旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※民宿みのる荘は閉鎖しました

沖縄県八重山郡竹富町波照間148 地図 / アクセス・施設情報

民宿みのる荘のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 今はもう閉めてしまった、みのる荘

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    swal

    swalさん(男性)

    波照間島のクチコミ:26件

    日本最南端の島、波照間
    初めて行ったのはかれこれ四十数年前
    何もない桟橋から心細くひとり坂をあがり、集落らしきところに
    最初にあった民宿、民家?がみのる荘だったな
    と、懐かしく探していたらちょっと入ったところに二階建てで
    訪ねて聞くと今は営業していないらしい
    となりの居酒屋とかの寮になっていると

  • 名石集落の民宿&レンタサイクル

    2.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    波照間島のクチコミ:15件

    宿泊ではなく、ここのレンタサイクルを予約利用しました。波照間港にマイクロで送迎があります、場所は港から5分程の名石集落です。レンタルは普通自転車から電動、原付があり便利です、民宿のリビングが事務所で2階が宿泊部屋のようです。説明の後、波照間島の地図を渡され、いざ出発。島内は海水浴をしなければ3時間以内でほぼ回れます、電動自転車がお薦めです。ちなみに建物&トイレは清潔に保たれていますが老朽化が進んでいます。

  • スタッフが親切

    3.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    dra66

    dra66さん(男性)

    波照間島のクチコミ:13件

    波照間島にある民宿で、電話すると波照間港から送迎があります。部屋などは決して清潔ではないが、3000円から宿泊でき、レンタサイクルが無料なので不満はありません。
    台風8号の影響で、1泊しか出来ませんでしたが、波照間ブルーのニシ浜と天の川が観れたので、大満足でした。朝食は500円で併設の居酒屋「あがん」で食べられます。他のお奨めは黒蜜のアイスクリームとあんみつです。

  • あわつそば

    3.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    kujira

    kujiraさん(女性)

    波照間島のクチコミ:17件

    昼の間、あわつそばというそばと甘味のお店をやっています。
    クリームあんみつを食べましたが、とても美味しかった!
    あんみつに使われている黒みつは、ここで手作りしていて、お土産としても購入できます。
    ちょっと高かったけど、自分用に購入し、家でバニラアイスにかけて食べています。

  • 波照間島の民宿

    3.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ray

    rayさん(非公開)

    波照間島のクチコミ:1件

    石垣島から離島フェリーにのり日本最南端の島 波照間島へ行ったときに利用しました。ほとんど観光していたので民宿へ帰って寝るだけでしたが、和室の部屋で朝食はアーサの味噌汁など民宿料理も美味しかったし気を遣わない感じだったと思います。

  • 添乗員さんのオススメ

    1.5旅行時期:2011/11 (約12年前)

    aimei

    aimeiさん(非公開)

    波照間島のクチコミ:1件

    フェリー乗り場までの送迎あり、隣には居酒屋がある。
    室内は普通の和室。カーテンが外れかけており(ホックもない)外から中が見えそう。トイレ、風呂は共同。
    レンタカーも近くでやっておりみのる荘に泊まれば安く借りれる。話好きのおじーが色んな情報をくれる。

  • 最南端の島

    3.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    波照間島のクチコミ:2件

    日本最南端にある波照間島の民宿です。宿には居酒屋やレンタカーサイクルやレンタバイクもあり一緒のオーナーが経営しています。港までは宿のほうで送迎してくれます。クーラー、洗濯石鹸・シャンプー・リンス、歯ブラシは完備していました。食事は隣の居酒屋あがんで食べます。地元の魚が大変美味しかったです。

  • 民宿以外も手広くビジネス

    3.0旅行時期:2010/06 (約14年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    波照間島のクチコミ:17件

    利用していませんが、初めて波照間に上陸した頃から唯一のレンタカー・レンタルバイクなどを併設していました。
    今でこそレンタルの自転車やバイクも他の業者を選択できますが、少なくとも2004年ごろは選択の余地がなかったのです。
    また、居酒屋も経営しているほか、名前の違う民宿も経営している等、島内でかなり幅広く商売しています。
    なぜかあまり良い評判を聞きませんが、私自身はその昔、原付を借りただけなのでなんともいえません。

    ※なぜ民宿が「グルメ・レストラン」に分類されているのか非常に疑問です。

  • 初波照間で利用しました

    3.0旅行時期:2007/05 (約17年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    波照間島のクチコミ:33件

    古いクチコミです。(2007年5月)
    初めて波照間島へ行った時に利用しました。
    当時は1泊2食5000円。
    食事は美味しかったです、夕食時には泡波が1本出ました。
    その日は15名ほど泊まっていましたが飲む方が2人しかいなくて
    飲み放題のようでした。(他の泡盛はかめで置いてあり飲み放題でした)
    当時はまだあがんという居酒屋がないときでした。
    たまたまかもしれませんが外でゆんたくがあり
    なぜかビールサーバーもありゆんたく中にビール中ジョッキ5杯と
    泡盛5杯ぐらいごちそうになりました。
    島の方も何人かいて楽しい時間でした。
    部屋とシャワールームはがっかり(当時はまだ沖縄&民宿初心者だったので)でした。

    その後2013年1月までに波照間島へ15回行っていますが
    ここは利用していません。
    現在は素泊まり宿(朝食は予約すれば出るようです)のようです。

1件目~9件目を表示(全9件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る