-
コンフェスタイン河辺
スタンダードホテル
河辺駅より徒歩2分、コンビニ・居酒屋・ファミレス他お食事処等は近隣にあり!P無料(出入自由)
青梅線 河辺駅より徒歩2分 圏央道 青梅インタ-より青梅市街方面へ直進約 7km (道なり直進)
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
青梅の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る-
評価なし
-
3.08
-
3.07
-
3.08
-
評価なし
民宿
もっと見るペンション
もっと見る-
3.07
クチコミ
名前は「旅館」となっていますが、今は食事がメインになっているようすそんな食事メニューは実に個性的で、東京なのに北海道・道北にある辺鄙な村の名物料理「音威子府そば」が頂けます。
音威子府そばは以前現地で食べたことがあるのですが、普通のそばよりも黒色が強く、しっかりしている麺が特徴。とっても食べ応えがあり、ここでも美味しく頂きました。
旅館の食堂ということから座席もゆったりしていて、御嶽の自然を楽しむことができます。又、オーナーさんのご趣味でしょうか。鉄道グッズなども多く飾られており、北海道&鉄道好きの私は思わずニヤニヤしてしまうもの。
尚駐車場が狭いので、マイカーではなく青梅線利用での訪問がオススメです。
又機会があれば、北海道のそばを食べに行きたいところ。
駅からは近く、ホテルすぐ側にレストランやショッピングセンター、日帰り温泉もあり便利です。青梅からも2駅なので、青梅近郊の観光の宿泊に利用しました。
部屋の空間も多く、バスタブが大きくのんびりできました。入口からフロントにかけてお菓子やアイスの陳列があり、思わず手が伸びてしまいます。非常口もわかりやすく階段幅も大きく、3階でしたのでエレベータ使用しないで階段での移動に利用しました。
朝食なしのプランを申し込みしましたが、チェックイン時に朝食申込もできます。
650円で4種類の中から選び、ドリアを頼みました。朝は6時からで指定の時間に部屋まで持ってきていただけるので、朝忙しいスケジュールにも大変助かりました。
御岳山の帰りに立ち寄りました。
御嶽駅前でバスを降りて奥多摩方面に向かって青梅街道沿いに歩くこと10分ほど。
「ぎん鈴旅館」の看板が見えて来ます。
ここは旅館ですが、数少ない「音威子府そば」が食べられる食事処も兼ねています。
開店時間や定休日が何処を検索しても出てこないので予め電話で問い合わせると、「冠婚葬祭の時は休業。食事はフツ~の時間帯です。」とのお話でした。
結局、11:00~開店で不定休という事みたいです。
早めに着いてしまったのでお腹もあまりすいていず少し座敷で休ませて貰いながら、ゆっくりと「ざる天ぷらそば(冷)」を待ちました。
お蕎麦は本当にイカ墨パスタのように真っ黒です。
甘皮(外皮?)ごと挽いているからでしょうか。
写真でその黒さを表現できないのが残念です。
割と太めでコシのある食感。
わたし的には細めで透明感のある蕎麦が好きなので、その点はチョッと違うかなっていう感じでした。
(湯島にあった「手打古式蕎麦」でも昔これと同じような真っ黒な蕎麦を食べたことがありましたっけ…。)
天ぷらは季節の野菜がカリッと揚がった衣で沢山盛られていました。
「何故、青梅で音威子府そば?」と聞いたところ、北海道に住んで居る息子さんのツテで入手できるんだという事でした。
ソバ畑の面積・収穫量日本一を誇る幌加内町。
そこで採れる特Aクラス玄蕎麦使用の生そばを製造元から空輸して貰うのだそうです。
普通の蕎麦は打ちたてが美味いけれど、音威子府そばは一週間程寝かせた方が良いそうです。
店内には北海道や幌加内の資料等も置いてありました。
9/19には幌加内町の朱鞠内湖に行く予定なので何だか身近に感じられました。
御主人も女将さんも愛想が良く丁寧な接客です。
今回は2泊利用しましたが、駅からも割と近く
梅の湯のチケットが付いているプランでしたので
ハイキングの疲れを癒すことができました。
お部屋はコンパクトですが寝るだけでしたので特に問題なかったです。
選べる朝食で、釜めしとドリアを食べましたがどちらも美味しかったです。
また、部屋まで朝食を運んでくれるので
ゆっくり食べることができました。
とてもいいサービスだと思います。
サービスシングルルームに泊まりました。
なぜ安いかというと、窓を開けると目の前がマンションだからです。
外の視界を気にしなければサービスシングルで十分だと思います。
近くに公共の温泉「梅の湯」があります。
21時を過ぎると安くなるそうです。
Q&A 掲示板
青梅 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

