旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県七尾市和倉町和歌崎8-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

子連れへの心遣いが素晴らしい!再訪したい宿です。

5.0 旅行時期:2013/11(約12年前)

ぴょんきち

ぴょんきちさん(女性)

和倉温泉のクチコミ:19件

いいね:0

いいね!

「web限定・気軽に1泊朝食♪お部屋おまかせプラン」で予約しました。
格安料金なので街側のベッドルームになることが前提でしたが、チェックインの際に海側和室にアップグレードしてもらえました。

お部屋は広々!窓からは和倉湾と能登島を一望でき開放感があります。
室内は新しく、清掃も行き届いていてキレイでした。座卓、床の間、窓側にテーブルセット、冷蔵庫にはドリンクがセットされています。
洗面所も広々~。ユニットバスは利用しませんでしたが、しっかり清掃されていて清潔感がありました。玄関脇のお手洗いも広く、ウォシュレットも使いやすかったです。玄関にはしっかりした靴箱もありました。

お部屋に入ると仲居さんから館内の説明を受けます。
と同時にお茶&お菓子のサービス。
若い仲居さんでしたが、説明も手際もよくて好感がもてました。

子供用の浴衣セットは1Fのキッズルーム脇で貸りれます。
下駄に丹前、半纏も用意されていました。
セルフサービスになりますが、サイズごとにわかりやすく整理されていて、子供と一緒に自由に選べるのも◎!

1Fラウンジではウェルカムドリンク&お菓子のサービスがありました。
ジュース、お茶、菓子類を自由に選ぶことができて、子供たちは大喜び。
おやつがわりにいろいろいただきました。
個人的にはきんつばが美味しくて大満足です!

お風呂は和倉湾に面していて、全面ガラス張りで開放感がありました。
加賀屋の大浴場にも行きましたが、こちらのほうが落ち着いた雰囲気です。
混雑も少ないと思います。

地下1階のお土産処は種類豊富で、金沢土産がここでひと通り揃います。
見ているだけでも楽しめます。

外で夕食をすませて戻ると布団の準備ができていて、子供用にアンパンマンの枕が用意されていました。お布団はふかふかで寝心地も◎!

翌朝は1Fでビュッフェ朝食。
結構な混雑でしたが席数も多数あるのでスグに座れます。
何といってもお料理の品数がすごいです。子供用のメニューもあります。
和洋中と常時60種以上揃っていて、料理を置いているスペースがとにかく広い!そして美味しい!
ごはんもパンもデザートも食べたくて、調整するのが大変でした・笑。

館内はスタイリッシュな雰囲気で、掃除も行き届きとにかくキレイでした。
加賀屋の姉妹館だけあってスタッフの対応も丁寧で、子供への心遣いが素晴らしかったです。
宿泊費に比べて内容は200点!コスパ最高!
あえの風に泊まるために和倉温泉へ再訪したいくらい大満足です!!

クチコミ投稿日:2014/01/11

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:15,000円未満
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
5.0
客室
4.5
接客対応
5.0
風呂
4.5
食事・ドリンク
4.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    また行きたい温泉旅館

    また行きたい温泉旅館

    4.0

    sambagirlboasorteさん

    • 利用目的:観光

    じゃらんで予約をして行きました。チェックインしてからロビーにて用意してある、無料のお茶とお菓子をいただいてからお部屋に移動しました。お部屋は七尾湾を一面に見渡せ... もっと見る

  • 景色が最高!

    景色が最高!

    4.0

    sunnyuse20さん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦
    • 1名1泊予算:30,000円未満

    カップル2組で使用。加賀屋に行きたくてこちらを選びました。こじんまりとした旅館でしたが、お部屋や施設はとてもキレイで大満足。ロビーのフリードリンクや、加賀屋まで... もっと見る

加賀屋姉妹館 あえの風のクチコミ一覧(88)

ぴょんきち ぴょんきちさんが投稿したクチコミ

ぴょんきちさんが泊まったホテル

  • ムイカスノーリゾートでスキーを楽しんだ後、スキーウェアのままチェックイン。ゲレンデに隣接されているのでとても便利です。食事はビュッフェスタイルで子供が好むメニュ... もっと見る

  • 煖炉が気に入って再訪しました。部屋全体がやわらかい暖かさに包まれて心地良いです。また煖炉で焼くマシュマロは特別感があって、子供には格別美味しいようでした。素泊ま... もっと見る

ぴょんきちさんが行った観光スポット

ぴょんきちさんが行ったレストラン

  • トイレ休憩で甲南パーキングエリアに立ち寄りました。フードコート内も忍者テイストになっていて、あちこちに手裏剣や忍者のモチーフが使われています。成田牧場って千葉の... もっと見る

  • 久しぶりにランチでお邪魔しました。店内の雰囲気はやはり良いですね~。バーニャカウダーにピザにトマト煮込みにデザートに。友人とシェアしていただきましたが、味も雰囲... もっと見る

ぴょんきちさんが行ったショッピング スポット

  • 駿河湾沼津SAにあるドライバーズスポットです。コインシャワーもありました。ここにはご当地静岡おでんを販売しています。真っ黒な汁に浸かったおでんたちは、味がしっか... もっと見る

  • 成田空港近くにある道の駅です。農産物直売所などが入っている建物から坂を上っていくと、展望台のような場所から成田空港の滑走路が一望できます。滑走路の延長線にあるの... もっと見る

ぴょんきちさんが利用した交通機関・関連施設


このホテルの宿泊予約はこちらから