-
大正楼<奈良県>
旅館
”大和国一の宮”大神神社御用達。明日香、長谷寺、山の辺の道が最寄の「純和風モード」老舗料理旅館です♪
西名阪道路天理ICより車で15分。南阪奈道路葛城ICより車で15分。JR桜井線三輪駅より徒歩1分。
3.57
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ビジネス旅館 やまべ
旅館
JR近鉄天理駅徒歩3分。西名阪天理IC車5分。
3.28
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
長谷寺 湯元 井谷屋
旅館
長谷寺門前町の純和風老舗旅館。眺望抜群の天然温泉と創意溢れる会席料理でおもてなしを。
名阪国道 針IC→R369→R165→長谷寺参道(針ICより20)
3.24
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
皆花楼
旅館
心のふるさと、大和の散策に、旅情あふれる和風旅館皆花楼。駅に近く観光の基地にも最適です。一人旅も可。
JR/近鉄 桜井駅南口より南へ徒歩1~2分
3.23
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
観光旅館 大和屋
旅館
近鉄大阪線 長谷寺駅より徒歩20分
3.23
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
1泊2食付きでリーズナブルなお宿です。以前は奈良の旅行割があってとまりましたが、それがなくても昨今ホテル代が高騰しているなかでも土日でも料金があがらず1泊2食付きで一名一室で利用しても1万円以下で泊まれるのです。ただ洗面、お風呂などは共用。2Fのへやなら階段でという感じです。お食事も時間は選べないとおもったほうがよいです。長谷寺の朝勤にでるのは、本当に立地がよいのでおすすめ。基本的に扉も襖のような感じでして遮音性は難しいですので、小さなお子さん連れとか静かにできないと難しいかと。そばにほんとに店は夜ないです。夕方からないというのが正しいかも。駅からは距離があります、あとお宿は階段が急ですので、荷物はすくないほうがおすすめ。自分は都内から奈良市内のホテルに荷物送っていったので、一泊のみの用意でこちらにとまりました。(オーバーツーリズム対策からも荷物すくないと電車移動、徒歩移動もらくです。もちろん帰りも荷物は宅配)
-
多武峰観光ホテル
旅館
春の桜、秋の紅葉の名所。名物義経鍋は有名。
近鉄、JR桜井駅より車で15分(事前予約で送迎有)、またはバスで25分→徒歩3分/天理IC、美原JCTより約60分
3.22
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
古民家の宿 木治屋
旅館
名張駅よりバスにて35分「槻の木橋」停で下車徒歩1分
3.15
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
中村屋旅館 <奈良県>
旅館
宿泊はお一人様からOK!家庭的で山菜のお食事や室生寺参拝にオススメのお宿です!送迎有り(1回5名様まで)
室生口大野駅からお車で15分
3.11
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
この店の店主は外国人に対して極めて無礼で、非常に不快な思いをさせられました。
メニューには多くの料理が書かれていますが、実際にはすべて「売り切れ」と言われ、1800円と2400円の定食しか注文できないようになっています。最初からそれ以外を提供する気がないように見えました。
さらに、私たちは何の説明もなく、非常に失礼な態度で店から追い出されました。こんな経験は初めてです。
観光客や外国人には絶対におすすめできません。気分を害したくなければ、この店には行かない方が良いです。
向かいの店の方がはるかに親切で、英語メニューもあり、料理の選択肢も多く、外国人にも丁寧に対応してくれます。断然そちらをおすすめします。
-
かぎろひの里 椿寿荘
旅館
大阪から1時間、森林と大池に囲まれた静かな宿。本郷温泉にゆったりと。合宿にも最適!
近鉄榛原駅より奈良交通バスで20分(片道430円)。大宇陀バス停まで送迎あり(※要予約※二食付のお客様は榛原駅まで可)
3.04
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
宿の近くの有名な又兵衛桜を見る為に行ってきました。(2018,4,6から1泊)例年なら来週あたりが満開なのに今年はもう少し散り始めとのこと。こんなベストな時期なのに2食付き、温泉ありでお一人様なのに9000円ちょいでした。お部屋にトイレ、バスはなしですが多分一晩中廊下、トイレの電気はついたままなので大丈夫。宿から又兵衛桜まで徒歩で5分ぐらい。散り始めてると聞いていましたがまだまだ十分きれいでした。食事は予想以上においしかったです。ちょっと待ち時間がありましたがボリュームもあり見た目も季節物がたくさんありきれいでした。吸い物が筍とわかめに桜の花が浮いていてとてもきれいでした。宿の前の池のまわりに水芭蕉を植えてあるらしいのでその時期にまた行ってみたいなと思います。
-
町家ゲストハウス みもろ
旅館
JR三輪駅より徒歩3分
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
7/31、「あせびの間」に宿泊しました。1泊素泊まり6500円のところ、奈良県の「いまならキャンペーンプラス」で半額の3250円になり、地域クーポン2000円分がついてきました。
三輪駅から徒歩3分で、大神神社にも近く、山の辺の道散策にはとても便利な場所にあります。外観は古い町屋ですが、中はきれいにリフォームされ、おしゃれで和モダンな空間になっていました。
トイレ、洗面所、お風呂などは共用になりますが、客室は3室しかなく、1室がそれほど広くないので、たくさんの客が宿泊して、共用スペースが混み合って不便ということはなさそうに思いました。(私が宿泊したときは他に客がなく貸切状態だったので、予想でしかありませんが…)
