旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルネッサンスリゾートオキナワ

高級ホテル

沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

冬でも楽しめました♪

4.0 旅行時期:2012/01(約12年前)

なお☆なお

なお☆なおさん(女性)

恩納・読谷のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

2012年の年始、1/4~7までの3泊4日で、ルネッサンスリゾート・オキナワに宿泊しました。
70才の母と、10才の息子との3世代家族旅行で、JTBのエアー&ホテルの格安ツアー利用です。
冬のツアーということで、2泊からClubSavyの特典が利用できますが、どうせならゆっくりしたいと思って、3泊することにしました。

ここのクチコミでもよく書かれているように、ClubSavyの特典はやはりよかったです。
特に、山田温泉については、設備もきれいで、母にも好評でした。
でも、20時以降は未就学児童の入浴は禁止とか、小学生以上は異性の浴室には入れなかったりするので、乳幼児連れで利用する方は注意が必要です。

冬の沖縄って、どうよ?と思っていたのですが、強風でなければ、曇りでも暖かいし、思った以上に楽しめました。
ルネッサンス・リゾートは確かに、完全にファミリー向けリゾートなんで、やや気になる点もありましたが、ホテル側も色々配慮されていて、予想以上によかったです。
去年のGWに、同じくルネッサンスリゾートのナルトの方に泊まったのですが、オキナワの方が施設・サービスとも上だと思います。

HPで5、6日の宿泊が満室となっていたので、夕食のレストランについては、出発の2週間ほど前に、電話予約しました。
しかし、PM6:00~で!と時間を指定すると、寿司バーの「ロイズ」はすでに満席でした。

1月ということもあって、ドルフィンプログラムやリーフプログラムは、比較的空いていました。
PM3:00過ぎにチェックインしたのですが、翌日の「ドルフィンエンカウンター」を2名、あっさり予約できました。
膝まで水につかるプログラムだったのですが、ウェットスーツの貸し出しもあり、曇りで風の強い天気でしたが、水温は20度以上あって、暖かかったです。
私と息子は2匹のイルカと楽しく遊ぶことができました♪
ただ、一緒に参加した幼児さんは、後半は震えがでてきて、途中リタイアしたご家族もありました。

マリンプログラムについては、4日の終日と5日の午前中が強風のため、すべて欠航となったので、6、7日にずらした人が多かったようです。
ダイビングやシーウォーカー、シュノーケルなどの人気プログラムは、早くに満席となっていました。
それでも、ClubSavy特典で無料の、ヨットセーリングや護岸釣り、ドラゴンボートなどを息子と楽しめたので、私は満足しました。

お仕事体験ができるプログラム、クマノミっ子は有料(2つ、¥3,000)ということもあって、比較的予約しやすかったです。
息子は、「バーテンダー」と「ヨットクルー」を体験しました。
どちらもかっこいい衣装があり、仕事も本格的で、楽しかったそうです。
ホテルのカメラマンが、子供の写真をたくさん撮ってくれており、あとで選んで購入できます。

アクティビティの予約は、自分でタイムスケジュールを考えて、それぞれ別のカウンターで予約をしなければならないので、こういった事が苦手な人には面倒なシステムかもしれません。
とりあえず、到着日に予約を入れておいて、天候や体調に合わせて、変更するのがいいのかもしれません。
ちゃんと、キャンセル専用の電話番号がありました。
なので、満席でもキャンセル待ちでOKになることが、多々あります。
たくさんのアクティビティを体験したい人は、マメに予約モニターをチェックして、カウンターに通うことをお勧めします。

部屋は、真栄田岬側だったので、ウィンターイルミネーションは見えなかったのですが、海は季節のせいか、干上がっていなかったので、きれいな海を眺められて満足でした。
クチコミどおり、エレベーターは混雑していたので、余裕を持って行動することにしました。
同様に、朝、昼のレストランも混雑するので、何事も早め早めの行動を心がけました。

確かに、ちょっと非常識な親子に「むっ!」とした事もありましたが、子連れはお互いさまなので、ちょっとした譲り合いの気持ちがあれば、楽しく滞在できるホテルだと思います。
スタッフもみなさん親切ですし!

私のクチコミが、これから行かれる方に少しでも役立てば、嬉しいです♪


クチコミ投稿日:2012/01/09

  • ロビーのお正月飾り

    ロビーのお正月飾り

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
アクセス
4.0
空港リムジンバスで1時間。でも、もう少し本数が多ければいいのに。
コストパフォーマンス
4.5
冬のツアーだったので、2泊でClubSavy特典がつきました。
客室
3.5
さすがに水回りが古いです。
接客対応
5.0
みなさんとても親切でした!
風呂
4.5
山田温泉はいいです。でも、色々制約があるので、ご注意を!
食事・ドリンク
4.0
「セイルフィッシュカフェ」と「彩」を利用しましたが、おいしかったです。でも要予約です。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ルネッサンスリゾートオキナワのクチコミ一覧(413)

なお☆なお なお☆なおさんが投稿したクチコミ

なお☆なおさんが泊まったホテル

なお☆なおさんが行ったレストラン

沖縄のホテル 最新情報

3.88

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.03

お得情報南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイ... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る