旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

峩々温泉のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 秘境に佇む立派な秘湯

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    昌晶

    昌晶さん(非公開)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:1件

    山深い奥地にありながら仙台空港から数時間で行けるので、思ったほど不便ではありませんでした。寝そべってお腹を冷やさないようにかけ湯しながら入るお風呂や天空にそびえるかと思えるほどの高さにある混浴露天風呂など経営者様のチャレンジ精神に感服しました。御料理も美味しかったです。

  • 熱い

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:1件

    山奥にある一軒宿です。山奥ですが、立派で大きな建物です。中はおしゃれな作りになっています。部屋へは急な階段の昇り降りがありました。お風呂のお湯はとてもあついです。食事も洒落ていましたが、量は少ないです。

  • お湯がばつぐんにいい!峩々温泉のよさ

    4.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    Pockie

    Pockieさん(女性)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:1件

    宮城県の秘湯、峩々温泉に久しぶりに行きました。ここに行くのはやはり湯ぢから、抜群のお湯の良さです。さらさらと透明なお湯なのに温まる、肌がしっとりとします。お気に入りの貸切露天風呂が目的、お湯に緑に渓流と癒されます。

    お食事は山の素材で工夫がされていますが、もう少し頑張ってほしいかな。

  • 時を忘れてリフレッシュ

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:1件

    蔵王国定公園の真ん中にポツンと1軒、峩々温泉は開湯150年、日本秘湯を守る会のお宿です。
    六代にわたり脈々と受け継がれています。
    館内は、レトロモダンな雰囲気で素敵です。
    談話室には暖炉があって、ロッキングチェアでのんびりできます。
    お部屋はシンプルな和室、炬燵もあって快適。
    峩々温泉のお湯は肌がスベスベつるつるになる、美人の湯。
    貸切露天風呂での、川のせせらぎを聴きながらの入浴は至福の時。
    夕食は地のもの、山のものをふんだんに取り入れたメニュー。
    旬の素材に優しい味付け、心がこもっているのを感じます。
    山奥の宿でゆっくりのんびり、時を忘れてリフレッシュできました。
     

  • 秘湯の宿

    3.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:1件

    中から見ると3階建てのようですが、それぞれのフロアは段々の土地に建つ平屋の建物で階段で繋がれています。宿泊したのは一番上の棟のお部屋でしたので、お風呂や食事に行く際に階段を上り下りするのが億劫でした。

    お部屋は寝室と居室の二間ありましたが、電気ごたつのある居室は4畳半ほどで窓もなく窮屈な感じがしました。

    大浴場の他に空いていれば入れる貸切風呂があり楽しめました。お湯は肌もしっとりとするいいお湯でした。胃腸に効き飲泉もできます。あつ湯は縁に寝転んで、胃や腸に竹筒で1日100杯かけるという独特な作法がありました。

    夕食は野菜がふんだんに使われていました。朝食は和食、洋食が選べ、秘湯の宿でエッグベネディクトがいただけたのは驚きでした。

  • 蔵王にある温泉

    3.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    ともみ

    ともみさん(女性)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:2件

    峩々温泉はががおんせんと読みます。
    蔵王のお釜に行く途中に道を曲がり、10分くらい進んだところにあります。旅館が1箇所しかないですがとても綺麗な印象でした。
    日帰り入浴で伺いましたが、こちらの旅館は日帰り入浴お断りということで入れませんでした…
    いつか入らせてもらえるといいな~と思いながらあとにしました。

  • 秘湯を守る会だし、賛否両論はあるけど自分で確かめたくて

    3.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    nyanko715

    nyanko715さん(女性)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:1件

    初めて利用した旅館です、秘湯を守る会です、入り口玄関を入ってすぐ、カーテンがしてあるので、ちょっと不思議な感じでした、声を掛けてもなかなか出て見えませんでした、間違えたか?と思ったときに女性が出て見えて、いらっしゃいませ・・・の前に言い訳をしてました、ウエルカムドリンクを頂いてお部屋に・・・館内の案内をしてもらいながら付いたお部屋は、少々狭めのお部屋・・電気ははだか電球でちょっと薄暗い、これも情緒を出すための演出?身支度をしてお風呂に・・・ここも電球色の暗めの浴室で洗い場は表の光が入るので、明るい、湯船は長方形の3畳半ぐらいの大きさで右端に1段段差があるほかには踏み段が無いので、いきなり入ると危ない、いいお湯だが、露天風呂のお湯はぬるめで、ゆっくり浸かっていられそうです、料金はお部屋のタイプで違うみたいですが、どれだけ高いお部屋に泊まっても食事はみんな同じみたいです、このあたりが、評判を落とす素になっているのでは?料理は山菜や、お野菜がほとんどで、焼き魚やお肉と言ったものが出てきませんでした、若い人たちには、物足りないですよね~!

  • 秘湯です

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    びんちゃん

    びんちゃんさん(男性)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:1件

    宮城蔵王のふもとの秘湯です。あまり知られていないこともあり、比較的すいていて、ゆっくり温泉を楽しめました。食事も、地元の食材を使ったおもてなしで、心温まる、おいしい食事を楽しめました。人目を忍んだお忍び旅行にも使えます。

  • 秘湯です

    2.5旅行時期:2011/11 (約12年前)

    ベル

    ベルさん(非公開)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:13件

    蔵王エコーラインの途中から脇道を行くとある峩々温泉の1軒宿です。

    以前は青根温泉からも行けましたが、今回は通行止めとなっていました。

    宿の周りの紅葉も見事で、とにかく宿全体がしーんとしています。

    自然の中でのんびりできます。露天風呂は最高でした。

    以前あった日帰り温泉が懐かしいです。

  • 何もかもが、最高のおもてなしの宿

    4.5旅行時期:2007/06 (約17年前)

    ろんくん

    ろんくんさん(男性)

    柴田・大河原・川崎のクチコミ:1件

    山の中の一軒宿、従業員の接客態度も非常によく料理も洗練されています。
    そして夕食後に、ボンネットバスに揺られて夜空の星を観に出かける星空ツアーなどのサービスも充実しています。
    温泉は、源泉かけ流しです。6つだったか8だったか忘れましたがたくさんありました。
    日本三大胃腸病の名湯です。
    2007年春 大幅なリニューアルをしたそうです。
    JR東北新幹線白石蔵王駅から宮城交通バス遠刈田温泉行きで50分、終点下車、
    ( 要予約でボンネットバスでの無料送迎をしてくれたと思います。)
    近く?にはたくさんの果樹園がありますので、
    夏から秋にかけてとても楽しい旅が出来ます。
    (もも、ブドウ、さくらんぼ、洋ナシ、などその他たくさんの果物)
    日本秘湯を守る会会員旅館です。

    今もボンネットバスは走ってるのだろうか・・・

1件目~10件目を表示(全10件中)

宮城のホテル 最新情報

4.13

お得情報

 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉しみください~心とからだを癒す 流れに身をまかせて杜の緑あふれる街を縫う、やさしい... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る