旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県垂水市浜平城内629 地図 / アクセス・施設情報

財宝健康保養センター薩摩明治村のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • コスパかなり良い

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    wira

    wiraさん(男性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:1件

    1泊2食付きのプランで、クーポン利用して2人で20,000円でした。夕食は4種類から選べて、私達はしゃぶしゃぶ食べ放題を選択。肉も野菜もしめ(うどんか雑炊)も追加可能でした。脱衣所と洗い場は狭めですが、露天風呂の泉質は良いと思います。コスパは最強レベルだと思います。

  • 一人旅、友人同士の旅行などに

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    boots

    bootsさん(男性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:3件

    垂水付近で宿泊場所を探してここに利用させていただきました。
    予約時は安い金額の為に全く期待していませんでした。到着し入館、宿泊部屋も安い和室を選択したためアパートみたいだなと思ってやはり価格通りか?と感じていましたが、露天風呂(景色もお湯も良い)、夕食(この価格で申し訳ないほど良い)また夜中にフクロウが鳴いていて居心地がよく、朝起きてみると大げさかもしれませんが、小さな庭園(きれいに手入れされていました)が海外リゾートみたいな雰囲気があり、この価格での宿泊はびっくりです。対応していただいたスタッフも皆さん感じよかったです。

  • 財宝グループが経営しています

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:26件

    薩摩明治村は財宝温泉水で有名な財宝グループが経営している宿泊施設です。
    宿泊者は24時間入浴できる温泉大浴場、黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題の夕飯、また夕食時にアルコール類飲み放題も宿泊料金に含まれています。
    アルコール類の大半は、もちろん財宝ブランドです。
    高台にあるので、大浴場の露天風呂からは錦江湾と桜島が見えます。

  • コスパ高っ!

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    みどすけ

    みどすけさん(女性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:1件

    部屋は合宿所のようなアパートの一室のような和室でしたが、最強コスパで満足度の高い宿でした。夕食は食べ放題の美味しいしゃぶしゃぶ、財宝の焼酎。部屋の蛇口から出るお水は財宝の飲用水。そして温泉が最高。近くにあるラドン温泉の入浴券が貰えて、それもまた素晴らしい温泉でした。

  • 鹿児島市街地からフェリーで行った企業の保養所施設でしたが、十分満足できました

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:1件

    「明治村」との名称でしたが、温泉飲料水メーカー「財宝」に隣接する宿泊施設でした。
    黒豚しゃぶしゃぶ/焼肉等から選択する晩御飯は肉のお替りもできボリューム満点で、アルコール類も飲み放題でした。
    24時間入れる露天風呂や展望台からは、鹿児島湾の対岸の街や桜島も望めました。
    翌日は、無料で30分程度の財宝工場見学やこちらも宿泊者無料の財宝パーク猿ヶ城の温泉施設も利用しました。
    鹿児島市内からフェリーで40分程度で気軽に利用でき、満足度の高い宿泊ができました。

  • 猫の楽園

    5.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    uje

    ujeさん(男性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:4件

    財宝という会社が経営している保養所のようなお宿ですが、誰でも泊まれます。
    二食つけても値段設定がリーズナブルで、部屋もきれいで文句なしです。
    そしてここの特筆すべきは猫がたくさん飼われていることで、猫好きにはたまりません。

  • 天気が良ければ絶景

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    Masa2014

    Masa2014さん(男性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:2件

    夕食の黒豚しゃぶしゃぶの食べ放題はボリュームがあり、肉のお替り1回、ビール2杯が限界で、うどん、ご飯までは行きつけなかった。
    夕食会場のスタッフが笑顔で元気よく接客していて好感が持てた。
    宿泊日当日は土砂降りで翌朝も曇っていたため桜島はほとんど見えなかったが、もし天気が良ければ露天風呂からの景色は絶景であっただろう。
    最初に案内された部屋の不具合でフロントスタッフに部屋の変更をお願いしたのだが、あれこれ理由をつけられて変更してくれなかった。
    最終的には変更をしてくれたのだが、チェックインから1時間もの間風呂にも行けなかった。
    食券に記載されている名前や食事会場のテーブルに置かれている札の名前が間違っていた。

