旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県多気郡大台町大杉谷国有林内 地図 / アクセス・施設情報

雰囲気はいいが、頭にコブができて弁当は唖然とさせられる

3.0 旅行時期:1993/10(約31年前)

マローズ

マローズさん(男性)

明和・大台のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

近畿唯一の秘境(観光客にとっては)と言われる大杉谷唯一の山小屋。広い風呂があるのが嬉しい。談話室の雰囲気もいい。販売している地酒も美味しい。
ただ、大部屋寝室の天井が低く、梁に頭をぶつける客が続出。私も何度もぶつけた。
消灯後は真っ暗となり、懐中電灯がないとトイレにも行けない。
夕食の記憶はないが、当時の弁当は最悪、というのは宿泊客全員が口にしていた。おかずは卵焼きとたくあんと缶詰の赤貝だったと思う。皆、宮川貯水池の遊覧船(大杉バス停行)乗り場で文句をいいながら食べていた。現在、遊覧船は廃止されていると思うから、バス路線が延びているのだろう(?)。

尚、当時、風呂場でのシャンプーは禁止だったかどうか忘れたが、私はその頃、山小屋の浴場では自然に優しい原料の粉タイプのシャンプーを使っていた。そのシャンプーなら水を汚染することはない。

クチコミ投稿日:2016/03/18

  • 利用目的:観光
  • 1名1泊予算:10,000円未満
コストパフォーマンス
3.0
客室
2.0
風呂
4.0
食事・ドリンク
2.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

桃の木山の家のクチコミ一覧(8)

マローズ マローズさんが投稿したクチコミ

マローズさんが泊まったホテル

マローズさんが行った観光スポット

マローズさんが行ったレストラン

マローズさんが利用した交通機関・関連施設