旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※グリーンヒルホテル神戸は閉鎖しました

グリーンヒルホテル神戸

スタンダードホテル

兵庫県神戸市中央区加納町2-8-3 地図 / アクセス・施設情報

最悪のルール、最悪のフロント係

1.0 旅行時期:2015/03(約11年前)

ドストエフスキー上海

ドストエフスキー上海さん(男性)

神戸のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

非常に不愉快な経験をした。このホテルは値段が安く、設備はそれなりに清潔で、概観も洋館風のこざっぱりとした味わいがあって良いのだが、最悪のルールがある。「シングルルームに宿泊する者は、友人などを部屋に入れてはいけない。」のだそうだ。実は、私はこのホテルは2度目の利用だった。前回は何も問題は無かったが、今回はこちらが驚愕するような体験をした。滞在3日目、宿泊最終日の夜9時。私が友人と話そうと、一緒に部屋へ戻ると、その直後にフロントの男性から電話が鳴り響いた。「あなたはシングルルームで予約をした。友人を部屋に入れることは出来ない。話があるのならフロント前の椅子でするようになっている。入った1人は、早く出て行け。」という内容を、さも慇懃無礼に、一方的に突きつけられた。

「追加1名宿泊するのなら、追加料金を払って別の部屋へ行かねばなりません。」というのなら彼の主張も分かるが、そのような言葉はなく、あくまで「出て行け」の姿勢。仮にそのケースであった場合、今頃になって、どうしろというのか。もう一度言うが、この電話を受けたのは最終日の夜9時だ。あと残り数時間でチェックアウトするのに、その仕打ちはあまりに冷酷ではないか。

また、彼らは私たち(男女)を性風俗関係の利用者だと考えたのかもしれない。シングルルームの男性がそうしたサービスを手配する可能性は確かにある。不審者防止や風紀の整備の為、「シングルルーム訪問者禁止ルール」が適用されるのは分からないではないが(実際、都心部のホテルでは幾つかそういう例がある)、しかし、ここが重要な点で、彼らは「別々に入る客はほぼスルー」、「忙しい時はスルー」、「見ていなければスルー」といった具合に、ルールがまったく徹底していないのだ。なぜ、堂々と入った私たちだけを槍玉に挙げたのだろうか。そして、あのフロントの男が私たちをそのような目で見たのだとしたら、これはもう許せない事実だ。名誉毀損で訴えても良い。

そもそも、都心部のビジネスホテルならまだしも、このような旅館風のホテルで、「友人が入れないホテル」というのはどういう意義があるのか。部屋は仮眠室か何かなのか。カプセルホテルでもあるまいし、幾らなんでも手ひどいルールだ。

さて、夜9時のフロント男の電話で、私は本当に最悪の気分になってしまった。結局、もう私はこんな場所にいてやるものかと思って、すぐに荷物をまとめて、30分後にチェックアウトをした。おそらく電話をしたと思われるフロント男はアジア人客の対応に追われ、私には気がつかなかった。その間も、ホテルに出入りする人間は全スルー状態。なぜ、私たちだけが指摘されたのか。本当に腹立たしい。

そうして、私はそのまま三宮から出発する最終の空港連絡バスに飛び乗って、関西航空内の日航ホテルに泊まることになった。たまたま1室が空いていて助かった。でなければ、私はベンチの上で寝るところだった。

というわけで、このホテルを利用することは、二度とないだろう。とは言え、あのフロント男の再教育がなされ、ルールが改善されたのなら、利用してみたいという気持ちはある。しかし、彼らは対応する気はないようだから、やはりもう利用することはない。

旅を終えてからグーグルマップの口コミ欄に、「最悪のルール」という感想を掲載したが、ホテル側で操作をしたのだろうか、現在、口コミ情報は全て消えている。公式サイトから直接、問い合わせを行ったが、今のところ返事はなし。このまま無視するつもりのようだ。私は負けたくない。外国人の観光需要が高まる昨今、日本の窓口たる旅行業者にはプロ意識を持ってもらいたいのだ。

このような失礼な応対を二度と他の方にされないよう、私は強く、この場所で訴える次第である。ホテル側に改善を強く望む。

クチコミ投稿日:2015/03/28

  • 部屋は旅館風。清潔なのは良かったが、とにかくルールが最悪。

    部屋は旅館風。清潔なのは良かったが、とにかくルールが最悪。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:シングルルーム
アクセス
2.0
三ノ宮駅と新神戸駅の中途半端な間
コストパフォーマンス
1.0
あるルールのせいで、最悪のパフォーマンスに
客室
1.5
清潔ではあるが狭い、衣類を掛ける空間も非常に限られている
接客対応
1.0
男性フロント係に最悪の対応をされた
風呂
2.0
清潔ではあるが狭い
食事・ドリンク
1.5
普通
バリアフリー
1.5
普通

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    新神戸駅から近いということで決めました。部屋は清潔でしたが、洗面台の周りが水浸しでした。大した被害ではありませんが…朝食も食べ物も飲み物も種類があったので良かっ... もっと見る

  • 寝るだけなら十分なホテル

    寝るだけなら十分なホテル

    3.0

    しぃさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:友人
    • 1名1泊予算:5,000円未満

    友人と宿泊しました(2人で9000円)三宮駅利用だったので少々遠く感じましたが、迷う事なく辿り着きました。全体的に古びた印象で、部屋もユニットバスも狭いです。な... もっと見る

グリーンヒルホテル神戸のクチコミ一覧(32)

ドストエフスキー上海 ドストエフスキー上海さんが投稿したクチコミ

兵庫のホテル 最新情報

4.35

お得情報

地上100mのディナーブッフェ付プラン<11時OUT>

本館30階スカイグリルブッフェ「GOCOCU」のこだわりディナーブッフェがついた夕食付プラン。兵庫県産の食材にこだわったメニューの数々をライブ感あふれる演出で、... もっと見る

4.41

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.28

お得情報旅するあなたに心地よい滞在を

日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネス... もっと見る