PR
ザ・リッツ・カールトン沖縄のクチコミ(166件)
一覧を見る贅沢を満喫できるホテル
4.5 旅行時期:2014/02(約12年前)
母娘で沖縄旅行に行った際、利用しました。
普段は一泊一名15,000円前後のホテルによく泊まっているのですが、
今回、オフシーズンのセールでそれに近いお値段で泊まることができました。
そんな私達にとっては、とにかく、贅沢な気分に浸れたホテルです。
まず、部屋に入ると、自動でカーテンがオープン…これだけで感動です(笑)
カーテンは電動式で、その後もスイッチひとつで操作です。
ただ、電気系統をいじるたびに、自動でエアコンが入る仕様なのかな?
冷やし過ぎが好きではないので、これはちょっと苦手でした。
お部屋のコーヒーは、なんとネスプレッソ。
こんなホテルに泊まるのは初めてで、母も私も大喜び。
そして使い方わからず…連続失敗。
結局、スタッフさんに連絡して解決しましたが、
カプセルをたっぷり補充してくれました。
カップは、お酒用のワイングラス、シャンパングラスなども充実してました。
スリッパは使い捨てながら、3cmくらいのフカフカさで
気に入って、次のホテルに持って行ってしまいました。
バスタオル類も使いきれないほど豊富に用意されているし
体を洗う用にも、スポンジとタオルの二種類が用意。
アメニティは アスプレイというメーカーで
庶民の私は知りませんでしたが、高級ブランドの模様です。
フィットネスクラブも入口が高級スパみたいだし、
中も綺麗で、ペットボトルの水は使い放題。
また、館内のところどころにある、お冷ボトルには
かんきつ系のフルーツが入れてあって、おいしいかったです。
黒糖やちんすこう、コーヒーもフロントにおいてあります。
ディナーはやはり高額だけど、
1品ずつ+お酒で、一人約3000円くらいで済みました。
沖縄そばセットを頼んだら、国際通りの有名な食堂で食べたのと全然違った…
じゅーしーはちっとも脂っぽくないし、麺は手打ち? こんな美味しいの初めて!
母の頼んだクラブハウスサンドは、付け合わせのポテトまですべておいしかった。
そして朝食も最高でした!
ブッフェなんだけど、
どれも一品一品丁寧に作りこんでる感じで、和食も中華もおいしい。
パンもワッサン系はバリバリ!ジャムも豊富で並べ方も美しい。
都内のお洒落なベーカリーみたいでした。
サラミなどもしっかり風味があるやつで、
グラノーラ系には、ミューズリーもありました。
人気のお惣菜が、最後はなくなっちゃったようで追加されなかったのが残念。
施設、食事ともに大満足のステイでしたが、
少し微妙だったのはフロントスタッフさん…、品があるんだけど少し冷たい印象。
つかず離れずの、海外のシティライクな感じなんだけど、
日本のリゾート地でこれはちょっと寂しいかな。
それとも、お金持ちはこういうのが好きなんだろうか。
お部屋で困って呼んだ時も、けっこう待たされました。
レストランスタッフは気さくで品もありとても良かったです。
クチコミ投稿日:2014/05/14
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:15,000円未満
- アクセス
- 3.5
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 客室
- 5.0
- 接客対応
- 3.5
- 風呂
- 4.5
- 食事・ドリンク
- 5.0
- バリアフリー
- 4.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
うさきちさんが投稿したクチコミ
うさきちさんが泊まったホテル
-
今回、6ヶ月の息子連れでホライゾンクラブフロアに宿泊しました。ラウンジのスタッフさんは、みなさん赤ちゃんに優しく、通りすがりにも笑顔を向けてくださったり、フルー... もっと見る
-
私は元社員なのですが、ここのお宿が好きで、離職した後も一般でたまに利用しています。先日、初めて改装後に伺ったのですが、洋風に改装されたお部屋はお洒落で可愛らしく... もっと見る
うさきちさんが行った観光スポット
-
とても澄んだ水の景勝地で、晴れの日には8m下の湖底に人物の影がクッキリ映ります。素晴らしい景勝地だなって思うんですが、某近隣国の観光の人が多く、マナーが悪くうる... もっと見る
-
天気が良いと、青空に富士山という景色で楽しめるテーマパークなので、とても気持ちが良いです。私はリサガスタウン目当てでここに来て、隣接のホテルに泊まるんですが、翌... もっと見る
うさきちさんが行ったレストラン
-
谷川岳ロープウェイを上った所にある、眺望のいいカフェテリアです。季節によってメニューは違うかもしれませんが、夏に行って、マイタケのてんぷらが乗ったキノコそばと、... もっと見る
-
リサとガスパールを象ったパンや、店内オリジナルの可愛いスイーツなどで、ファンはテンション上がりっぱなしです♪リサガスには関係ないパンも美味しくて、個人的に気に入... もっと見る
うさきちさんが利用した交通機関・関連施設
-
トロカデロ駅を出てスグの広場から、エッフェル塔がとてもよく見えます。塔の近くに行きすぎちゃうと、逆に全体像は綺麗に撮れないのでパリに来たぞ!っていう記念撮影をす... もっと見る


