旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテル小柳は閉鎖しました

歴史は三百年!のお宿 −小柳−

4.0 旅行時期:2008/05(約18年前)

sitejm

sitejmさん(女性)

浅間温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

 出迎えてくれるのは「ようこそ ようこそ」というまっさらの暖簾。暖簾をくぐると、小さいながらもよく手入れされた庭園の中、石段を上ります。
 まず、女性は気に入った浴衣を選んでからお部屋に案内され(浴衣の種類は少ないですが・・・)、お部屋で香りの良いシャンプーセットを頂けます。
 きれいなので新しいホテルかと思ったら、仲居さんから三百年の歴史があると聞いてびっくり!!
 では、その歴史あるお風呂で汗を流しましょう。
 浅間温泉のお湯はあっさり透明でした。露天風呂やジャグジーもありますよ。
 夕食は「信州安曇野牛会席」を予約していましたが、安曇野牛の代わりに「福味鶏」「安曇野やまと豚」も選べます。福味鶏はしっかり締まったお味。鱒寿司や公魚や薇の天麩羅まで、いろいろな山の幸を味わえました。ご飯が白飯でなく、五穀米(実際は八穀?)なのも嬉しいですね。
 朝食は、小さなグラスで濃厚な豆乳をいただいてから始まります。
 長芋入りのお豆腐や美ヶ原味噌のお味噌汁、あっさりしてくさみのないネラの卵、小さな鉄板でいただく一口茄子の味噌焼きなど、朝食もしっかり楽しみました。
 これで11,800円/人はほんとにお得!(お料理の選べる2食付洋室のプランでした)
 駐車場は少し離れていますが、マイクロバスで送迎してくれます。といっても、歩ける距離ですから、晴れていれば、街を眺めながらふらふら歩くのもお勧めですね。

クチコミ投稿日:2008/05/11

  • 1名1泊予算:15,000円未満
コストパフォーマンス
5.0
客室
4.0
接客対応
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    食事がおいしかったです。

    食事がおいしかったです。

    5.0

    ほっぴーさん

    • 1名1泊予算:15,000円未満

    伝統ある旅館で、トイレなどにお香の匂い袋がおいてあるなど、落ち着けるところでした。食事は、懐石で、客室とは、別の和室に用意されていました。一品一品が、上品で、と... もっと見る

  • 温泉街の旅館で

    温泉街の旅館で

    3.0

    big smileさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
    • 1名1泊予算:15,000円未満

    浅間温泉は昔からある旅館がたくさんありますが、ここ小柳は5月の連休で比較的価格が妥当でこども連れでも安心できると思って宿泊。道はやはり狭く、駐車場は旅館前ではあ... もっと見る

ホテル小柳のクチコミ一覧(12)

sitejm sitejmさんが投稿したクチコミ

sitejmさんが泊まったホテル

sitejmさんが行った観光スポット

sitejmさんが行ったレストラン

長野のホテル 最新情報

3.45

お得情報

Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のディナーコースがついた宿泊プラン。信州サーモンや白馬豚、地元野菜や果実をふんだんに... もっと見る

3.82

お得情報この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでも... もっと見る

3.47

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る