旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッチモンドホテル仙台

スタンダードホテル

宮城県仙台市青葉区花京院1-4-12 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

○天トラベル金賞受賞?

1.0 旅行時期:2006/07(約18年前)

コンゴウフグ

コンゴウフグさん(男性)

仙台のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

評判の良さに釣られて、事前に予約していた常宿をキャンセルして行ってみました。
\\\'06春にオープンしたばかりという「コンフォート」フロアに泊まりました。

生来の人のヨさからか、宣伝文句を鵜呑みにするタイプな私。
広いお部屋、快適なアメニティ、ゆったりとしたお風呂…云々。
まぁ…嘘ではない。

しかし、全てが中途半端。もしくは強弁、自信過剰?
変に期待させなけりゃ良いのにとブツブツ言いたくなります。
そしたら、フツーのビジネスホテルかと思ったら、ずいぶん気が利いてるじゃないの!ってことになるかも知れないのに。

まず、言うほど広くはない。
快適なアメニティとは?テンピュールの枕?マイナスイオンのドライヤー?空気清浄機?大画面液晶テレビ?うーん。たくさんおもちゃを子供に買い与えて、「愛情注いでます!」って胸を張る親のようじゃない?ソツは無い。愛も無い。
風呂はフツー。フツーのユニットバス。このお風呂でどうして客を呼ぼうと思えるのかナゾ。
このホテルに限った話じゃないけど、この手のホテルの便器は小さすぎる!!詳しい説明は省いて、窮屈さと不愉快、不衛生。諦めるしかないんでしょうか?

とどのつまりは算盤勘定が前面に出たホテルでした。
一人の客と向き合うことは望むべくも無く、あくまで数字として、データとして処理されてしまいます。
それならそれで良いのに。その方が割り切れることもあるのに。
ことさら「コンフォート」だとか吹くもんだから角が立つ。

そもそもファミレスの「ロイホ」の系統のホテル。
「高級・上質」と言うのは、どこどこまでもファミレスレベル。

万人向けのホテルですので、薦められないことは無いです。




クチコミ投稿日:2006/08/03

  • 1名1泊予算:12,500円未満
コストパフォーマンス
3.0
客室
3.0
接客対応
2.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

リッチモンドホテル仙台のクチコミ一覧(132)

コンゴウフグ コンゴウフグさんが投稿したクチコミ

コンゴウフグさんが泊まったホテル

  • ここはビジネスホテルです。もしかしたら、ちょっとおしゃれな部類なのかもしれません。日本全国どこにでもあるショッピングモールと同等のおしゃれさ。駅に非常に近く、コ... もっと見る

  • 概ね良心的なホテルです。スタッフの接客姿勢がとてもよかったです。お値段もお手頃ですので、けちをつけるのは可哀相な気もしますが、参考までに気になったことも幾つかあ... もっと見る

コンゴウフグさんが行った観光スポット

宮城のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.13

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る