旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

黒薙温泉旅館のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • トロッコで行く秘湯

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    す~さん

    す~さんさん(女性)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:6件

    宇奈月温泉駅からトロッコに乗車、黒薙温泉駅から約600m歩きます。
    それも平坦ではなく階段が多い。
    それでも温泉の魅力は十分あります。
    開放的な大露天風呂は雨のため行きませんでしたが、女性用の小さな露天風呂もとても良いです。内風呂と離れているので、浴衣を着ての移動です。
    食事は地元のものへのこだわりがあるのが好感持てます。
    移動も含め大好きになりました。

  • トロッコ列車で行く宇奈月の源泉 黒薙温泉

    5.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ozasiki

    ozasikiさん(男性)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:1件

     黒部峡谷の温泉郷、宇奈月温泉の源泉はさらに渓谷をさかのぼった黒薙温泉である。トロッコ列車での目的地は終点の欅平の観光客が大半であるが、黒薙温泉駅は、黒薙温泉を利用する人しか乗り降りしない途中駅。駅の裏山から登山道が直結、ミニ黒部歩道は眼下にトロッコ鉄道の橋梁を見下ろしながらしばしのスリリングな山登り。
     峡谷の一軒宿は、大自然に囲まれた露天風呂で唯々温泉ざんまい。
    期間限定ではあるが、富山地鉄+トロッコ列車+宿泊券のセットがお得!

  • 秘境

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    とーこ

    とーこさん(女性)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:1件

    紅葉の中、宇奈月温泉の源泉の黒薙温泉へ。宇奈月温泉からトロッコに乗りハイキングしてようやく到着する秘湯です。露天風呂は混浴(タオルは可)、夕方は女性用になりますが、いわゆる外にあるお風呂なので、シャワーもないし、脱衣場は仮作りです。滝が見られ、解放的です。何もないのがいいです。電話も圏外ですので日常を忘れられます。

  • 大自然のパノラマを楽しみながら入る谷川沿いの大露天風呂は最高だった。

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    mauchly

    mauchlyさん(男性)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:1件

    トロッコ電車の黒薙駅から20分近く遊歩道を歩き更に急な石段を5分程度下った黒部川の渓谷沿いに旅館はあった。湯治場の雰囲気の残る秘湯の山小屋風旅館。轟々と流れる谷川の直ぐ脇にある28畳程の大露天風呂は素晴らしい大自然の絶景が湯船から楽しめた。宿泊した時は紅葉が丁度見頃で露天風呂からも部屋からも紅葉狩りができた。内風呂は木製の湯殿で湯治場のような雰囲気だった。又もう一つ小さい露天風呂があり大露天風呂と男女交互に利用できる。朝晩の食事は宿の人たちが春の山菜、秋のキノコを塩付けに保存しておひたし、和え物、てんぷら等にして出してくれとてもヘルシーだった。

  • 自家源泉掛流し絶景露天

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    めるめる

    めるめるさん(男性)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:1件

    黒部峡谷鉄道黒薙駅から山道600m20分

    自家源泉掛流し露天で湯量豊富、黒薙川・渓谷絶景

    晩ごはんは、
     うどの皮のきんぴらと昆布巻かまぼこ、
     こごみの胡麻和え、きのこのマリネ、
     岩魚の塩焼、黒カジキとサーモンの昆布〆
     揚げたて山菜・舞茸の天ぷらに、
     黒部産こしひかり。

    朝ごはんは、
     ふきのとうの茎のみそいため、
     わらびの昆布〆、きゃらぶき、
     干しカレイ、温泉豆腐、温泉たまごに、
     黒部産こしひかり。
     
    1泊2食税・入湯税込\10,950

  • 黒部渓谷の秘境温泉

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:4件

     ゴールデンウィークに新緑の黒部渓谷の大自然に浸りたくて、黒薙温泉を予約しました。この時期、黒部渓谷鉄道は黒薙温泉より奥には行くことが出来ません。
     トロッコ列車の駅から徒歩20分で宿に着きました。ややきつい登りはありましたが、比較的歩きやすい道でした。早速入った露天風呂はびっくりするほどの大きさで、山深い黒部渓谷の自然とあいまって、すがすがしい気分で入浴できました。
     食事は山小屋以上、旅館以下程度のもので予想していたよりは質・量ともに良かったです。

