深い眠りの湯 岩倉温泉のクチコミ(4件)
一覧を見る別名「深い眠りの湯」と言われ、良く眠れると評判のお湯。
3.5 旅行時期:2013/10(約12年前)
秋田県は大仙市大曲にある「岩倉温泉」さんに泊まって来ました。 玄関先にはご存知「日本秘湯を守る会」の大提灯がお出迎え。
秘湯といっても大曲インターから車で約15分程とアクセスは悪くありません。
今回お世話になったお部屋は「孔雀の間」。
広縁、次の間、BT付き。
部屋の窓からは紅葉には幾分早い山里の風景。
そばを流れる湯元川のせせらぎが聞こえます。テレビは19インチ。地上波のほかBS放送もバッチリ。冷蔵庫もあります。飲泉可能な温泉水が入っています。
なんと部屋のお風呂が源泉掛け流しの温泉付でした。
知らなかったのでこれはラッキー。サイズはお一人様用。
水の出るカランが1箇所のみ。シャンプー類はなし。
大浴場は内湯のみですが別名「深い眠りの湯」と言われ良く眠れると評判のお湯です。
適温でゆったり入れます。
ほとんど無臭、微かに芒硝臭らしき成分臭。
硫酸塩泉の特徴で何度入ってものぼせにくいそうです。
夕食は広間で頂きます。
お膳は最初からいっぺんに並べられていました。
席につくと後出しで熱々の虹鱒の塩焼き、季節の天ぷらが出されます。
鍋料理は地元秋田の名物「きりたんぽ鍋」。
お湯はクセがなく何度も入れました。
部屋風呂はややぬるかったけれど、温泉付きで14,010円(入湯税別)はコスパ高し。歴史あるお宿なのに、ご主人も女将さんも気さくでとてもアットホームなホッとする宿でした。
クチコミ投稿日:2014/09/21
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:15,000円未満
- 部屋タイプ:「孔雀の間」。 広縁、次の間、BT付き。
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 客室
- 3.5
- 接客対応
- 3.5
- 風呂
- 3.5
- 食事・ドリンク
- 3.5
- バリアフリー
- 3.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ばびさんが投稿したクチコミ
ばびさんが泊まったホテル
-
有名な大露天風呂「大沢の湯」をご紹介。階段を下りて扉を開けると広がる大露天風呂。脱衣所はいきなり外です。混浴の大露天風呂ですが、女性専用時間あり。豊沢川沿いに面... もっと見る
-
到着するとすぐにスタッフさんが来て荷物を持って案内してくれます。お部屋は8畳+次の間6畳。前回と同様、お気に入りの「松の三」というお部屋。大沢温泉はここ「南部の... もっと見る
ばびさんが行った観光スポット
-
JR伊東線の来宮駅で降り、山のほうに向かって徒歩で10~12分ほど。入り口で宿でもらった宿泊証明書を提出すると300円の入場料が100円になります。※宿泊先がわ... もっと見る
-
東北道村田ICのすぐそばにある「道の駅 村田」。その敷地内にある「村田町歴史みらい館」に立ち寄りました。なんと入場無料。展示室には、出土品や郷土芸能の紹介、村田... もっと見る
ばびさんが行ったレストラン
-
窓からは目の前に広がる海原。朝食も前夜と同じ1階の伊豆の海鮮「あじろ食堂」にて。夕食膳に負けず劣らず品数豊富です。伊豆と言ったらアジの干物が欠かせません(^^♪... もっと見る
-
古くから熱海に来ていた文人墨客が足繁く通ったお店だとか。広くはないですが歴史を感じる店内。多くないボックス席は満員です。入り口に書いてあった「的矢のカキフライ」... もっと見る
ばびさんが行ったショッピング スポット
-
「食彩 町家館」は昨年4月、横町に誕生した角館の新名所です。安全で美味しい秋田の野菜が味わえる自然派 バイキングから地元食材活用の加工品まで、秋田の食が楽しめる... もっと見る
-
西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場南紀白浜」。駐車場は他県ナンバーの車だらけでした。館内はお客さんで溢れ、「と~れと~れ市場~♪」のテーマソングが流れて... もっと見る
ばびさんが利用した交通機関・関連施設


