旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県日田市川原町3-23 地図 / アクセス・施設情報

がっかりな宿

2.0 旅行時期:2013/05(約13年前)

kame

kameさん(女性)

日田のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

GWの前半に後半に泊まる宿を日田、玖珠辺りで探して、やっととれたのがここ。恐らく最後の一部屋でした。

ちょっと古びた感じの宿。夜は部屋食で朝は広間。
・仲居さん
部屋毎に仲居さんがつきます。よく言えばフレンドリー、悪く言えば客をもてなすという点に欠ける。年配の方たちばかりでした。
・夕食
お盆に並んだものは、買ったものを切って並べただけという感じ。
後に出された温かい食べ物は、鮎の塩焼き、天ぷら、ご飯、吸い物。
お腹いっぱいにはなりますが、宿泊代金からすると内容はがっかりです。
・風呂
4Fと地階にあり朝と夜で男女入れ替わります。
4Fは枕木っぽく木が横においてありましたが、よくみると古く、ささくれてて危ない感じ。見た目にも衛生的ではない。
・エピソード
翌朝の精算時にフロントで、「\30,000」と言われ「2人で\15,000じゃないんですか?」と言ってる人がいました。Gwにさすがにその料金はないだろうと思うし、予約時に金額は確認すべきですが、値打ちとしてはそんなもんです。
おそらく、昨夜は「2人で\15,000にしては、いい宿だね」なんて言っていたはずですが、それが1人\15,000となるとボッタクリ状態です。
ここまで値段と内容がつりあわない宿は初めてかも。

平日や普通の休みならここまで悪くないかもしれません。
名前の通り目の前が川で、屋形舟の時期には川側の部屋だと、いい景色です。

クチコミ投稿日:2013/06/22

  • 利用目的:観光
  • 1名1泊予算:15,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
1.0
客室
2.0
接客対応
2.0
風呂
2.0
食事・ドリンク
2.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    屋形船に乗って夕食

    屋形船に乗って夕食

    4.0

    shibakenさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:家族旅行
    • 1名1泊予算:10,000円未満

    日田の川開き観光祭の時に泊まりました。なかなか予約が取れずらかったのですが、友人が取ってくれたので泊まりました。まあ人が多いけど、屋形船に乗っての会食は気分がい... もっと見る

  • 鵜飼い&屋形船

    鵜飼い&屋形船

    4.0

    kunichanさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
    • 1名1泊予算:10,000円未満

    日田の温泉は優しい肌触り、とても好きです。6月 今の時期は鵜飼いが見れて、夜になるとあちらこちらで、屋形船を目にします。屋形船で、鵜飼いも見れて、船の上でのお食... もっと見る

リバーサイドホテル山水館のクチコミ一覧(6)

kame kameさんが投稿したクチコミ

kameさんが泊まったホテル

kameさんが行った観光スポット

kameさんが行ったレストラン

kameさんが利用した交通機関・関連施設


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。