旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市南区定山渓温泉西3-57 地図 / アクセス・施設情報

おしゃれなスーパー銭湯

2.5 旅行時期:2016/05(約8年前)

zuo

zuoさん(女性)

定山渓温泉のクチコミ:5件

いいね:0

いいね!

こちらのエステが良くて、年に1度は利用しています。

「スパ&エステ」の看板だけありエステは非常にコスパが良い。が、宿泊コストはお値段の価値がない。あらためて泊まる施設ではないな〜と実感。

いろいろ突っ込みどころが満載。そして何度ミスや要望を伝えても改善しようという意欲がない。さらに、残念ながらエステの質も年々落ちている。現状ならリピートはないです。

・部屋や温泉など設備面は良い。

・お料理が美味しくない。白い食器に一見、美しく盛り付けてあるが、素材がグチャっとしていてセンスが無い/メニューにスープ系が3品もカブってる(コースのスープ、ご飯にスープ添え、パスタのソース)/ヘルシーをうたってるが、パスタとご飯のダブルメニュー、前菜とメインに肉料理、野菜率が低いなど、材料の吟味が甘い。要するにセンスが無い/野菜ジュースなどのドリンク類が市販のジュースである

・宿泊客は6組とのことだったが、夕食も朝食も希望の時間が選べず。小規模な宿とはいえ、6組を同時に給仕できないスタッフ配置なので、当然、サービスは行き届かない。

・エステのスタッフが薄くなっていて残念。オフシーズンだったのか、新人入社時期だったのか、受付スタッフの質がひどい。何を誰に聞いても「こちらの方が安い(のでお得)」という説明をする。安いだけでいいならスパホテルに来ないと思いますけど・・・。どういった客層を想定しているのか?!

・エステの技術レベルは落ちてなさそうなのが、唯一の救いです。

・近隣、系列ホテルの温泉もすべて利用できるのが良い。

<補足>
翌日、翠山亭のレストランと温泉を利用しました。
・お風呂はいろんなタイプを楽しめて良かった。
・「森の湯」は夏は虫が多いので、本館の露店風呂の方が無難。
・ラウンジなどの施設はとてもいい。
・レストラン「桑の木」のスタッフ配置が薄すぎる。ランチのオンタイムなのに、ホール1名に、キャッシャー1名のみ。ホールスタッフは名札に初心者マークを付けた新人さん、3種類しかない定食の内容も説明できないレベル。きちんと指導してあげないとかわいそうだし、客に対しては失礼すぎる。

相対的に価格に見合ったサービスでは無いと思いました。

クチコミ投稿日:2016/05/26

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:ツイン
アクセス
5.0
札幌市街から1時間、送迎無料
コストパフォーマンス
1.0
客室
3.0
接客対応
2.5
風呂
5.0
食事・ドリンク
1.0
バリアフリー
1.0
バリアフリー配慮は皆無

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

女性のための宿 翠蝶館のクチコミ一覧(41)

zuo zuoさんが投稿したクチコミ

zuoさんが泊まったホテル

zuoさんが行った観光スポット

  • JR石勝線、滝ノ上、からすぐ。このあたりはJR線と夕張川が並行して走っている。JR車窓から夕張川の渓流を望めます。ここは道内有数の紅葉の名所でベストシーズンに行... もっと見る

  • 十勝・帯広エリアの観光スポット。道央から道北方面へ、夏場のドライブルートにちょうどいい。アウトドア施設が充実しているエリアで夏でも冬でも遊べます。温泉地でもあり... もっと見る

zuoさんが行ったレストラン

  • ジェラートで有名ですが、その他のスイーツもハズレなし。シュークリームはミルク多めのやわらかいカスタード。スポンジ類のスポンジも美味しくて、カステラは1本いただけ... もっと見る

  • 車でしか行けない地方なのに、行列のできるレストラン。しょうじき、並んでまで食べたいかとゆーと、そこまでの味ではないけど、観光スポットとしては案内すると喜ばれる。... もっと見る

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る