ホテル日航アリビラのクチコミ(774件)
一覧を見る精錬された素朴さのある鉄板ホテル♪
4.5 旅行時期:2012/04(約14年前)
激戦区の西海岸で、安定した評価を長く維持しているアリビラさん。実際に滞在してみるとその理由がよくわかります。
まずスタッフの表情がとても印象的。仕事を心から楽しんでいらっしゃるのが伝わってきてこちらまで楽しくなります。
また、部屋がプラシエンテツイン以上のグレードだと、チェックインチェックアウトを別カウンターで椅子にかけて行えますし、キーを預ければ車を玄関まで回してくれるなど、VIPなサービスが。ちょっとしたことですが、なんとなくリゾート気分が盛り上がります。
このホテルではぜひ奮発してオーシャンビューの高層階を確保しましょう。眼下に広がるのはエメラルドブルーの東シナ海だけ、聞こえるのは穏やかな潮騒だけ…本当のぜいたくとはこういうことを言うのでしょうね。
ちなみに前回11月ごろに滞在したおりには運悪く修学旅行生の団体と鉢合わせしてしまいました。もちろんホテル側はよく配慮してくださっていましたが、本来の静かな雰囲気を堪能したい方は時期を外されたほうがよいでしょう。
クチコミ投稿日:2015/02/03
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:30,000円未満
- 部屋タイプ:プラシエンテツイン
- アクセス
- 3.0
- 空港着当日に直行は厳しいかも。
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 観光地ですから仕方ないですね。
- 客室
- 4.5
- 眺望が最高。デイベッドもあり。
- 接客対応
- 4.5
- 精錬された素朴さのあるおもてなしが◎。スタッフの表情がよい。
- 風呂
- 4.0
- 全面ガラス張りでちょっとびっくり。
- 食事・ドリンク
- 4.0
- 鉄板焼き「銀杏」で地元素材をシンプルにいただくのがおすすめ。
- バリアフリー
- 4.0
- 広くて迷いそうですが。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
5tomesさんが投稿したクチコミ
5tomesさんが泊まったホテル
-
西海岸目当ての沖縄でしたが、空港到着当日に直接向かうのは少々ハードだということで、那覇市内に一泊。閑静な住宅街を抜けた高台に位置した静かなホテルです。玄関前には... もっと見る
-
言わずと知れた神戸のラグジュアリーホテル。カラットは小さめながら質カットともに優れた宝石のようで、豊かな時間、プライベート感たっぷりな滞在を楽しめます。スタッフ... もっと見る
5tomesさんが行った観光スポット
-
瀬底大橋のたもとにある小さな浜。橋を渡ってすぐの小道を入り下っていきます。ふと見ると「潮流が速く遊泳には適さない」との立て看板が…泳ぐ予定はなかったので問題あり... もっと見る
-
「行ってみたら以外にしょぼくてがっかり」と言わることもある世界遺産首里城。実はあまり期待してはいなかったのですが、個人的には一見の価値ありという感想でした。戦争... もっと見る
5tomesさんが行ったレストラン
-
沖縄に行くからには島豚を堪能したい、それも安くておいしいものを。そう思って畜産農家直営のお店を選びました。予約時の電話対応も親切そのもので、難聴の者がいる旨伝え... もっと見る
5tomesさんが行ったショッピング スポット

