旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーホテル山形駅西口天然温泉

スタンダードホテル

山形県山形市双葉町1-10-18  地図 / アクセス・施設情報

ロハスを前面に押し出す。

4.0 旅行時期:2014/12(約11年前)

びいる

びいるさん(男性)

山形市のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

【立地・外観】
山形駅から徒歩で7分ちょっとの位置にあります。少し歩いたところにコンビニが一件ありますが、西口にはあまり飲食店がないので、食事を済ませてから宿泊したほうが良いです。周りに大きなビルがないので、外観はとても目立ちます。

【エントランス】
入り口は若干狭さを感じますが、必要な物はしっかりと揃っていて、小綺麗な感じです。

【スタッフの対応】
入店した時に、「いらっしゃいませ」という丁寧が挨拶がありました。不明点を確認すると、すぐに的確な回答をされて、知識が豊富な印象です。


【チェックイン・チェックアウト】
住所・氏名・電話番号を記入してチェックインします。リピートのお客様の場合は、
名前と電話番号の記入のみでチェックインが完了します。
チェックアウトは、キー式でなく暗証番号式であるため、全く不要ですので、順番待ち等の煩わしさは一切ありません。

【お部屋】
サイズ的には広めの設定です。部屋には大きめの机とベンチソファが置いてあり、ノートパソコンを使用しての仕事には最適ですが、その分部屋の面積が狭くなっていて、一長一短です。部屋には、加湿機能付き空気清浄機が完備していますので、冬場の乾燥防止に一役買っています。

【お風呂】
1階に天然温泉があります。少し狭い印象ですが、天然温泉らしく癒やされる感じがとても良いです。シャワーが残念ながら数秒で止まるタイプのもので、シャンプーを洗い流している途中に止まってしまって、目をつむりながらシャワーのレバーを佐賀なさければならないので、もう少しシャワーの出る時間を長くしてほしいと感じました。

【食事】
朝食のみバイキング形式で提供されます。和食・洋食から選択できますが、選択肢が少なすぎて、味も決してオイシイものではなかったのは残念ですので、改善の余地があります。

【その他サービス】
ホテルのコンセプトとして、ロハスを前面に押し出しています。例えば、歯磨きを使わないで、フロントに渡すと、お菓子を貰えたり、スリッパが癒し系のものであったり。強制している感じはなく、自然といいことをした気分になれます。

【総合評価】
朝食にはがっかりしましたが、全体を通じてとても満足できるホテルでした。

クチコミ投稿日:2015/01/04

  • ロハス

    ロハス

  • 大浴場です

    大浴場です

  • ボックスソファ

    ボックスソファ

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:5,000円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
4.5
バリアフリー
2.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

スーパーホテル山形駅西口天然温泉のクチコミ一覧(58)

びいる びいるさんが投稿したクチコミ

びいるさんが泊まったホテル

  • 【立地・外観】燕三条駅の燕口から歩いて5分ほどにあります。近くには飲食店があるロケーション。看板に大きくアパの文字がありますが、近くにアパホテルがあるので混同し... もっと見る

  • 【立地・外観】 新横浜駅から徒歩5分の立地です。近くに目印が無いですが、迷うことなくたどり着くことが出来ます。 【エントランス・スタッフの対応】 1回は駐車場と... もっと見る