旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊豆の国市長岡989-10 地図 / アクセス・施設情報

一部を除いてよかった!

2.0 旅行時期:2011/06(約13年前)

けん

けんさん(男性)

伊豆長岡温泉のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

おそらく私達が当たった仲居さんだけだと思います。
その仲居さん以外には大変満足しております。

自分達はある1人の仲居さんに当たっただけですので、
宿としてはお勧めいたします。

※もし規約に反する内容でしたら失礼しました。


■立地
 車で移動するため問題なし。
 駐車場代も無料です。


■到着直後
 チェックイン予定17時の所、渋滞や道に迷ったりで、18時に着。
 自分達しか残っていなかったのか、スタッフが駐車場まで荷物を
 取りに来てくれました。
 入口が2階、子連れであったため、とてもありがたかったです。


■仲居さん登場
 フロントの方に館内を案内してもらっている途中で仲居さん登場。
 なんか怪しい。。
 
 食事を19時でお願いしましたが、やたらと食べ終わる時間を連呼。
 さらに、10時にチェックアウトだから、、と追い出す時間を連呼。

 家族風呂が空いているとおっしゃるので、家族風呂(個室?)へ。


■風呂(食前)
 結局、家族風呂は空いていない。。。なんじゃそりゃ。
 大浴場に入りました。 いいところでした。

 何時か忘れましたが、大浴場は確か19時くらいに男女が入れ替わります。
 が、時間がはっきり決まっていません。
 19時ごろに出たのですが、次に入ってくるお客さんをストップ。
 何時に入れ替わりますか?と聞いていましたが、19時くらい、、と。
 いやいや、19時なんですけど。。。笑
 女性から出てくるお客さんに「他にいました?」と聞いて、いないと思うと
 男女を入れ替えていました。残っていたらどうするんだ??


■食事
 一杯は飲みたいので、ビールを注文。(冷蔵庫に無かったキリン。)
 ビールは持ってこないのに、やたらと「早く食べてください」と連呼。
 ビールを待ってるんだから、、乾杯できないじゃんと言うも、無視。

 連れの女性が浴衣の着方を間違えていたのですが、突然食卓の前で直しだす。
 もちろん好意である事はわかりますが、私(男性)の前で浴衣を脱がすとは、、、
 唖然として背を向けました。


■食事2
 こちらが無理をいったのは承知ですが、、、
 大人4名、幼児3名で同じ部屋での食事を希望しました。

 どうやら卓の大きさが小さかったらしく、料理が乗りきらない様子。
 「早く食べないと次のが乗らないの!」と何度も何度もせかされました。


■食事3
 料理も出きって、、デザート。
 どう考えても幼児用のデザートではないのが幼児用(3歳児)。。。
 最初の子供セットのメロンの他、ヤクルト、ヨーグルト、和菓子x4、、、
 大人用のデザートが足りなかったのか、なんかおかしい。。 
 大人用もこんなにあるの?と聞きましたが、
 「いい大人がそんなこと聞くんじゃない」と説教。。。
 いや、うちらは親戚じゃないぞ。。。


■食事4
 ゆっくり食後、お茶をのみつつまったり、、、
 料理が多かった子供の分をつついたりしたら、、、
 もう全部食べた??と3分おきくらいにせかすせかす。。。
  
 ⇒早く帰りたい様子。


■布団の方
 とても感じがよく、子供がうろうろしても笑顔で相手しくれました。


■風呂(食後)
 いいお湯でした。
 個室(家族風呂)も覗きましたが、大浴場の方が気に入りました。


■朝食
 仲居さんのでかい声で起床。。。
 8時朝食なので、7時半には起きましたが、
 軽く部屋を追い出された感。。。。

 朝食の用意中もずーっと「10時にチェックアウトしてもらわないと困りますから」
 と、連呼。

■チェックアウト
 支払い時に部屋の鍵を忘れた事に気づき、フロントの方に話したら
 構いませんよ~とのことだったのですが、
 その後、仲居登場。
 「困るんですよね~ 見てこなきゃ、、、、」と戻って取って来てくれました。
 その後もぶつぶつ。。。


■総評
 この仲居じゃなかったら、、、★3.5だと思います。
 雰囲気も好きでしたし、料理も美味しかったと思います。
 が、全く記憶に残っていません。


■おまけ
 館内にアルコールの自販はありません。
 部屋の冷蔵庫のみ。(ビール750円くらいだったかな。)
 今時。。。笑

もちろん再訪はありません。(全員一致)

クチコミ投稿日:2011/06/27

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:15,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
2.5
客室
3.0
年季が入っていますが、、、。
接客対応
1.0
仲居さん以外は★4つです。
風呂
3.5
足湯がおすすめ♪
食事・ドリンク
3.0
美味しかった気がします。ボリュームもあり!
バリアフリー
2.0
階段がおおく、あまりよくないと思う。

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

伊豆長岡温泉 湯めぐりの宿 吉春のクチコミ一覧(37)

けん けんさんが投稿したクチコミ

けんさんが泊まったホテル

静岡のホテル 最新情報

3.94

お得情報

伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新たな門出に向けて希望の光が灯る季節。大切な方とともに春の訪れを感じる伊豆で、この... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る