旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滋賀県東近江市永源寺高野町352 地図 / アクセス・施設情報

永源寺温泉 八風の湯 宿「八風別館」のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 温泉宿

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    kuro96

    kuro96さん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:1件

    2号館の2階に泊まりました。
    1階はホームページ等の写真にあるように庭があるのに対し、2階は風呂場が狭いので1階の方をお勧めします。
    2階の風呂は壁の一部が開いて外を眺めながら入浴できます。
    説明が無いので気がつかないです。
    翌朝、気がついたので桜の花を眺めながらゆったりできました。
    食事は大変美味しかったです。

  • 日帰り温泉利用での口コミです「山間にありますが大きくて設備が整っています」

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    kasakayu6149

    kasakayu6149さん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:9件

    併設する日帰り温泉を利用しました
    山間にある温泉ですが大きくて設備が整っています

    通常料金は平日でも1,300-/大人と少々高めです。但し17:00以降の入浴ならば食事付きのナイトプランが在ります。
    ナイトプランは幾つか種類が在りますが結構な割引となります
    ※ナイトプラン詳細はこちら
     https://happuno-yu.com/eigenji/pdf/night5.pdf

    館内は広く清潔で駐車場を見る限り賑わっている筈なのですが混雑感は皆無です
    内風呂・露天風呂共に広く、ゆったりと一日の疲れを癒すことが出来ました

  • 食事付きでゆっくりしたい温泉

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:8件

    日帰りの食事セットプランで利用しました。温泉は建物内に内湯が二箇所とサウナ、屋外に、露天風呂が二つと一人用のつぼゆ、塩サウナがありました。割と小ぶりです。少し高めで館内着やタオルセットなので、立ち寄りよりも、ゆっくりしたい人向けの温泉施設です。

  • 川を見ながらの露天が快適

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:5件

    永源寺町の川沿いにある旅館に併設して入浴施設があります。施設は清潔感があって、館内にもゆとりを感じました。あいにくの雨でしたが、雨よけを利用して露天風呂も楽しむことができました。川を見ながら入浴しますが、のんびりした時間が流れていました。個人的にはつぼ湯と、上がった後の読書コーナーが好きです。マンガ本がたくさんあります。

  • 日帰り利用

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    さささのさささ

    さささのささささん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:6件

    八日市ICから車で10分弱のところにある温泉宿で、日帰りでも利用できます。和風な作りですね。温泉は水風呂が気持ちよくて、のんびりできました。l休憩スペースもあって再入浴もできるのでのんびり過ごすことができてよかったです。

  • シャトルバスの時間が増えていました。

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    たんたんたん

    たんたんたんさん(非公開)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:10件

    今回も日帰り利用しました。

    近江八幡からの無料シャトルバスの時間が増えていました。
    それゆえ、利用客には使いやすくなったと思われます。
    売店での利用も、あとからの精算・クレジットカードで決済できるため便利です。

  • 愛知川に癒される温泉

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:142件

    今回松花堂弁当とセットになった日帰り入浴プラン行ってきました

    やや奥地、静かな立地に、愛知川の眺めも素晴らしく心癒されます

    お食事処山水、日帰り入浴施設、宴会場、くつろぎ処、図書楽房、岩盤浴プラス宿があり、館内はコンパクトにまとまっていてまわりやすいです

    料金設定はやや高めですが、タオル・バスタオル・館内着付きになってます

    中学生以上 平日1300円/土日祝1500円、中学生未満 平日700円/土日祝800円、3才未満 全日200円(タオル・バスタオル・館内着なし)かかります

    ボリュームある美しいお弁当は、地元季節の食材がふんだんに盛り込まれ、アツアツの焼き魚や天ぷら、トロトロの茶わん蒸しが美味

    温泉も美肌の湯らしく、ちょうどいい湯加減で、サウナと洗い場以外は外の空気感じる設計になっていて、お風呂の種類も多く、お肌ツルンツルンになります

    湯上りにくつろげるスペースも何か所か分かれて、ゆったりした気分で過ごせます

    館内着で、時間気にせず施設内過ごせるので、自分のペースで温泉気分味わえます 

  • 日帰り入浴でもかなり満喫☆

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    moyashi

    moyashiさん(女性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:1件

    日帰り入浴で八風の湯に行ってきました。どうせなら、ということで、昼前に部屋に入れてお昼ご飯を部屋でいただけるプランにしました。お部屋は新しくて素晴らしかったです!近くには川もあって日々の忙しさから逃れることができる空間でした。お部屋にも小さな露天風呂が付いていて、入ることもできました。部屋利用プランにすると、宿全体が使うお風呂にも入れるようで、かなり広いお風呂に入ることができました。清潔だし種類もたくさんあるし。とても満足しました。

  • 美肌の湯

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    たんたんたん

    たんたんたんさん(非公開)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:10件

    近江八幡の駅から、シャトルバス利用で行きました。

    今回、バスタオル・タオル・館内着を含むパックでのりようでした。
    地元の方の利用が多かったです。

    露天風呂からは、愛知川が見られました。
    休憩室があり、テレビがついた椅子がありゆったりできると思います。

    売店では、池田牧場のジェラートが売られており、おいしくいただきました。

  • 贅沢な立ち寄り湯⭐︎

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    マック

    マックさん(女性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:2件

    以前和歌山の八風の湯へ立ち寄った際、すごく良かったので今回も滋賀にあればいいなと思って検索したところ偶然にも滋賀県にあり車で行ける範囲。ホテルに温泉が無いので、せっかくだから施設内の食事処を予約して温泉と食事を楽しみました。ここの泉質すごく良かったです。

1件目~10件目を表示(全18件中)

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る