旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県三重郡菰野町千草7054-173 地図 / アクセス・施設情報

湯の山温泉駅から歩いていける温泉

4.0 旅行時期:2014/01(約12年前)

与一

与一さん(男性)

湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

 湯の山温泉駅から近くのグリーンホテルの温泉に向かいます。駅にある地図を見るとデフォルメされていて、二つ目の信号の先と思って橋を渡って歩いていくと一向に信号機がないので、もう一度地図を見ると信号機がある通りは、少し下流の橋を渡る道で、再び橋を渡って道成りに進むと看板がある分岐があり、坂を上がって高台に出ると企業の保養所が並んでいて、グリーンホテルの広い駐車場から少し下ると玄関がありました。
 フロントで温泉博士1月号を見せると料金650円が無料になり、ロビーから廊下を進み階段を下りてから、さらに廊下を下っていった先に浴室の入口があり、脱衣場には鍵付きロッカーが並んでいます。浴室に入ると湯気で曇っていますが、広い湯船がありやや褐色の温泉が使われて、横の小さな湯船は別の源泉でこちらは無色です。
 露天エリアに出てみると、庭園露天風呂と階段を下った先に広い岩風呂があり、やや熱めの温泉に地元の人が大勢入っていますが、広いので余裕があります。露天風呂の出入り口の近くに飲泉所があり、冷たい源泉が飲めるようになっていて、ほのかな硫黄臭がしますが美味しい源泉ですが、リチウムイオンの摂取量の制限で一日に小さなコップ2杯までと書いてあります。
 利用者が多くやや混雑していますが、源泉がよく露天風呂は広く良い温泉でした。帰りはホテルの玄関から横の坂を下っていくと、住宅地の中の道になり、先ほど渡った橋の少し下流に出て、この道が近道ですが、看板がないので湯の山温泉駅から行くには分かりにくそうです。

クチコミ投稿日:2014/02/25

アクセス
3.5
風呂
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

湯の山温泉 湯元 グリーンホテルのクチコミ一覧(27)

与一 与一さんが投稿したクチコミ

与一さんが泊まったホテル

与一さんが行った観光スポット

与一さんが行ったレストラン

与一さんが行ったショッピング スポット

与一さんが利用した交通機関・関連施設


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。