PR
伝承千年の宿 佐勘のクチコミ(104件)
一覧を見る殿様商売の典型例
1.0 旅行時期:2015/08(約10年前)
・価格とサービスが全く一致していない
・お殿様気分が全く抜けていない客を無視したホテル
名前は幼いころからCMでバンバン流れていたので知っていました
子供の頃に1度宿泊したことがあり、朝食の湯豆腐のおいしさに驚いた記憶が大人になった今でも残っていたので宮城県内での親戚の法事後に足を延ばして宿泊しました
ホテル公式HPから予約
その後電話にてアレルギー食材の電話
場所は秋保温泉の地域がら遠いのは仕方がないにしても何百人もの宿泊客がほぼ同時刻に仙台市中心部から向かうので道路は渋滞
当然駐車場も渋滞
佐勘は入口が狭いため特に渋滞が酷くこの時点でテンションは一気に↓
フロントもワチャワチャ
客室へ案内されるまで女将の紅茶なるものを出されたが、正直この日はとても暑かったので紅茶よりも一刻も早く風呂へ行きたかった
部屋はふつう
案内してくれたスタッフさんも普通の接客
大浴場がとても混雑しているとのことで部屋でまずは汗を流し、夕食前に大浴場に行くと汚いの一言
川原の湯の方へ行こうとしたが、他の客から「今は(混雑してるから)行かないほうがよい」と言われ引き返す客自分らを含め3組
後で入りに行ったときに分かったが、このホテルの収容人数に対し、湯船が狭い
繁忙期には来てはいけない宿だと実感
じゃ、食事はと思ったが味見してるのか?と聞きたくなるくらい味のばらつき、バランスが酷い
アレルギー対応可というので、事前にお願いしたNG食材もばっちり使用されており一体何のための連絡だったのかと非常にがっかり
翌朝も(予約時に分かっていたが)昔感動した和膳ではなくブッフェ
前日の大浴場の混雑同様、こちらも大混雑
そして何一つおいしいものがない
ハッピーモーニングと謳われていますが全くハッピーな気持ちにはなれませんでした
挙句の果てに精算時当方が予約したプランよりも2ランク上の料金を言われ「?」となっていましたが、あくまでその金額を払えの一点張り
仕方ないので車に先に積んでしまったバックを態々取りに行き、予約画面を提示
対応していたスタッフは自分はまるで悪くないといわんばかりに正しい料金を受け取りむすっとした顔のまま「ありがとうございました」って、どんだけ人を馬鹿にしているのだろうと呆れてしまいました
他の口コミサイトでもよかった評価の日付を見れば随分過去の日付で、最近の評価はいま一つなのも納得
子供の頃の思い出をきれいにぶち壊してくれた佐勘はもう一生行くことはないでしょう
クチコミ投稿日:2015/09/02
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:30,000円未満
- 部屋タイプ:飛天館 和室
- アクセス
- 1.0
- 仙台駅からバスを使用しても、自家用車で行っても遠いし、道路が混んでいる
- コストパフォーマンス
- 1.0
- この食事・サービスなら半額でも高いくらい
- 客室
- 2.0
- 接客対応
- 1.0
- 過去最悪
- 風呂
- 1.0
- 狭い
- 食事・ドリンク
- 1.0
- 味見をしているのか聞きたくなるレベル
- バリアフリー
- 1.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
oxyd775さんが投稿したクチコミ
oxyd775さんが泊まったホテル