あと、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機なども共用で使うことができます。冷蔵庫には冷たいお水がたくさん入っていて、自由に飲むことができます。また、洗濯機、乾燥機、洗剤なども無料で使ってもよいということでした。
ただ、浴衣だけはないので、パジャマは忘れずにお持ちください。
「あせびの間」は4.5畳のお部屋ということでしたが、明るくて、余計なものがないので、思ったより広く感じました。
細かいところまで宿のご主人の気配りが行き届いた、とても居心地がよい宿でした。
-
とみやま館
旅館
JR 近鉄桜井駅前北口すぐ (徒歩1分) /葛城ICまたは天理ICより15km(30分)
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
田中屋
旅館
総本山”長谷寺”より歩いて1分のところ。早朝のお参りも楽々です。家庭的な宿。こじんまりと小さいですが日本料理を主体的に造ります。
近鉄大阪線 長谷寺駅から徒歩10分
2.96
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
備前屋
旅館
花と信仰の寺、長谷寺参道に位置する和風旅館。
奈良より天理経由で桜井~長谷寺へ/近鉄大阪線『長谷寺駅』下車徒歩5分
2.80
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
レトロな雰囲気は外観から漂っていました。大きな宿でもないのですが、ペット可だそうです。(自分はつれていきませんでしたが)この界隈、夜ふけるとほんとに静かで、特に正月訪れたのですが、冬は日が暮れるのが早くて、長谷寺駅から階段を下りてむかっていけばそんなに距離はないのですが、(階段の段数はすごくあります)まわりも薄暗い感じでした。正直バストイレなしの旅館のわりにお値段がと思ってしまいました。もう少しリーズナブルだったら、まあ値段それなりと思うのですが、設定がこの設備のわりに高めに感じました。
-
-
大自然をまるごと味わい、ゆるやかで上質な時間をあなたに。団体、スポーツ合宿に最適です。
名張駅よりバスにて45分「新嶽見橋」停にて下車し徒歩1分
評価なし
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
天理・桜井・三輪の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
2.32
-
評価なし
-
3.15
-
評価なし
-
3.32
民宿
もっと見る-
評価なし
-
3.11
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
温かいおもてなしの宿です。
季節会席料理がとてもおいしく、地元の食材を楽しむことが出来ます。お風呂は決して広くありませんが、新しい桧風呂で香りも良かったです。何よりオーナーの奈良愛には頭が下がります。詳細に観光ルートを教えていただき、翌日の周遊に生かすことが出来ました。
敷地の真ん中がゴロンと中庭になっています。
外と中の世界が緩やかにつながる木造建築です。このような建物は珍しく、後世に残していって頂きたいと思います。暮らしに直結する開放的な造り、古き良き日本がそのままに残っていました。
ご主人にストーリー仕立てで穴場をご紹介頂きました!
まるでコンシェルジュのような観光案内、それに美味しい料理。小さな宿ですが、フル稼働なさっているご主人の熱い思いに打たれました。
三輪の地をこよなく愛されているのが伝わってきます。名産の柿の白和え、これが香ばしくて絶品です。胡桃やアーモンド、カシューナッツなどをすり鉢ですり、脂分を抽出なさっているようです。鰹節の入ったグラタンも和風に寄せてあり、とても良かったです。
ねっとりした舌ざわりの里芋グラタンが美味でした。
ホワイトソースを使わず、玉ねぎを中心に野菜の出汁が効いています。県内の産直市場で目にしていた味間芋が使われています。
多武峰の桧で作られたヒノキ風呂が快適、ほのかに香り立つ浴室内。ゆっくりと身を委ねて贅沢なひととき。ご主人に御指南いただいた談山神社の摩尼輪塔、スマホ写真に収めることもできました。心遣いのうれしい宿です。
門構えからして老舗宿。
竹の植え込みのある駐車場に車を停め、チェックイン。少し早めに着きましたが、快く出迎えて頂きました。中庭に面した客間で、「八方睨みの虎」を描いた掛軸が下がります。間接照明に浮かび上がらせると、なかなか迫力がありました。
山の辺の道で採れた柿の白和え、ナッツ類の香りがして美味しかったです。正倉院文様の引き戸が出迎えるヒノキ風呂、浴槽丸ごと総桧で最高です。次回の奈良旅行でもお世話になろうと思います。
桜井駅南口から徒歩数分の場所にある明治時代創業の古い歴史を持つ旅館です。廊下やガラス戸など、時代を感じさせるレトロな雰囲気が満載ですが、トイレなどはきれいにリノベされていてとても快適です。物静かなおかみさんのたたずまいが歴史ある建物にマッチしていてとても良い宿泊体験ができました。本館2階の大広間には犬養毅直筆の書などが飾られていました。
Q&A 掲示板
高齢の母との宿泊を計画しています。
館内のバリアフリーは、どうなっていますか?
お部屋が和室のみとのことですが、、簡易ベッドは、用意していただけますか?
4月に高齢の母との長谷寺 室生寺をお詣りを計画しています。
室生寺の近くの宿を利用したいと思っているのですが、館内のバリアフリーは、どうなっていますか? 最寄りの駅までの送迎は、していただけますか?
4月に高齢の母との長谷寺 室生寺をお詣りを計画しています。
室生寺の近くの宿を利用したいと思っているのですが、館内のバリアフリーは、どうなっていますか? 最寄りの駅までの送迎は、していただけますか?
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

