月山志津温泉 変若水の湯 つたやのクチコミ(9件)
一覧を見る月山登山のあと
2.0 旅行時期:2015/10(約11年前)
月山登山後宿泊しました。リフト乗り場の駐車場から10分くらいで到着です。志津温泉のホテルの選択肢は少なく
あれこれ迷った末予約しました。到着後、吹き抜けのロビーでやまぶどうジュースをいただいて、ルームキーを渡されます。
お部屋への案内はありません。ドアを開けると真っ暗でテレビの主電源も入っていません。寒い季節ではありませんが空調も入ってません。
勿論非常口の確認やエアコンの操作などはそれぞれ個人で目視します。温泉なのでお部屋にお風呂はついてません。トイレと洗面台と和室、こたつがありました。
廊下にはパッチワークが飾られ、和ダンスがいい味をだしています。お花もそこここに生けてあります。温泉は露天は少しぬるく内湯は気のせいかもしれませんが、カルキ臭がしました。食事は1階の食事処でします。山菜や鮎の塩焼き、イモ煮など地方色を生かしたメニューが並びます。楽しみにしていたイモ煮は、さといもの味が染みてなくてとても残念な超薄味でした。食事が済んでロビーのソファーにいたら10分くらい携帯電話で話し中の女性がいました。
宿泊者かと思っていたらホテルの従業員でした。
そう言えば宿についたとき従業員の女性と玄関先ですれ違いましたが、あいさつはありませんでした。
スキー客のかたの利用もあるようなので通年営業で仕方ないのかもしれませいんが、窓の汚れは相当なものだし、山菜料理をうたっていながら味つけはおいしくないし、建物や設えはおしゃれに作られているのに清掃は伴わない、何かちぐはぐなお宿でした。一人18000円の価値は到底ありません。
クチコミ投稿日:2015/10/12
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:4階和室五色沼側
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 1.0
- 客室
- 3.0
- 接客対応
- 3.0
- 風呂
- 2.0
- 食事・ドリンク
- 1.0
- バリアフリー
- 3.0
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ぴーやんのママさんが投稿したクチコミ
ぴーやんのママさんが泊まったホテル
-
ウエルカムドリンクと御付き菓子はセルフ、当節よくあるので十分、フロント近くに浴衣がサイズごとに置いてあり、女性は好みの柄を選ぶことができる。お部屋はとっても広い... もっと見る
-
初めてゴールデンウィークに旅行、宿泊した。夕食は1階ブッフェレストラン、朝食は2階のブッフェ会場、多くの宿泊者が一堂にかいして朝食をとるので大賑わい。ごったがえ... もっと見る
ぴーやんのママさんが行った観光スポット
-
妹の長男家族、小学2年生女子を含む5人で行った。ゴールデンウィークの中日で混雑が予想されたが、駐車場が広く心配したほどでは無かった。コアラやプレイリードッグ、エ... もっと見る
-
ICから近いのでアクセス良好、私はベンチが欲しいけれど健脚にはもってこいの広さ、以前より樹木が伸びて木陰が多くなった。就学前の幼児から小学4年生くらいの年齢の子... もっと見る
ぴーやんのママさんが行ったレストラン
-
注文した上にぎりを受け取りに行きました。正午前8台ほどの駐車場はいっぱい、満席にちかい店内です。ゴーツーイートクーポンと現金は、別会計だそうでレシートを2枚渡さ... もっと見る
-
初回利用したときのような感動がなくなりました。 釜揚げうどんと冷たい天ぷらうどんを注文しました。ボリュームがあります。午後3時の店内はお寿司や天ぷらのメニューが... もっと見る
ぴーやんのママさんが行ったショッピング スポット
-
有明海に面した道の駅です。早生ミカンの試食が大きなタッパーにはいっています。生産者ごとに酸味、甘みのバランスがそれぞれなので気にいったのを購入できます。皮を剥い... もっと見る
-
重厚な建物、繊細で美しい陶磁器、上品な設え、まるで美術品のようです。その中で好きな品を選ぶのですから楽しくないわけが無いです。ただ予算という物があるので、好きな... もっと見る
ぴーやんのママさんが利用した交通機関・関連施設

