旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

武田尾温泉 紅葉館 別庭 あざれ

高級ホテル

兵庫県宝塚市玉瀬字イヅリハ1-47 地図 / アクセス・施設情報

料理以外に期待してはいけないお宿

2.5 旅行時期:2013/11(約12年前)

のあちゃん

のあちゃんさん(非公開)

宝塚のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

紅葉のシーズンに合わせてこちらに宿泊。

神田川監修の料理がメインみたいなので、食事を楽しみに来訪。

まずはお宿への行き方だが、当方のナビが古い為電話番号等の検索で見つからず、イズリハで設定したところ山道を走らされ、たまたま通りかかった現地の方に聞いて何とか到着。
(ホテルの方曰く、辺り一帯がイズリハというそうなのでナビ設定の際は注意!!)

チェックインの際、時間が遅くすぐに夜ご飯だったからかもしれないけど、立ったままチェックインとなりました(☆マイナスポイント)

夜ご飯の内容に関しては、もうさすがの一言です。
どれも本当に美味しい料理で、味・ボリュームともに大満足でした。
食べきれないご飯ものはおにぎりにして部屋にお持ち帰り出来るので、親切なサービスだと思いました。
ただ、配膳の子がほとんど大学生くらいのバイトで元気があり良いのですが、高級旅館ならではのサービスかと言われると何とも言えません(☆マイナスポイント)
また食事場所も一応個室ですが、入り口が暖簾で仕切られているだけで、通路を通る人に目がいき落ち着きませんでした(☆マイナスポイント)

部屋に関しては、2階にお風呂のある1番良い部屋にしましたが、お風呂以外は至って普通です。
部屋自体は、一軒家の家にいる感じで、お世辞にもオシャレとは言い難いです。
床暖房もありますが、リビングのみで床暖房のないところはかなり寒かったです。

翌日の朝ご飯も本当に凄かったです。
味・ボリュームともに夜に引き続き大満足な内容でした。

食後ロビーで珈琲などをいただけるのですが、小さいお子さんの家族連れと一緒で。
普段の労をねぎらい、こういった旅館に来ているのでのんびりしたい気持ちはわかりますが、子供が大声で走り回り、気分が台無しになりました。
母親の気持ちも分かりますが、もう少し周りに配慮の気持ちがいると思いました。
※ホテルの従業員がいましたが、注意を一言もしませんでした(☆マイナスポイント)

1番気になったのが、チェックアウトが10時という事。
デイユースもしているので仕方ないと思いますが、過去に高級旅館と言われているお宿に何軒か宿泊していますが、早くても11時チェックアウトで10時はありません。
1人5万弱支払うのに、通常のお宿と一緒の滞在時間はどうかと思います。

総評として、特に料理に関しては本当に感動しましたが、施設・サービス等を考えるとかなりコスパは悪いと思います。
食事だけでも利用できるようなので、次回利用するとしても食事のみかなと思います。

少なくとも値段に見合ったサービスにするか、価格を下げた方がいいと思います。

クチコミ投稿日:2013/11/18

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:30,000円以上
アクセス
2.0
コストパフォーマンス
2.0
客室
3.0
接客対応
2.0
風呂
3.5
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
1.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

武田尾温泉 紅葉館 別庭 あざれのクチコミ一覧(19)

のあちゃん のあちゃんさんが投稿したクチコミ

のあちゃんさんが泊まったホテル

のあちゃんさんが行った観光スポット

のあちゃんさんが行ったレストラン

兵庫のホテル 最新情報

3.28

お得情報

神戸の中心部にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生

フォーポイント フレックス by シェラトン 神戸三宮へようこそフォーポイント フレックス by シェラトン 神戸三宮は、新神戸駅や生田神社から徒歩圏内の好立地... もっと見る

3.39

お得情報山陰・冬の味覚/高級ブランド「松葉ガニ」

松葉ガ二は山陰地方に生息しており、その中でも厳しい品質管理の条件を満たしたものだ... もっと見る

0.0

お得情報会員ポイントプログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る