-
-
大館 雪沢温泉 清風荘
旅館
3.23
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
宿泊棟は新しい感じで和室の部屋は清潔でした。山奥の温泉山荘ぽい作りですが、大館市街地から十和田湖方面に10~15キロほ...もっと見る
-
-
大滝温泉 千歳ホテル
旅館
十和田湖の観光・八幡平の観光など観光拠点として。
ペットOK☆東北自動車道 十和田ICより約15分。JR大滝温泉駅より徒歩8分。大館駅からは路線バスもご利用いただけます。
3.21
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
秋田は大舘の歴史ある温泉郷である大滝温泉。その歴史に比して昨今は衰退著しいですが、その中で一人気を吐いている温泉ホテル...もっと見る
-
ふるさわおんせん光葉館
旅館
田園の中野静かな温泉宿。入って良し飲んで良し、「芒硝泉」が旅の疲れを癒します。
JR大館駅より車で7分 (徒歩35分)/ 東北自動車道 小阪IC又は能代IC下車、大館市内 樹海ドーム目指す
3.09
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
日帰り温泉に立ち寄りました。芒硝泉でアルカリ性の温泉、入った時はさほど熱くも感じませんでしたが、出た後でも温かさがずっ...もっと見る
-
たしろ温泉 ユップラ
旅館
四季の彩りにつつまれた、くつろぎと温もりの空間
JR早口駅よりお車で約5分/あきた北空港(大館能代空港)からお車で約30分
3.00
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
日帰り温泉のユップラ (秋田県大館市)に寄ってきました・・・
宿泊施設も備えた日帰り温泉施設のユップラに寄ってきました。内湯は温泉浴槽、ジェットバス、泡風呂、高温サウナ、水風呂どの...もっと見る
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
大館の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.0
-
評価なし
-
3.23
-
3.12
-
3.25
民宿
もっと見るクチコミ
温泉、赤茶色系の金色の湯が独特でよかった。手作り感のある露天もなんともよい。とくに朝風呂がよかった。宿泊するまで少しの不安があったが実際泊まってみると部屋はそれなりに広くキレイにしてあるので安心して泊まりました。朝食も美味しくいただきました。道の駅「やたて峠」と併設しているのがまた便利でよい。日帰り入浴もリーズナブルでよい。
宿泊棟は新しい感じで和室の部屋は清潔でした。山奥の温泉山荘ぽい作りですが、大館市街地から十和田湖方面に10~15キロほど走れば着くので日帰り入浴の常連さん達が朝8時頃から入ってきます。朝食時間が6時半~8時までというのも日帰り入浴対応の為かな。
宿内の自販機の値段は町中とほぼ一緒でしたが、宿から5キロほどの所に大きなスーパーが2件並んでいるので、車利用であれば買い出しも問題無しでした。
矢立峠の県境に位置する施設で、道の駅矢立峠として多くの人が利用しています。日帰り温泉やレストランとして地元の方も多く利用されています。
温泉は鉄分を含んだ赤茶色で、表面には油分もうっすら浮いている本格的な温泉です。部屋はごく普通の和室でしたが、お手洗いは改装していて、ピカピカでした。
2食付きのプランで予約しており、日帰りの方も利用する自動券売機式のレストランをみた時は期待できないなと思いました。しかし、ウニ、蟹、ホタテ、和牛などもあり、ボリュームも十分で満足できる内容でした。
この辺りの国有林は保養目的で整備されているので、生い茂る緑を見るだけでリフレッシュできます。
2024年4月3日
忠犬ハチ公の生まれ故郷、秋田県大館市。
大館駅から車で県道2号を十和田湖方面に走ること15分、『雪沢温泉 大雪』に宿泊しました。
夕食、朝食付きで7,500円です。食事が立派な11,000円もあります。個人的には今回のプランで十分満足。
旅館に着くと看板フォントが味わいがあって好きです。昔は賑わったようで旅館としては大きいですね。
ご主人に聞くと今晩の宿泊者は、私一人だけとのことです。
旅館は古いながらも綺麗にされています。
旅館の所々にある大量の蔵書にはびっくりしました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
温泉は、無色透明微弱塩を含む白膏泉です。
総青森ヒバの湯船は、大きくて縁の梁も太くて立派です。温泉は掛け流しで熱くない丁度良い温度でゆったり浸かれます。湯がかけ流れている箇所はツルツルして転ぶので気をつけてください。ビバの上を歩くのがよい。
食事はお安いプランので尚且つ宿泊者が私だけなので作り置きされておりおかずは冷めています。レンチンすればあったかくできます。
よくある温泉旅館の陶板焼きではなく、工事旅館系のボリュームタップリおかず系なのも気に入りました。食事中、ご主人と本のことを聞いたら学生時代に歴史や社会の始まりやつながりを研究していたそうです。私は本読むの苦手なので関心してしまいます。
また、機会があれば宿泊したい宿です。
秋田は大舘の歴史ある温泉郷である大滝温泉。その歴史に比して昨今は衰退著しいですが、その中で一人気を吐いている温泉ホテルです。昭和情緒たっぷりの館内ですが近くにコンビニもないので冷蔵庫にビールが入っておりまさに昭和。一番の売りはやはり源泉かけ流しの温泉。滞在中はいつでも入ることができ、泉質も素晴らしいものです。運が良ければフロントで秋田犬に会えるかも?
Q&A 掲示板
大館 ホテルについて質問してみましょう。

