-
ぴかぴかの宿 民宿石橋
旅館
名勝種差海岸の玄関口JR種差海岸駅前に立地する民宿石橋です。真心こもったおもてなし、新鮮な海の幸でお客様をお迎えします。
JR八戸線「種差海岸駅」下車、目の前。八戸市営バス金浜小学校 法師浜行で「種差海岸通」下車、徒歩3分
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
五戸まきば温泉
旅館
JR東北新幹線 八戸駅から南都バス五戸駅行きにて30分、ひばり野公園下車より徒歩10分
3.17
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
新むつ旅館
旅館
明治創業の長い歴史を誇り、07年には国の有形登録文化財に指定された老舗旅館。八戸観光や朝市に便利!
東北自動車道 八戸ICより車で20分/JR八戸線 小中野駅より徒歩10分 駅まで車で送迎有り
3.15
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
八戸に来たらぜひ泊まりたい。というより、ここに泊まる為に八戸を訪れると言った方がよいだろう。明治時代の建築に泊まれる場所が果たして日本にどれだけ残っているのか。
宿周辺での観光として夜はぐれっとタワーみなとからの夜景、朝は言わずとしれた朝市があるが、何より新むつ旅館自体が最高の観光スポットで、建物だけでなく女将さんの作る食事も楽しみたいところだ。今回は早朝出発につき素泊まりで利用したが、次はぜひ食事付きで。女将さんとの会話も楽しかったです。
-
かにのお宿
旅館
あなただけの隠れ処「かにのお宿」で旬と伴にかに三昧。ちょっと贅沢でゆったりとくつろげるひと時をどうぞ
JR八戸線 本八戸駅/八戸ICより10分/八戸北ICより15分
3.12
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
かにのお宿という名に恥じない大満足のかに料理でした。食べたことのないかに料理がたくさん出てきてびっくりするほどかに尽くし!かにでこんなにお腹いっぱいになるなんて!と驚くほどのボリューム。
お風呂も女湯は時間限定ですが、バラの花がいっぱいに浮かんだバラ風呂に入ることもできます。
朝食に出た八戸のサバを使ったサバの味噌煮も忘れられない一品です。
-
癒楽家福泉
旅館
山間の小さな温泉旅館ですが、泉質がお肌に良いと好評です!デトックスを通じてロハスな生活を提案します。
八戸自動車道 南郷IC、もしくは八戸ICより車で約10~15分
2.92
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
八戸からは車で約30分ぐらいかかりました。結構道が複雑でナビなしで行くのはちょっと無理かなと思いました。部屋は狭くはなく質素な部屋でした。クーラーもないですので昼は少し熱いですが夜は涼しくて、快適でした。風呂は日帰りの客も大勢来ていて、うっとおしい感じですが湯質がすばらしかったです。山あいにあるお宿ですが、なかなかいいです。でも廊下に流している民謡はうるさいだけなので、辞めてほしいです、ださいだけですね。
-
マルユー旅館
旅館
JR八戸線 本八戸駅/八戸ICより10分/八戸北ICより10分
2.77
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
まあ旅館というより合宿所みたいです。4畳半の部屋でかたすみにすでに布団が敷かれてあり、昭和時代のようなノスタルジックな雰囲気でした。でも風呂は広くて気持ちいいし朝ごはんはそれなりに美味しかったです。また、マンガ図書館があり2000冊のラインナップがあります。なんか作業員風のひとが皆な呼んでいました。またミニコンビニが館内にあり重宝しました。まあ館内はきちんと清掃され、清潔ですので、快適に過ごせました。
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
八戸の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
2.92
-
3.0
-
3.07
-
3.29
-
3.21
ペンション
もっと見る-
3.22
-
3.0
民宿
もっと見るクチコミ
種差海岸駅から徒歩1分、種差海岸へも5分もかからないアクセスのよい宿です。一泊2食で宿泊。夜も朝食も魚中心の食事で、美味しいです。お風呂・トイレは共有。館内は清掃が行き届いており、気持ちよく過ごせました。私たちの部屋は海は見えませんでしたが、特に気になりませんでした。
八戸に来たらぜひ泊まりたい。というより、ここに泊まる為に八戸を訪れると言った方がよいだろう。明治時代の建築に泊まれる場所が果たして日本にどれだけ残っているのか。
宿周辺での観光として夜はぐれっとタワーみなとからの夜景、朝は言わずとしれた朝市があるが、何より新むつ旅館自体が最高の観光スポットで、建物だけでなく女将さんの作る食事も楽しみたいところだ。今回は早朝出発につき素泊まりで利用したが、次はぜひ食事付きで。女将さんとの会話も楽しかったです。
きのこ風呂 38度でミストシャワー浴び放題です。ぬるい源泉を沸かしているので掛け流し100パーセント 地元の人で賑わっているのがわかります。出張でクタクタでしたが、一眠りした後 お風呂入って良かった!朝目が覚めて 疲れが いつもよりスッキリ。自宅の近くにも欲しい施設。
八戸インター降りて10分足らずで到着。第一印象はやっちまったか しかし今夜の宿はここ、荷物を持って自動ドアをくぐると どーんと 土足厳禁。靴を脱いで靴ロッカーへ。靴ロッカーの数は300はありそうな感じ。ロッカーに靴を入れて鍵を持ってフロントへ。フロントでは日帰りの人も結構いる様子。研修中のバッジをつけた若々しい女性が一生懸命説明してくれて 部屋のキーを渡されました。靴ロッカーのキーも基本預りのようです。客室まではかなり歩きます。まず 日帰りの人の休憩所を通り、自販機を通り、渡り廊下を歩きます。部屋までついて ようやく気がつきました。廊下が暖かい。廊下にほぼずっと床暖房が入っているらしく、客室までの道のり、裸足でも冷たいとか寒いとか感じませんでした。八戸まで4時間ぶっ通しで車に乗っていたのでクタクタ。部屋には布団が敷かれていたので 上着を脱いで横になりました。少し休んでお風呂へ。着替え場所もかなりの数のロッカーがあります。タオルを持って 入浴場のドアを開けると ほんわか暖かいんです。湯船に浸からなくても温かい温泉。
三沢基地祭の晩だったので、八戸市内のホテルは強気の価格設定でした。そのなかで、通年同一価格設定なので、値ごろ感がありました。夕食は元々八戸の友人と外で会食の予定だったので、1泊朝食付きで電話予約しました。現在、ネット経由予約不可。午後遅く、一度旅館に着き、荷物を置いて、夕食に出かけました。夜、旅館に戻ったら、女将から体調不良なので、明日は、陸奥湊の朝市見物をして、そこで朝食をと勧められました。結局、素泊まりになりました。
明治期の古い建物ですが、有形文化財の指定も受けて整備されていて、一度宿泊する価値ありかも。ただし、八戸市在住の友人はこの旅館のことを知らなかったそうで、かつて遊郭だったこともあり、地元では微妙な存在なのかなと思いました。
今回、たまたま次の間付きの大広間にアップグレードで泊れましたが、本来、一人利用だと小部屋。浴室、便所(温水シャワートイレ1基あり)共同。
Q&A 掲示板
八戸 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

