旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県北安曇郡白馬村八方5061 地図 / アクセス・施設情報

食事が素晴らしい!

4.0 旅行時期:2011/08(約15年前)

もま

もまさん(女性)

八方尾根・岩岳のクチコミ:3件

いいね:0

いいね!

建物自体は古いのですが、内装を新しくしたようですし、清潔でした。
ただ、窓を開けたら網戸が外れて落ちそうになったのにはびっくりしましたけど。
両親と泊ったので、お部屋は和洋室にしました。
洋室へ続く仕切りは、壁を妙な形に切り取ったものでしたけど、寝るだけなら問題はないです。
お風呂はちょっと狭かったのですが、お湯はとてもよかったです。
シャンプーやリンスも2種類ずつあり、脱衣所にはネイルまでありました。
ドライヤーは1つしかなかったので、急いで乾かさなくてはいけなかったのがちょっと残念。
湯上りには、休憩所でお茶やミネラルウォーターが飲めました。
マッサージ器(有料)もありました。
楽しみにしていた夕食は、評判通りで、質も量も十分でした。
母が肉が食べられないので事前リクエストをしておきましたが、マスの料理に変更していただきました。最初は500円かかると言われ、「それってどうかなあ?」と思っていましたが、チェックアウト時には「無料でいいです」と言われました。
品数も多くて、どれも手の込んだ料理でした。お野菜が特においしかったです。
量が多くて食べきれないくらいでした。
食後のデザートもあり、コーヒーが休憩スペースで無料で飲めました。
朝食も、手作りのジャムなどありおいしかったです。
母はお米を買っていました。
チェックアウト時は小雨が降っていたのですが、従業員の方が傘をさして荷物を車まで持ってくれ、助かりました。
食事の時も、従業員の方がこまめに声をかけてくださり、観光する先の地図などを持ってきてくれました。
歩いて1分くらいのところにあるお土産屋さんは、宿のクーポンを見せると割引してくれました。
建物は古いですが、食事もいいし従業員の方も親切なので、お勧めの宿です。

クチコミ投稿日:2011/08/17

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.0
接客対応
4.5
風呂
3.5
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
2.0
関連旅行記:長野で避暑 1日目

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 食事満足八方入口の宿

    食事満足八方入口の宿

    4.0

    maboさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦
    • 1名1泊予算:15,000円未満

    八方池に行きたくて、旅行雑誌を参考に宿を選びました。リフト乗り場も近く、アクセスもよかった。宿の方も親切に色々教えてくれました。何より夕食もちろんですが、朝食が... もっと見る

白馬八方温泉 まるいしのクチコミ一覧(21)

もま もまさんが投稿したクチコミ

もまさんが泊まったホテル

もまさんが行った観光スポット

もまさんが行ったレストラン

  • 信州といえば蕎麦、なのですが、こちらの蕎麦は鳥蕎麦が有名。辛めのお汁と腰のある蕎麦がいい感じに合います。私は季節限定の暖かい肉そばにしました。辛いもの苦手な私に... もっと見る

  • ニッコウキスゲを見に行った際、休憩で立ち寄りました。山小屋、といった感じですが、テラスでドリップしたコーヒーを飲んでいると、風が気持ちよく、眺めも良くて最高でし... もっと見る

もまさんが行ったショッピング スポット

  • 軽井沢駅から星野リゾート行きのシャトルバスに乗り、ハルニレテラスで降りてすぐ、「トンボの湯」へ行って来ました。バスは軽井沢駅に決まった停車場があるわけではないよ... もっと見る

  • 母が「大阪にしか売っていないおいしい昆布がある」というので連れて行きました。以前知り合いからもらい、それ以来通信販売で買っていたようです。天王寺の駅から四天王寺... もっと見る

もまさんが利用した交通機関・関連施設

  • 極楽橋から高野山の間を走るケーブルカー。南海電鉄の極楽橋駅で隣り合っているのでスムーズに乗り換えできます。紅葉のシーズンは朝早い時間のほうが混むようで、私が行っ... もっと見る

  • 道の駅の2階に川上屋のカフェがあります。シュークリームがとてもおいしかったです。川上屋といえば栗きんとんなどの和菓子ですが、こちらは洋菓子のお店。1階のお店では... もっと見る

長野のホテル 最新情報

3.5

お得情報

【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿泊プランです。【国宝・松本城】五重六階の木造天守を持つ国宝松本城。現存する天守閣... もっと見る

3.44

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る

3.81

お得情報この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでも... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。