旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン富山荒町

スタンダードホテル

富山県富山市荒町4-3 地図 / アクセス・施設情報

駅前店に比べるとイマイチ

3.0 旅行時期:2013/02(約13年前)

tama

tamaさん(女性)

富山市のクチコミ:4件

いいね:0

いいね!

最近、富山へ行く用事が多く、富山駅周辺のビジネスホテルをいくつか利用した者です。
いつも子供連れで宿泊するので、子供添い寝無料のホテルを探していました。
以前ホテルアルファーワン駅前店に宿泊し、無料朝食付き(子供も)、コインランドリー・マッサージ機が無料、最上階に展望風呂あり、で大変気に入り何度かリピートしました。駅前店に比べ荒町店は駅から少し離れており徒歩では無理ですが路面電車で5分くらいなので、今回試しに初めて荒町店を利用してみました。
まず第一印象。ホテル入口が表通りから少し路地に入った人通りの少ない暗い場所にあるので寂しいのと、周辺にレストラン等のお店が何もなくて不便だと感じました。
また、建物は駅前店より古く、フロントスタッフの対応・挨拶も駅前店の方が好印象でした。
駅前店は最上階にリラクゼーションルーム・フィットネスルームがあり、とても広くて解放感あふれているのですが、荒町店は同じようにリラクゼーションルームはあるもののスペースがとても狭く、他の宿泊客の方がいたら退散したくなる雰囲気です。また、展望風呂をうたっていますが、それは男湯だけのようです。女湯は窓からは何も見えずしかも狭いです。(女湯はほとんど貸切状態でしたが・・・)
それとコインランドリーで洗濯している時、通りかかった女性掃除スタッフからは挨拶もなく(駅前店のスタッフは皆さん挨拶してくれました)、真冬の寒い日に暖房も入っていなかったのでスタッフに聞こえるように子供と「ここ寒いね~。エアコンのスイッチはどこかな?」と話していたのですが、スタッフは無視して通り過ぎました。
料金は駅前店より安く設定されており、部屋も広くて良いのですが、これらの理由からもうリピートすることはないと思います。
このホテル自体は悪くはないとは思いますが、駅前店を利用した後なのでどうしても比較してしまいます。立地・環境などあまり気にされず、安く泊まりたいビジネスマン(男性)の方には、展望風呂もあるようですし朝食も無料ですし、おすすめできるホテルだと思います。

クチコミ投稿日:2013/02/26

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:5,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.5
客室
4.0
接客対応
3.0
風呂
4.0
食事・ドリンク
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルアルファーワン富山荒町のクチコミ一覧(28)

tama tamaさんが投稿したクチコミ

tamaさんが泊まったホテル


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。