旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル平安の森京都(HMIホテルグループ)

スタンダードホテル

京都府京都市左京区岡崎東天王町51 地図 / アクセス・施設情報

部屋のトイレからの異臭がひどい・黒カビだらけ、リニューアル後でもこれはひどい

1.0 旅行時期:2015/05(約11年前)

トラベラーべる

トラベラーべるさん(女性)

下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

GWの連休中に家族と使用。
リニューアル済だという西館へ案内されたが、部屋に入ると写真の通りリニューアルされたイメージだが、一歩部屋に入り、トイレへ入ると「公衆便所」同様の悪臭が洗面室内に充満している。
便座には蓋がなく、真横にある小さな洗面台を使用すれば、便座に必ず水が飛ぶという最悪の設定。
それでもトイレは使用せざると得ないため、便座に座れば、同室内の小さいユニットバス・バスタブの壁には黒カビだらけ。少量の黒カビではなく、大量の黒カビです。
昭和の古い建物のため、取れない黒カビに思えるがそれをそのまま放置し、これで「リニューアル後です」とHPにうたっている部分もいかがかと思う。(もちろんHPには部屋だけでトイレや洗面所等の写真は一切なし)

どんなに部屋が快適に感じても、浴室・トイレ内があの臭さであれば、不快で仕方ない。
その為、夕飯後も歯ブラシのための洗面を使用することも嫌で、1階の大浴場で風呂のついでに歯磨きも済ませた。
朝も朝食後は、部屋は使用せず1階で身支度も済ませた。
それくらい部屋の洗面は使用したくない。あの黒カビを見ながら・・・便座の前にあるドア内側も黄色いシミが目立ち不潔。何よりも、あの臭いニオイがつらい。

ちなみに潔癖症ではありません。多少のことは気にならないタイプですが、お金を出して泊まる部屋のトイレが「公衆便所のくさい臭い」であれば、お金を出す意味があるのだろうか。
同伴者は夫ですが、私よりも気にしないタイプであるにも関わらず「あの臭さは、本当に嫌だった」と言っていた。

二度と泊まることはないですし、本当にこんなにも不快な思いをし、返金して欲しいほど。

クチコミ投稿日:2015/05/10

  • 太陽光で綺麗に見えるが洗面・トイレが臭い!公衆便所と同じ臭さ

    太陽光で綺麗に見えるが洗面・トイレが臭い!公衆便所と同じ臭さ

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:12,500円未満
  • 部屋タイプ:リニューアル後の西館・ツインルーム
アクセス
2.0
駐車場有、地下鉄からは徒歩15分
コストパフォーマンス
1.5
この質ではお金を取ることさえ疑問に感じる
客室
1.0
部屋のトイレ・洗面台を使用することが苦痛過ぎて実際使用できなかった。こんなにひどい部屋は初めて。
接客対応
3.0
形式ばった対応、笑顔は少なく大型ホテルにありがちな事務的な対応
風呂
1.0
部屋のバスルームは黒カビだらけで異臭もひどい。大浴場も準ずる。
食事・ドリンク
2.5
朝食でのパンは少しずつしか提供しない。100名近くいるのに10個ずつくらいしか出してこない。
バリアフリー
1.0
リニューアル後の部屋だったが、洗面所・トイレへの入り口が30cm以上高い場所にありバリアフリーではない。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテル平安の森京都(HMIホテルグループ)のクチコミ一覧(55)

トラベラーべる トラベラーべるさんが投稿したクチコミ

トラベラーべるさんが泊まったホテル

トラベラーべるさんが行った観光スポット

トラベラーべるさんが行ったレストラン

トラベラーべるさんが利用した交通機関・関連施設

  • 南イタリアの玄関口、ナポリ中央駅には色々な人がおり、昔に比べ駅もキレイになり、飲食店やバールも増え使い勝手が良くなりましたが、治安には注意が必要。どこに行っても... もっと見る

  • 関空-仁川を利用しました。ソウルにはよく行くのでその時に一番安いLCCを選んでいます。時間帯も使用しやすい時間に飛んでおり、私が乗った際には遅れもなし、何ら問題... もっと見る

京都のホテル 最新情報

3.22

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

0.0

お得情報【おまかせプラン】お部屋は当日のお楽しみ♪《素泊り》

どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金で... もっと見る