旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

HOTEL StoRK 那覇新都心

スタンダードホテル

沖縄県那覇市おもろまち2-6-40 地図 / アクセス・施設情報

在室時間が短い人におすすめ

3.5 旅行時期:2015/06(約11年前)

ぴこら

ぴこらさん(女性)

那覇のクチコミ:72件

いいね:0

いいね!

おもろまち駅から徒歩15分の立地です。
牧志駅へも徒歩20分です。

ホテルそのものはきれいでスタッフも親切、wi-fiの繋がり具合も満足です。
1階にはお水やウーロン茶、アイスコーヒー(これは不味いですが)、コーラなどのフリードリンクがあり、自由に飲むことができます。

肝心の客室はというと、一言で言えばマッチ箱を立てたような感じで床面積は非常に狭く、シャワー&トイレスペースは少し狭めのシングルベッドほどのスペース、お部屋はキングベッドくらいのスペースでしょうか。
天井は4メートルあり、シャワー&トイレの上がベッドというロフト形式です。
お部屋には机と椅子、小さな冷蔵庫があります。
テレビはロフトから見るということを前提に、天井近くの壁面に設置してあります。
ロフトには布団が敷いてあるだけで、物を置くスペースは無く、おやつを食べながらとか、何か飲みながらテレビを見るということができません。
お部屋の狭さに反して、テレビが大きいので、もっと小さいサイズのテレビを机周辺の壁面に取り付けてあれば充分なのにと感じました。

アメニティはタオル、歯ブラシ、スポンジ、ルームウエアがついています。
タオル、歯ブラシ、スポンジはチェックイン時に不織布のバッグに入れて手渡してくれますが、ルームウエアは必要であれば貸してくれます。
お部屋のお掃除、ゴミ捨て、シーツやタオルの交換は申告制で、朝出かける前にフロントで必要なものを紙に書いて申告します。

エコプランという、タオルやアメニティがつかないプランもありますが、お部屋の構造上なのか、季節的なものなのかは不明ですが、下着などの薄手のものを洗って室内に丸一日干していても乾かなかったので、せっかくタオルを持参しても生乾きの状態で使用しなければならない可能性があります。

今回、とてもお安く泊まれましたが、お部屋で寛ぎの時間も必要な私にはちょっと厳しかったかなと思いました。
しかしながら、清潔でスタッフも親切ですし、隣りにはコンビニもあるので、ホテルには寝に戻るだけという人にはおすすめです。

クチコミ投稿日:2015/06/28

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • バスタブはありません。洗面台あり。シャワーの水圧は良好。

    バスタブはありません。洗面台あり。シャワーの水圧は良好。

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • 1階にあるフリードリンクコーナー

    1階にあるフリードリンクコーナー

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:2,500円未満
アクセス
2.5
コストパフォーマンス
4.5
客室
2.5
接客対応
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

HOTEL StoRK 那覇新都心のクチコミ一覧(91)

ぴこら ぴこらさんが投稿したクチコミ

ぴこらさんが泊まったホテル

ぴこらさんが行った観光スポット

ぴこらさんが行ったレストラン

ぴこらさんが行ったショッピング スポット

ぴこらさんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

4.45

お得情報

オリエンタルホテル沖縄のちょっといい情報をご紹介!  

5種類のお風呂とドライサウナが完備された「スパ」。ジェットバスやアロマバスなど、どれも最高にリラックスできるのですが、スパのなかで見過ごしがちな注目ポイントが、... もっと見る

0.0

お得情報Guest Room 紹介

安らぎと寛ぎを追求した全29 室の客室は、ゆとりの空間が息づくラグジュアリー仕様... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る