴場を利用する際、フロントでカギを借りてお風呂場に入ります。セキュリティも考えての事だと思います。


いろいろなサービスがあり、とても助かりました。
無料のサービスでうれしかったものは、
・ダイバーズロッカーの無料貸し出し
・お部屋に一台洗濯機(乾燥機は、5階に2台。こちらも無料)
・ビーチタオルの貸し出し
・飲料水の配布(お部屋のお水は飲めないことはないようですが、フロントに言えば、お水がもらえます。)
・本の貸し出し
・子供のルームウエアの貸し出し
等、まさしく、かゆいところに手が届くといったサービスばかりでした。
一つだけ、セキュリティボックスがお部屋になかった事だけが残念でしたが、
それ以外は、大満足の宮古島生活でした。

<注>
・ビーチタオルの貸し出しは、繁忙期はビーチタオルが不足する場合があります。
9時台に借りに行ったところ、数が足りなかったようで、借りれなかった日がありました。
(早朝借りに行くといいと思います。)借りれなかった事を考え、予備のタオルを持参されることをおすすめします。

・Wi−Fiはとてもよくつながり、快適でした。

・コンビニは、徒歩1分のところにココストア、そのすぐ近くにファミリーマートがあります。スーパーは徒歩10分くらいのところに、サンエーというスーパーがあります。

・宮古島は、ここ数年で観光客が大幅に増えたようで、飲食店はどこも混んでいます。
近くに飲食店がたくさんありますが、宮古島は予約文化のようです。
特にガイドブックに載っているようなお店は、普通に行っても入れませんでした。数日先まで予約で埋まっている事が多かったです。
夜食事に行かれる際は、予約されることをおすすめします。

・レンタサイクルは3時間で500円。ただし、日没後は危険なので使用不可です。

また、宮古島に行くときには、ぜひこちらのホテルを利用したいと思っています。

クチコミ投稿日:2016/08/23

  • ホテル写真

  • ダイバーズロッカー

    ダイバーズロッカー

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:ツイン
アクセス
4.5
コストパフォーマンス
5.0
客室
4.0
接客対応
4.5
風呂
4.0
バリアフリー
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルピースアイランド宮古島市役所通り<宮古島>のクチコミ一覧(69)

まなあゆ555 まなあゆ555さんが投稿したクチコミ

まなあゆ555さんが泊まったホテル

まなあゆ555さんが行った観光スポット

  • 潮干狩りに行きました。ゲートがあくまでは長蛇の列でしたし、車もどんどん入ってきて、イモ洗い状態になるかとおもいましたが、人は多いですが、ゴミゴミ感はありませんで... もっと見る

  • よく行く場所です。海を感じながら、のんびりとできます。近隣には、有名なお店もありますし、コンビニやファーストフードもあります。観光船の乗り場もありますし、四季折... もっと見る

まなあゆ555さんが行ったレストラン

まなあゆ555さんが行ったショッピング スポット

  • 何度も軽井沢に行っていますが、今回キャンプで買い出しすることとなり、軽井沢周辺のスーパーを探したらここを見つけました。いつも通っている道ですが、一本はいるので、... もっと見る

  • 平良のホテルに滞在した際、食品や雑貨をこちらで調達しました。食品館と日用品の建物は分かれています。食品館は、比較的狭いですが、ものはぎっしりと詰まっていて、コン... もっと見る

まなあゆ555さんが利用した交通機関・関連施設

  • フェリーで大島に行きましたが、当日の朝7時30分にならないと、元町港につくのか岡田港に着くのかわかりません。行きの船は岡田港にきましたが、宿が元町港の近くでした... もっと見る

  • 夕方のフェリーで帰る時に、朝10時頃から利用しました。予約の際から気づいていましたが、店員さんが独特の雰囲気を持つ方で、本当に予約できているのか?軽い感じの店員... もっと見る

沖縄のホテル 最新情報

3.24

お得情報

客室のご紹介

Facilityキッチン、調理器具/食器完備、冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、トースター、洗濯機(洗剤付)、洗面所、トイレ、お風呂、テレビ、無料Wi-Fi、ヘア... もっと見る

3.23

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。