旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

八寿恵荘のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 贅沢に過ごせました

    4.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    kooloo

    koolooさん(非公開)

    大町のクチコミ:1件

    この宿のことは新聞記事で知りました。オーガニックの食材を用いて体に優しい宿、カモミールたっぷりのお風呂を楽しみに行きました。裸足で過ごすと木のぬくもりを感じる造りです。冬場で花は咲いていませんでしたが、気分よく過ごせました。薪で炊いたご飯が美味しかったです。

  • 冬場も営業開始

    4.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    bokukorokoro

    bokukorokoroさん(非公開)

    大町のクチコミ:1件

    昨年度までは冬場は営業していなかったそうですが、近年雪も少なくなって車が通れるようになったので、冬場も営業を始めたそうです。スタッフは経営している印刷会社の社長の理念を尊敬して、できるだけ自然で体に優しいものを取り入れようとする意欲を感じました。食事も工夫されていて素晴らしいと思いました。

  • カモミールに囲まれた、日本初の BIO HOTEL

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    ショコラ

    ショコラさん(女性)

    大町のクチコミ:4件

    お宿は創業30年くらいですが、2015年5月に全館リニューアルしているので、新築のようにとても綺麗。木のぬくもりが感じられる設えで、北欧デザインと和をミックスしたような雰囲気です。

    日本で初めて BIO HOTEL の認定を受け、食事や飲み物、宿で使用するアメニティなどは、すべてBIO(オーガニック)。リネン類、施設の建材や内装材に至るまで、可能な限り自然素材が使用されています。現在、日本で認定を受けた宿はまだ2軒だけです。

    このお宿は、スキンケアやヘアケア製品、入浴剤などを製造しているカミツレ研究所というところの経営で(カミツレはカモミールの和名)、館内のアメニティもこの会社のもの(ブランド名「華密恋」)が使われています。また、大浴場の湯船にはカモミールのエキスがたっぷり投入されています。

    宿の周辺にはカモミール畑が広がっていて、訪れたときはカモミールが満開で素晴らしい眺めでした。

    夕食と朝食はオーガニックの野菜がふんだんに使われた、体に優しいお料理。
    宿泊したのがカモミールの最盛期だったので、夕食にカモミールのコロッケや、天ぷら、ゼリーなど、ほかではなかなか食べられないお料理をいただくことができました。

    宿泊中、カモミールの収穫体験や、薪割りとかまど炊飯の体験、カモミールエキスの製造工場見学のイベントが催され、宿泊者は無料で参加することができました。

    お宿のスタッフも親切かつフレンドリーで、居心地も◎。
    BIO HOTEL は心にも体にもよい宿だと思いました。

    客室が8室しかないため予約をとるのが大変ですが、やはりカモミールの開花時期(5月下旬から6月上旬)はとくにおすすめです。

    カモミール畑のそばに立派なツリーハウスがあるので、宿泊の際はぜひこちらも登ってみてください。

  • 日本初のビオホテル、徹底したオーガニック志向

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    ぱんスキュ

    ぱんスキュさん(女性)

    大町のクチコミ:1件

    長野県安曇野は池田町にある、華密恋という国内産カミツレ(カモミール)100%で作られている入浴剤のメーカーさんが経営されている宿です。
    隣には小さな工場もあり、希望者は見学することもできます。

    この華密恋の効能をゆっくり感じて欲しいというコンセプトで始まっているため、ホテルの大浴場はこの入浴剤が濃い目に投入されていて、とても気持ち良く温まり身体がほぐされていきます。至福~★
    アメニティもカミツレエキスを用いた自社製品で揃えられ、気になっていた商品を心ゆくまで試すことができます。どれもお肌に優しい使い心地でした。

    また近年は日本初のビオホテルの認証を取っています。建物は明るい木造建築、寝具はすべてオーガニックコットン、お料理の材料は地場野菜を中心とした有機のものを使用。プランによっては庭で食事のご飯のかまど炊き体験や、カモミールの定植体験などができます。

    お部屋にテレビが無いことは賛否両論だと思いますが、宿の空間が静かで穏やかなムードなので、むしろ無い方がしっくりきました。その代わり談話室にある本などを読んだり、自然のもつ力に包まれながらのんびり過ごす方が、この宿の本来の利用法だと思います。

    車での来訪が基本ですが、電車利用者のためにJR信濃松川駅・JR明科駅までの無料往復送迎があります。
    12~3月までは冬季休業なので注意。
    都会の喧騒に疲れた時に、他に代えが効かないオススメの宿で、特に女性や家族連れには一押しです!

    https://yasuesou.com

  • カミツレの湯

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    reinette3urin

    reinette3urinさん(女性)

    大町のクチコミ:3件

    こちらには日帰り温泉で立ち寄りました。
    期間限定でオープンする「カミツレの湯」に入るためです。
    化粧品、華密恋の工場近くのお宿(温泉)のようです。

    普段は宿に宿泊する方用のお風呂のようですが、GWは開いていて
    安曇野に旅行した際に入りに行きました。

    大人500円、子供300円を支払い中へ。
    宿の中は、なんだか懐かしい感じの宿でした。
    この日は宿泊客がいなかったみたいで、お風呂も貸切状態。

    湯殿のお湯は「琥珀色」。カミツレのとても良い香りがして
    お湯もトロッとしている感じです。
    温度もそれほど熱くなく、ちょうど良い温度でした。
    お湯から上がった後も、ずっと体がポカポカして気持ちよかったです。
    いつも開放していれば良いのにー!!
    また行きたいです☆











1件目~5件目を表示(全5件中)

長野のホテル 最新情報

3.27

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る