PR
ゲストハウス 時遊人のクチコミ(3件)
一覧を見る新築ピカピカ☆初心者・女性ひとり旅にもおすすめゲストハウス!
5.0 旅行時期:2010/11(約15年前)
初めてのゲストハウス宿泊で、利用しました。
外観も和風でおしゃれで、かわいらしい感じのゲストハウスです。
玄関には暗証式の鍵がついていているので、
セキュリティ面面も安心な上に、門限後遅く帰ることもできて便利でした。
部屋にも鍵がついているし、なによりもベッドがどっしりした木製の頑丈なタイプで、
サイズも広々としていて寝心地良かったです。
館内も明るい感じで、トイレやシャワールームは男女別に別れていたり、
バスタブのある清潔なお風呂もあって、女性や清潔面を重視する方にはおすすめ。
共有ルームにはテレビ、インターネット、無料のドリンク、情報誌、
キッチン、冷蔵庫などなど、なんにも不便はなかったです。
レンタサイクルは1日500円でした。
立地もよく、京都駅にも四条の繁華街にも歩いて10分ほどですし、
鉄道で行くなら地下鉄烏丸五条駅から2分程度です。
歩いてすぐにセブンイレブン、定食屋、居酒屋、スーパーなどあります。
スタッフさんも親切ですし、夜は泊まり合わせた一人旅の方たちと、
共有ルームでお酒を飲んで盛り上がり、とても楽しいひと時を過ごせました。
女性やゲストハウスデビューにはおすすめだと思います。
またリピートしたいです。
クチコミ投稿日:2010/12/20
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:5,000円未満
- アクセス
- 5.0
- 京都駅・四条烏丸のちょうど中間くらいで各々に約10分ほどでいけます。最寄は地下鉄烏丸五条からすぐ。コンビニ・スーパー・飲食店もあり便利です。
- コストパフォーマンス
- 5.0
- この設備・立地で相部屋とはいえで3000円は安い!コストパフォーマンス最高だと思います。
- 客室
- 5.0
- 新築だけあってかなりのきれいさ☆相部屋でも各ベッドにしっかりとした遮光カーテンがついてるし、ベッド自体も通常より大きいサイズで寝心地バツグン
- 接客対応
- 5.0
- 初めてのゲストハウス利用でしたが、親しみのあるスタッフさんですぐに不安もなくなりました^^お勧めのお店やバスの乗り方も親切に教えてくれました
- 風呂
- 5.0
- 新しくて水をはじくきれいで清潔なお風呂が◎!男女別にシャワールームもあります。リンスインシャンプー、ボディソープ、メイク落とし兼洗顔料付き。
- バリアフリー
- 5.0
- 住宅会社がプロデュースされたそうで、バリアフリー基準も満たしているそうです。廊下も広いし、手すり等もしっかりしてます。和室もあるようです。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
からあげぱんさんが投稿したクチコミ
京都のホテル 最新情報
3.38

JR・地下鉄4線3駅利用可能で主要観光地の他、大阪や滋賀へのアクセスも抜群。京都駅周辺よりも混雑なくお越しいただけます。 もっと見る
3.25
お得情報クラブオリエンタル・スタンプカード2025年4月開始
魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