  • お風呂も食事も価格も満足

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ジプシーりこ

    ジプシーりこさん(女性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:1件

    財宝のお水の会員で存在は知っていましたが、なかなかいく機会がありませんでした。
    食べ放題、飲み放題の夕食、朝食付きで5500円という価格なのでそれほど期待していませんでしたが、食事もお酒も美味しく、ランドリールームも自由に使え、温泉も24時間入れて、大満足です。
    お部屋は新館を案内していただき、広々綺麗でした。

  • また来たくなる癒される宿 ~ 財宝健康保養センター薩摩明治村◎

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:11件

    2度目の利用ですが、前回同様に期待を裏切らない癒しの宿です。

    宿と言っても企業の保養所ですから制限は有りますが、それを差し引いても良い環境と良い温泉に恵まれた使い勝手の良い宿には変わりないです。

    従業員の皆さんは親切で素朴な好い方ばかり~、何より自然な笑顔と心温まる応対が旅館とは違った意味で、薩摩に来ているなぁ!~と思わせるところが好きですね。

    今回は当日、早目のチェックインだけして直ぐ「猿ヶ城温泉」へ向いました。
    宿泊者は無料で入浴出来るので、電話予約だけして頂ければOKなのです~。
    ここの「療養ラドン温泉」は高濃度天然ラドンなので療養効果ありで、呼吸して体内に入り血液と共に体内を巡り新陳代謝の向上や、治癒力や免疫力のアップと美肌効果があるそうです。
    実際は身体がポカポカと温まって汗が流れるほど効果覿面です!。

    薩摩明治村の温泉も美肌効果と垂水市内や桜島を眺望する良い温泉です~、女子露天風呂がリフォームされたそうですが?…、入ってないので詳細は判りません?…。

    夕食はいつもの4コースからの選択です~、今回も「黒豚しゃぶしゃぶコース」を頂きました。
    前回同様に野菜もテンコ盛りで、肉もつれみも野菜も美味しいのでお代わりしたい放題。でまた「カンパチの造り」も頂きましたが身がプリプリで、麦焼酎がすすんで仕方が無いですね?…(芋焼酎は駄目なんです…)。
    朝ご飯はスタンダードですが、玉子かけご飯が実に旨いです!、玉子が違いますね。

    前回同様に部屋の冷蔵庫には「財宝の温泉水」が無料で入ってあるのも嬉しい限りです。
    そして、チェックアウトの際の支払いなんですが、入湯税が¥150が今回も請求されてないのはどうしてでしょうか?…、ここも温泉なんですがね…。

    また、鹿児島に来る際はここに来たくなるのでしょうね?~、お世話に成りました。

  • 家族連れにもおススメ

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    miamama

    miamamaさん(女性)

    大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)のクチコミ:5件

    ミネラルウォーターで有名な「財宝」がやっている宿です。
    垂水フェリー乗り場から近いので、大隅半島観光の拠点にできます。

    温泉は立ち寄り湯も可能なので洗い場が少ないのが残念ですが、24時間入れるので、宿泊者は空いている時間を選べばよいでしょう。
    夜、露天風呂から見た桜島がちょうど噴火していて、赤いマグマの噴煙が見られました。鹿児島市在住なので噴火は日常的ですが、方角的に夜マグマの光が見られることはほとんどないので、貴重な体験ができてよかったです。

    食事は焼肉食べ放題・飲み放題プランにしました。特筆したいのは、飲み放題のビールが発泡酒ではなく、ちゃんと一番搾りだったこと。また、焼肉にはホルモンもついてきました。ちなみに、料理に使っているお水もすべて「財宝」だそうです。

    宿は「社員寮?」って感じの2階建ての鉄筋マンション風の建物です。デラックスルームでしたがタバコ臭かったのが残念。。。耐えられないほどではないですが。ぜひ禁煙室を作っていただきたいですね。

    財宝のお水などが冷蔵庫に沢山入っていて、すべて無料です。また、館内の缶ビールなどの販売値段も全く上乗せされていないのが好印象です。

    敷地内の展望台から見た錦江湾、桜島、開聞岳、そして鹿児島市街地は絶景ですよ。
    鹿児島市内から1時間弱なので、県民の皆さんにもおススメです。

1件目~10件目を表示(全14件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る