  • ガタンゴトンとトロッコ列車で行くアクセスの楽しい宿

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    kunemal

    kunemalさん(女性)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:1件

    宇奈月温泉駅からトロッコ列車で行くというのがまず楽しいです。黒薙駅から20分ほど山道を歩いてたどり着く温泉は、人が少なくて朝いちばんに行ったので混浴の露天風呂を貸切できて最高でした。GWあけの朝イチ、おすすめです!!景色最高でした。

  • 駅から山道を歩いて、新緑の薫る「黒薙温泉」へ 爽快で別天地

    5.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    信州から

    信州からさん(男性)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:1件

    黒部峡谷鉄道の黒薙駅から山道を歩いて約20分。黒部峡谷鉄道と温泉と両方を楽しめる。
    【部屋】
    山小屋の旅館と思った方が良い。渓谷沿いに建つ旅館。
    【食事】
    食事も山小屋風。刺身等が出るのがちょっと違うかな。
    【風呂】
    もう最高!!! 河原の横に広さ約30畳は有ろうかという大きな混浴大露天風呂は爽快の一言。空気は美味しく秘境の趣。 女性専用の天女の湯も有るが、空いていれば混浴も可。内湯も有る。温たまる湯。
    【眺望】
    部屋の窓からは黒部川の流れが見える。雨の後や、上流で夕立が有った後などは灰色の流れとなり激しい川音となる。
    【環境】
    黒薙川の河原に建つ旅館。自然豊かな環境。
    【総合】
    山小屋に大きな温泉露天風呂が有る感じ。何と言っても混浴露天風呂が最高。行った時には若い男女が入浴中だったが脱衣所は男女別。HPで宿泊割引券が有るので利用したい。

  • 黒薙温泉・・・大露天風呂がワイルド。食事も美味しかったです

    5.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:1件

    黒部峡谷鉄道の黒薙駅から山道を15分ほど歩いて到着します。
    山奥にも関わらずよくメンテナンスされて清潔快適に過ごせました。

    なんといっても川沿いの大露天風呂が素晴らしいです。
    日頃のストレスがすべて吹き飛ぶんじゃないかと思う
    スケールでの湯浴みを楽しめます。
    朝、夕ともに女性専用時間帯があります。
    こちらの源泉は宇奈月温泉に供給されていてすごい湯量だと
    言うことがわかります。

    夕食、朝食とも宿泊者全員でいただきました。
    地のものを使ったヘルシーでおいしいお料理でした。

    お宿の方も皆さま親切で、よかったです。

  • 心の開放が出来ました

    5.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    とも

    ともさん(男性)

    宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:7件

    友人と宿泊をしました。

    二階建の宿で、年期の入った木造が味を感じさせてくれる旅館です。

    8帖程の和室で、派手な装飾は無く至ってシンプルな感じですが、
    山奥に来たと言う実感も味わえますし、
    落ち着いて過ごすにはとても開放感がある旅館です。

    料理の方はお魚を中心とした料理が並べられ、
    とてもヘルシーでしたし、山菜もとても味わいが良く
    健康面でも考えられた御もてなしで、美味しく頂く事ができました。

    それと楽しみにしていたのが温泉だったのですが、
    周りを大きな岩で囲まれ、自然の中で浸かっている感じで
    とても良かったですし、温度も丁度良かったです。

    もちろん内湯もあるので入り分けても良いと思います。

    一昔前の雰囲気が漂う旅館で、
    心の開放と旅の疲れを癒すのにオススメだと思います。

1件目~10件目を表示(全10件中)

富山のホテル 最新情報

3.54

お得情報

富山県 黒部峡谷 宇奈月温泉 延対寺荘

宇奈月温泉の老舗旅館「延対寺荘」にご宿泊ください。宇奈月温泉は黒部渓谷の大自然に育まれた名湯でお風呂からの眺望と泉質が自慢です。また富山湾は食材が豊富で、熟練し... もっと見る

3.52

お得情報船でしか行くことのできない秘境の一軒宿

この度の能登半島地震により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地... もっと見る